DM:おお
ユーリィ:2d8+4
diceBot : (2D8+4) > 6[5,1]+4 > 10

ユーリィ:2d8+4
diceBot : (2D8+4) > 15[8,7]+4 > 19

DM:29と
ユーリィ:29点どぞ!
DM:あい そしてボスいきます
DM:瞬間移動ktkr
ユーリィ:岩とか投げたりしないよね<巨人
エシル:あら・・・
ユーリィ:ってこっちきたww
DM:3マス届く鞭で、まずはピシぃといきますw
どどんとふ:「クロード」がログインしました。
DM:1d20+21
diceBot : (1D20+21) > 2[2]+21 > 23

DM:ACはずしたーw
DM:石巨人いきまーすい
クロード:tadaima-
エシル:おかえりなさい
DM:おかー 
DM:まだ敵の番 なぐりますー
DM:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 18[18]+19 > 37

DM:げし
DM:2d10+4
diceBot : (2D10+4) > 3[2,1]+4 > 7

DM:7だめしょぼw
ユーリィ:ここで待ちガイルって使える?
DM:もちろん!
DM:ダメージする前にどぞw
ユーリィ:行動してても使えるのか
DM:ppさえ消費すればおkw
ユーリィ:サマーソルト!
DM:これでふせさせれば、さっきのダメージおじゃんにw
ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 13[13]+23 > 36

DM:おおw
ユーリィ:2d10+17 (サマーソルト)
diceBot : (2D10+17) > 8[5,3]+17 > 25

DM:転ばして25ダメ。ころんだのでさっきのダメなしでw
エシル:おぉ
ユーリィ:あいw
DM:「よくも同僚をー!」
DM:同じ攻撃するが、またどする!
ユーリィ:できるならやるよ!
DM:かもんw
ユーリィ:もっかいサマーソルト!
ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 7[7]+23 > 30

DM:ppがつづくかぎりw ぐは
ユーリィ:2d10+17 (サマーソルト)
diceBot : (2D10+17) > 16[6,10]+17 > 33

シムカ:烈風拳はソニックブームだった・・・?
DM:いや、別の技w
ユーリィ:なるほどw
シムカ:もはやケンなのかガイルなのか
ユーリィ:ガイル的にw
DM:敵おわりだよ!ww
DM:エシルどぞー その次殿下となりやす。
エシル:はーい
クロード:あいおー
エシル:なんか、いっぱい転んでる
DM:今がなんかCHANCE(範囲系の
ユーリィ:いい感じに巨人が障害物に
エシル:トルネード・ウィンズいってみます
DM:テントめくって暗い部屋経由でいくのもありよ
DM:また台風きた
エシル:あぁ、なるほど
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ss1a.mp3
クロード:触媒だけ持ち去って逃走ってのもありじゃね?(戦闘めんどくなった顔
エシル:おぉ
エシル:触媒どこにあるんだろ
DM:そねww まぁボスが瞬間移動持ちなんで、やっかいだがw
DM:暗い部屋のどこかですなぁ
ユーリィ:殿下おかえり(遅くてスマン
エシル:じゃあ、探してみますか
エシル:カモフラージュ・クロークして、
DM:んじゃ暗い部屋まで移動して、捜索ですーw
エシル:隠密して
DM:おお、その手がw
DM:隠密どぞー
エシル:探しまーす
エシル:有利でいいんでしたっけ?
DM:こちらは対抗、知覚で。はい、有利でどぞ
エシル:1d20+15 [隠密]
diceBot : (1D20+15) > 1[1]+15 > 16

エシル:1d20+15 [隠密]
diceBot : (1D20+15) > 13[13]+15 > 28

DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 16[16]+16 > 32

エシル:あらら
DM:「わしの宝物をとろうとする、メギツネがいるねぇ!」
ユーリィ:ああ、瞬間移動するんなら巨人障害物にならん
DM:ばれた\(^o^)/
エシル:まぁ、かまわず探すか
DM:あいw
DM:では殿下どぞ
エシル:捜索は、次ですかね?
DM:そですね
DM:あ、一回できます、捜索chk
エシル:一応、カモフラージュ・クロークは、自由ですが。。
エシル:はーい
エシル:1d20+11 [宗教知識,治療,捜索]
diceBot : (1D20+11) > 8[8]+11 > 19

エシル:だめだな。。
DM:みつからない・・ 目標値は28すなー
エシル:はーい
DM:というわけで、殿下どぞ
クロード:移動してジャイアンにスマイト!
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 7[7]+16 > 23

クロード:GL
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 12[12]+16 > 28

クロード:5d9+1d6+8 (Smite wave)
diceBot : (5D9+1D6+8) > 30[5,7,5,4,9]+6[6]+8 > 44

クロード:44ダメ
ユーリィ:サキュバス倒したほうが早い
DM:一応たおれているんで、有利って、あたったかw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:シムカどぞー
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt2.mp3
シムカ:アクロバットランで巨人を飛び越えることは可能でしょうか
ユーリィ:これで倒せんとはタフだなあ
DM:おkおです
DM:どうせ倒れているしw
シムカ:ストームレイジ行きます
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 16[16]+6+5+6 > 33

シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 7[7]+6+5+6 > 24

シムカ:オーラ2なんで全員辺り
DM:おうふw
ユーリィ:そういう意味じゃないw<倒せん
シムカ:レイジも付けよう
シムカ:3d7+9+5+2
diceBot : (3D7+9+5+2) > 15[5,7,3]+9+5+2 > 31

シムカ:1d7+3 (レイジ+)
diceBot : (1D7+3) > 2[2]+3 > 5

シムカ:全員36どうぞ
DM:わーいw
シムカ:ノールシフトして終わり
DM:★君はpp+2を得た!
DM:1体しんだし!w
シムカ:あれ倒したのか
ユーリィ:嵐や
エシル:うむ
DM:うんw のこり21しかなかったw 殿下とおっさんのおかげで・
DM:というわけで、おっさんに戻る。
ユーリィ:薬飲むのは移動行動?
DM:副ですー そそ。移動で
DM:pp薬かw
ユーリィ:PP消費はんぱない
エシル:あれ?泉の水は?
ユーリィ:泉で汲んだやつを使おう
エシル:一回のみですけど。。
DM:それだw
ユーリィ:どうせまた汲めるだろう
ユーリィ:1d6
diceBot : (1D6) > 1

DM:うはw
クロード:(あっ
ユーリィ:あああ
DM:あせって、だいぶこぼす!w
ユーリィ:悲しみのクレーンキック>巨人
DM:泣けるww
ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 20[20]+23 > 43

シムカ:全部巨人が悪い
DM:ぎゃあw 恨みはんぱないw
ユーリィ:57点 クリット
クロード:すげえ
エシル:おぉ
DM:51とびwww
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
DM:雑魚は去った!
エシル:捜索するより、やってしまったほうが早い気がしてきた。
ユーリィ:PP増えたどー!
DM:ボスいきます。
DM:アースクエイク・プレート
DM:歌の振動で、地震をおこす・・
シムカ:バードっぽくない技来た
シムカ:うたのちからってすげー
DM:この三人いくよw
ユーリィ:やべえ
DM:AC
DM:1d20+24
diceBot : (1D20+24) > 1[1]+24 > 25

DM:1d20+24
diceBot : (1D20+24) > 10[10]+24 > 34

DM:25ですw
DM:あhずした
ユーリィ:ジャイアーン!!
シムカ:ファンブルやん
DM:\(^o^)/
ユーリィ:www
DM:エシルどぞww
シムカ:ジャイアーンwwwwww
エシル:はいw
DM:ホゲェw
クロード:やーいじゃいあーん
エシル:ビームうっちゃおうかな
DM:エシルの怖いのきた
ユーリィ:でも次きたらやべえ
シムカ:しょっぱなから噛んじゃったのかな
DM:かみまみた
ユーリィ:撃っちゃって!
ユーリィ:www
エシル:タクティカル・ランとウィーク・サーチして
エシル:サン・ビーム
エシル:1d20+5+6+4+1+3 [Arts.SunBeam 命中vsTC]
diceBot : (1D20+5+6+4+1+3) > 6[6]+5+6+4+1+3 > 25

エシル:1d20+5+6+4+1+3 [Arts.SunBeam 命中vsTC]
diceBot : (1D20+5+6+4+1+3) > 20[20]+5+6+4+1+3 > 39

エシル:あ
クロード:あ。
DM:ぐはww
エシル:69ですねw
クロード:すげえ
DM:★君はpp+2を得た!
エシル:どもw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/lk2.mp3
DM:殿下どぞーw
エシル:PP7も使った・・・
シムカ:流石ロマン砲
ユーリィ:ロマン砲w
エシル:w
クロード:自由行動陣形戦術を使ってシムカを1マス左に移動させます
DM:うおまぶし! だな! 太陽ならw
DM:おおw
エシル:おぉ、なんかすごい
クロード:ここまで移動するのでフリー一発ください
DM:軍師技 あ、いっぱついくよー AC狙いだけどなw
DM:1d20+21
diceBot : (1D20+21) > 16[16]+21 > 37

DM:おしいww
クロード:かんっ
クロード:で、シムカセイムアタック!
シムカ:わん!
DM:www
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 20[20]+6+5+6 > 37

ユーリィ:暗い部屋にいたから効果的だったのか<まぶしいビーム
DM:ちょww
エシル:おぉ
ユーリィ:うへえ
クロード:何ダメ?
DM:すでに本気だしてますがw
シムカ:17+レイジモードなのでレイジ分も
シムカ:1d7+3 (レイジ+)
diceBot : (1D7+3) > 3[3]+3 > 6

DM:うん、あとhp10 w
ユーリィ:www
クロード:とどめは殿下ビームじゃー
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 17[17]+16 > 33

クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 4[4]+16 > 20

DM:おわたww
クロード:3d9+1d6+13 (Lightning rush)
diceBot : (3D9+1D6+13) > 7[3,3,1]+3[3]+13 > 23

エシル:やたw
DM:[アラーム発生:<全員>]:./sound/alam.mp3
クロード:おわり。
DM:【win】
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
ユーリィ:www
DM:セリカ「やた!」
シムカ:制圧したなぁ
クロード:うむ
DM:さて、暗がりに、確かに触媒、ありましたw ソファーの下に瓶でちゃんと入っていたですね。
シムカ:おっさんの待ちガイルが良かった
ユーリィ:ふー今回はなかなかしんどかった
DM:おかげで、宝もゲット! 殿下、分配よろww
クロード:あいさー
エシル:ジャイアン転びまくりですごかった
DM:経験値ー 今回は2450xpどぞー
DM:すごいすごいw
ユーリィ:ぐるぐる回りすぎて吐きそう
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/calmin2.mp3
エシル:w
DM:ww
DM:あ、これで殿下もあがったかな?
クロード:かな?
ユーリィ:分配よろしくー!
DM:おーw 全員12レベルっすねー
エシル:おー、おめです
DM:というわけで、今回はここまでー 一気に3つ攻略ー
エシル:はーい。おつかれさまでしたー
クロード:そして慌ただしくてすまんが落ちるぜ!
ユーリィ:あといくつだ
クロード:おつかれさまーん
エシル:おやすみです
ユーリィ:おつかれー!
DM:あいw では解散としましょうーw あと4つすねw
どどんとふ:「クロード」がログアウトしました。
エシル:すいません。ねまーす
エシル:おやすみなさい
DM:おやすもー!
どどんとふ:「エシル」がログアウトしました。
ユーリィ:4つか い¥おやすみ^-
シムカ:ねむいー
シムカ:おやすみなさーい
どどんとふ:「シムカ」がログアウトしました。
ユーリィ:お疲れ様でした
ユーリィ:おやすみなさい
どどんとふ:「ユーリィ」がログアウトしました。
どどんとふ:「DM」がログインしました。
どどんとふ:「ポポロフ」がログインしました。
どどんとふ:「DM」がログインしました。
どどんとふ:「ユーリィ」がログインしました。
DM:こばわーん!
ユーリィ:こばわー
DM:あ、そか。こっちのMAPのほうがいいな。
ユーリィ:ん?
ユーリィ:一歩手前のMAPねw
DM:ああ、セーブポイントのMAPですw もう戻っただろうしw
ユーリィ:ですねw
どどんとふ:「シムカ」がログインしました。
DM:こばわーん!
シムカ:こんばんわん
ユーリィ:こばわんー
DM:殿下とエシルは遅れるかもとのことちょ
ユーリィ:なるる
シムカ:ポポロフは欠席かな
DM:だねー。少数精鋭でw
ユーリィ:ひょっとして2人。少数精鋭にもほどがあるw
DM:いや、せめて三人になってからやりましょうww
ユーリィ:ですよねww
シムカ:うん
DM:次いく場所は、時計周りだから、7時の方角か
ユーリィ:サンダーグル(幻)とな
DM:ですなー
ユーリィ:ところでアーツのダメージ修正ですが、帯とグローブの修正はどのタグと対応するんでしたっけ
DM:帯は命中修正とかいうのはないはず・・確か個々の特徴によりけりですな(主に防御ACUP等
シムカ:古館伊知郎のすべらない話が始まったので、そっち観てきます(
DM:はいwww
DM:あ、今日か
ユーリィ:ああww
DM:録画したw
ユーリィ:www
DM:んで、腕の小手の「キコウ」が、武器代わりに命中とダメージ与える感じですねー
DM:あ、失礼w 帯も同様に+2とかあったんだw
DM:累積ですねww
DM:だからキコウ・小手+2 とかと、帯+2 とかなら、命中、ダメージともに+4になりますよ
ユーリィ:ですよねーあわててルール見直してましたw
DM:とにかく累積ですw
ユーリィ:確かアーツにもダメージに修正がついたような
DM:それも足す感じですね
ユーリィ:sono
ユーリィ:そのルールってどこに書いてましたっけ
DM:まず、モンクのクラスのところの、説明すね。
DM:「<モンクの装具(帯)>
モンクは帯という腰スロットに付けるだけで効果を発揮する装具を用いています。これはモンクのパワー源となる「気」を高めるためのもので、他の装具と違い装備するだけで使用したとみなされます。魔法帯も、他の装具同様魔法付与ができます。(「装具」項目参照。)

DM:んで、あとは装具「帯」のところ。 あと腕スロットののキコウの魔法オプションも参照ですな。
ユーリィ:なるほど
DM:装具「帯」のところには「この装具は、装備するだけで効果を発揮します。「気」「装具」のアーツに対して、命中とダメージの魔法修正を与えます。」 とあるのでw
ユーリィ:なるほど。どうもです!
DM:いえいえー。まぁ確かに「キコウ」腕を装備すると計算厄介ですなw
シムカ:CM多すぎぃ!
ユーリィ:たしかに、多いよねw
DM:最近の民放、多いよ! 映画とか酷い。
DM:海外みたいに、放送中にバナーみたいのちょい表示でいいのにw
ユーリィ:バラエティでの番宣もどうかと思うなあ
DM:あれも確かにー
ユーリィ:快適に観たければ金払って観ろと言う事なのか・・・
DM:というか、TV局はスポンサー年々減っているから必死なのですよーw
ユーリィ:なるほど…
DM:たまに民放で映画とかみると、あまりのCM多さにびっくりしまっせw
DM:5年前くらいより酷い感じ
ユーリィ:最近観てないなあ そんなにひどいのw
DM:ちょっと前に「ソロモンの偽証」みたら、確かに酷いですww
DM:あと、最後はアベンジャーズだったかなー
ユーリィ:それ確かビデオとってたかもソロモン 宮部みゆきですよね
DM:ですw 前後編の<宮部みゆき おかげで、毎週見るのが真田丸とブラタモリくらいですよ!w(NHKだけに
ユーリィ:わたしもブラタモリは好きw
DM:あれはおもろいですよね~ おかげで坂に注意して見るようになりましたww
ユーリィ:www
シムカ:ブラタモリ好きだけど録画忘れる・・・
DM:番組録画にしといたら、うちの東芝regzaは録画してくれるちょ
DM:明日の真田丸も、選挙で7時からだしww
ユーリィ:賢いな
DM:デジタル放送になって、そゆのはできるはずw
ユーリィ:その辺の調節は大事だねえ
DM:昭和はナイター延長で何度も泣かされましたがねwww
シムカ:テレビ見ない時はプラグぶっこ抜いてる
DM:潔いな!w
ユーリィ:すげえ
DM:予備電源さえ節約徹底w
シムカ:基本的に冷蔵庫以外は使わない時はぶっこ抜いてるな
ユーリィ:徹底してるなーw
DM:さすがちょw
ユーリィ:で、誰もこねーw
シムカ:うん
DM:ぎゃあ10時すぎてるww
シムカ:延期かのう
DM:今日は・・休みかなw
ユーリィ:うん
シムカ:来週は無理です
DM:来週は私も実家帰りでできないのでー
DM:予定どおり、再来週にーw
シムカ:はーい
ユーリィ:了解~!
DM:23すねーw よろしくーw
DM:たまにはBGM新曲追加せな
DM:んじゃ、延期の旨書いときますw 皆さんおつかれーw
シムカ:テーマ曲は全員分あったっけ
ユーリィ:おつかれさまでしたー
DM:それをまず埋めねばw シムカとポポロフがないのよw
ユーリィ:あわわw
シムカ:うちの無かったっけ
DM:なかったw ので作るよw
シムカ:わーい
シムカ:お疲れ様でしたー
DM:がんばるちょーw というわけでおつかれー!
DM:選挙いこう!w(明日
どどんとふ:「シムカ」がログアウトしました。
ユーリィ:では~ん
DM:おやすもー
DM:★というわけで、今夜は中止ですー!(タタさん&殿下)
どどんとふ:「DM」がログインしました。
どどんとふ:「DM」がログインしました。
どどんとふ:「ななしさん」がログインしました。
エシル:1d20+2 [威圧,持久力,土木知識,捜索,魔法知識,歴史知識]
diceBot : (1D20+2) > 4[4]+2 > 6

エシル:1d20+6 [威圧,持久力,土木知識,魔法知識,歴史知識]
diceBot : (1D20+6) > 20[20]+6 > 26

エシル:1d20+13 [運動]
diceBot : (1D20+13) > 2[2]+13 > 15

エシル:1d20+17 [作業,盗賊]
diceBot : (1D20+17) > 17[17]+17 > 34

エシル:1d20>=10 [セービングスロー]
diceBot : (1D20>=10) > 20 > 成功

エシル:1d20+4+6+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+4+6+4+2) > 15[15]+4+6+4+2 > 31

エシル:1d10+4 [Thunder Crash dmg](次のターン終了時まで、「朦朧状態」になる)
diceBot : (1D10+4) > 4[4]+4 > 8

エシル:1d20+12+5 [翼 命中vsAC]
diceBot : (1D20+12+5) > 2[2]+12+5 > 19

どどんとふ:「エシル」がログアウトしました。
どどんとふ:「DM」がログインしました。
どどんとふ:「エシル」がログインしました。
DM:こんばんはー!
エシル:こんばんわです
エシル:前回は、すいませんです。
DM:ああ、いえいえー
DM:あ、新パソですか?(色的に
エシル:この色だったか。
エシル:macが
エシル:画面うつらなくなってしまったので。。。
DM:あらら
どどんとふ:「シムカ」がログインしました。
エシル:こんばんわー
シムカ:こんばんわん
DM:こばわーん!
エシル:データがちょいないです。。。
DM:あら^^; とりあえずキャラシートから起こすしかないですかねぇ。
シムカ:パソがお亡くなりになったのか
エシル:そうですね。キャラシートの元をバックアップとってませんでした。。
エシル:画面が真っ暗なままに。。
DM:おうふ
DM:何か別のモニターに出力できればいいんすがねぇ
シムカ:うむ
DM:(データをサルベージするために
エシル:他のモニターもだめでした・・w
DM:ごはw
シムカ:モニターが駄目なんじゃなくてパソ自体が駄目なのか
エシル:それか、グラフィック周りだけが、だめなのかもです。
DM:ああ・・
DM:マックブックですっけ?
エシル:いえ、iMacです
DM:ああ。んじゃhddだけサルベージとか手はありそうですなぁ
エシル:そうですね。
DM:うおw 暑いんで窓開けたら、やたらにんにくくせーwww
DM:誰か外でラーメン食ってるのかあw
エシル:w
DM:隣だったw 
エシル:なるほど。。。
DM:まぁエシルは大丈夫そうですね。パレットに登録が大変でしょうがw
エシル:とりあえず、そこだけ復旧しましたw
DM:おー
シムカ:今日はおっさんはこないのかな
DM:忘れてるかなw
どどんとふ:「ポポロフ」がログインしました。
ポポロフ:こんばんは~
DM:こばわーん
エシル:こんばんわー
どどんとふ:「ユーリィ」がログインしました。
DM:お、今日は全員揃いそうw 
DM:こばわーん!
ユーリィ:こばわー遅くなってスミマセーン!
DM:殿下も来るから、来たらはじめましょうーw あ、まだセフセフ!w
エシル:こんばんわー
DM:今日は久々全員揃いそうですw ポケモンGOで世間はいっぱいですがw
クー:そーいえばこの前はサキュバス取れたんでしたっけ? ゴーレムの材料に…
DM:サキュバスって、材料になるんかww
ユーリィ:ポケモンww
シムカ:ゴーレムというか、フランケンシュタインというか
クー:ほら、私の皮だって人間使う訳に行かないじゃないですか。
DM:ああ、そゆことねww
ユーリィ:ひいい
DM:とりあえず、ポポロフ作業どぞw ぐろいですがw
シムカ:SANチェックしないと
ユーリィ:グロいねw
DM:見せられないよ!w
クー:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 15[15]+16 > 31

エシル:おぉ
DM:おお、これならw
DM:皮膚6m平方で一体分できそうですw
DM:フレッシュゴーレム材料
ユーリィ:フランケンかw
クー:あら、私の新調するんじゃないんだ。 (じつは羊皮
DM:そっちかいwww
DM:まぁ肌ツヤはよさげだったから、クーの肌にどうぞww
ポポロフ:性能はそのまんまかな、まぁ「戦後」になるんだろうけど。
DM:でしょうなぁw 
ユーリィ:性能そのままw 気分的なもんかw
DM:スキン(見た目)が変わるってやつですよw
DM:殿下襲いなw 30分過ぎたから、とっととはじめましょう~w 皆さん
DM:準備よろしくって?
クー:見た目は大事ですよ~、ターミネーターさんが剥き出しで入るのと州知事さんの恰好で入るので全然対応が違うでしょ?w
ユーリィ:よろしくってよ
DM:はーいw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/arop.mp3
DM:はじまりはじまりー 37話~
エシル:はーい
ポポロフ:はい~
DM:さて、えーとsilさん休みだったけど、とりあえずー
DM:5時のソーシエンまでやったんだよねー。あと3つだ。
シムカ:おー
DM:つまり左側の三本だけですな
シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 1

DM:げふww
シムカ:うむ
DM:いつものことちょw
シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 10

DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/did1.mp3
どどんとふ:「クロード」がログインしました。
シムカ:サクサクいきましょー
シムカ:お
DM:んで、次どこへいくかですよ。おーきたきた。
エシル:こんばんわー
DM:今日は全員集合ー。ちょーど今はじめたばかりw
クロード:遅刻すみませぬ……こんばんはー
DM:んで残りは←の3つの通路となりましたぜ。
シムカ:こっちか
シムカ:ザンダーさん
DM:ですな、7時方向の
ポポロフ:何の担当でしたっけ?
ユーリィ:ヘッドフォンしてたらいきなりARのBGMがMAX音声できて、しばらくパニくってた
エシル:w
シムカ:あふぁ
DM:「幻術なのだ」
ユーリィ:こんばんわー
シムカ:右上にメモがあるよ
DM:あ、音量がデフォでMAXになるみたいなんで、注意w
DM:winのほうで音量調整をw
ユーリィ:はーいw
シムカ:(そういやセリカいたんだった
DM:いますw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sodung.mp3
DM:では、7時方向へー
DM:皆さん、よろしおすか?
エシル:はーい
エシル:周囲警戒
クロード:6時の方向って行ったっけ?
ポポロフ:さて、幻ってゴーレムにはどう見えるのやら。
シムカ:幻術だからなぁ、警戒しても騙されそう
クロード:(はげしくうろおぼえ
シムカ:殿下、魅了されたじゃないか
DM:6時方向は、出口ですw 
クロード:そうでしたね
エシル:あー、たしかに、だまされそう。。
クロード:ああ、なるほど
DM:いつでも帰れるダンジョンですw 
エシル:w
クロード:いつでも……
クロード:今更なんだけどさ
DM:さて、通路は7時から、やがて→へ曲がり・・
シムカ:初心者でも安心
クロード:カルツの部下ってまだ存命で勝つ
ポポロフ:無い物を有るように見せるとかできるの? たとえば床とか。(床板が見えるけど実は落とし穴)
クロード:存命なのかしら(途中送信の上ミスった
DM:あ、前回のやつら?w 倒しちゃったんじゃないあkなあw
DM:まぁこれから倒したのから、聞き出すとよいかなw
クロード:前回のじゃなくて今回の大ボス?
クロード:逃げられるとまずいしこの広間にポポロフのゴーレムあたり見張りに置けないかしら?
DM:今回てか、各ダンジョンにひとりずついるからねぇ
ユーリィ:いいままで生きてた弟子っていましたっけ
DM:セリカ「あ、逃亡の心配はないと思うのだ。」
クロード:「どうしてだ?」
クー:助手の方がここにまだいたなら、素材を全部持って行くと思いますよ? たとえそれが一種類だけだったとしても私達どうにもならなくなります。
エシル:「なんで?」
DM:セリカ「なぜかというと・・ここは時間が止まっているが、外へ出ると、奴らは魔法が解ける・・。」
DM:セリカ「おそらく、ほとんどのやつは、それを嫌がるのだ。」
ユーリィ:ああ、なるほど 浦島太郎
エシル:「ふーん・・」
DM:セリカ「いきなり死ぬかはわからぬが、そういう変化は、嫌うものなのだ。」
シムカ:永遠のひきこもり・・・
エシル:w
DM:ちょw
ユーリィ:ww
DM:セリカ「さて、見えてきたぞ」
クー:ああ、お金持ちほどドケチって言いますしね、永遠に生きられるとなると一分でも年を取るのが嫌になるのかもw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/soden.mp3
DM:さて、やたら真白い部屋へきた
ユーリィ:「これまた広い部屋だな」
エシル:「そうだね。。なにがいるんだろ」
DM:中央には、ま白い孔雀の像がある。
エシル:(だれかいますか?
クロード:「この部屋は……幻術の部屋だったか」
DM:しーん・・
DM:誰もいないようだが・・
エシル:「隠れてるのかな??」
シムカ:匂いを嗅いでみようクンクン
ユーリィ:っていうか一面真っ白だと広さが把握できん
シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 12[12]+14 > 26

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 10[10]+14 > 24

DM:広いっすよーw まぁ、シムカ、知覚・・おや・
シムカ:シムちゃんの鼻は幽霊でも嗅ぎ分けるぞ!(
エシル:w
DM:気配はないようだが・・
シムカ:何か匂いする?
エシル:姉さんの鼻はすごいっす
ユーリィ:うわーと叫びながら、奥に走ってみよう
DM:どこかから、人の呼吸音はしますね!
エシル:耳もすごいのか
シムカ:凄かったらしい
シムカ:クーには何か見える?
ユーリィ:地獄イヤーだね
シムカ:その前におっさんがあらぶってるけど
DM:ww すると!
ユーリィ:うんw
DM:ラクサリス「騒がしいな!下郎どもよ!」
エシル:あ、なんかでた
クロード:おっさんあらぶりすぎwwww
エシル:w
ユーリィ:なんかでたww
DM:「ふむ、自己紹介といこう。私はラクサリス。ザンダーグルの一番弟子にして、ここの主だ。」
ユーリィ:気にせず うわーと叫びながら走り抜ける
DM:「・・まったく愚かなやつめ」
エシル:・・・
クロード:(顔を覆う
エシル:分身の術だ!
DM:ザンダーグル「だから」ザンダーグル「騒ぐなと」ザンダーグル「いうのだ」
DM:4体!?
ユーリィ:増えおった
DM:おっさん、囲まれてるぅ!
ユーリィ:えええええ
ポポロフ:え~と、孔雀象の方を見て何か気づきません?
DM:「ハッハッハ!驚いたかね! わたしは長年、クローン呪文を研究していてねぇ」
ユーリィ:四重奏かよ
DM:ポポロフ、魔法知識どぞーw
シムカ:多分煽るともっと増える
ユーリィ:www
エシル:w
ポポロフ:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 19[19]+16 > 35

ユーリィ:「ふーん、4体までか」煽る
DM:お!よくみると、羽根の一つが、動かせそうだ。何かの仕掛けか?w
DM:ラクサリス「ぐ・・・おのれ、もっと研究すれば、100体でも作れるわい!」
DM:・・・4体が限界らしいw
ユーリィ:なるほどw
ポポロフ:(どれか分かるなら)「その羽、そこの右から・・・動かして見て」
DM:ラクサリス「おのれ!よくも私を馬鹿にしたな!覚悟しろ!」
DM:どうやら、煽ったおかげで戦闘のようですw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt.mp3
DM:いにしあーw
ポポロフ:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 20[20]+8 > 28

DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 12[12]+10 > 22

エシル:1d20+4+6+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+4+6+4+2) > 5[5]+4+6+4+2 > 21

ユーリィ:てか、クローンだったらどれを殴っても正解のような気が
DM:他の皆さんもいにしあよーw
ユーリィ:1d20+14 イニシア
diceBot : (1D20+14) > 3[3]+14 > 17

シムカ:1d20+6+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+6+4) > 5[5]+6+4 > 15

クロード:1d20+12 (イニシア)
diceBot : (1D20+12) > 7[7]+12 > 19

エシル:確かにw
シムカ:あ、お水飲んだからPP満タンにしないと
ポポロフ:この人幻術が専門で、バイオの人じゃないからw どーせミラーイメージの類。
DM:さて、ポポロフからどぞw あ、そうそう。みんなpp満タンよw
エシル:あ、そか
シムカ:いつものことで、おっさん以外イニシア+1です
ユーリィ:ああ、そうだった pp満タン
ポポロフ:この四角いの何です?
エシル:きわどいから、+1ありがたい
DM:壁ですw
DM:そこは侵入できないので、まわってねw
エシル:む、そうなのか
シムカ:何故壁が
DM:ちなみに、、説明わすれたけど、通路の南北に、鏡がありますw
ポポロフ:あ、高さは?天井まで?
DM:天井まで。まぁダンジョンすからねぇ
シムカ:合わせ鏡だね
DM:そそ。こいつの趣味のようだ<鏡
DM:無限に見えるのが好き的なw
シムカ:不吉だから壊しとこう
DM:ぱりんぱりんw
ポポロフ:全力移動でここまで^終了。
DM:ラクサリス「ああ、私の鏡をー!」
シムカ:イニシアまだですけど
DM:一応、緑スタートでいいですよーw
ユーリィ:あわれww
DM:あ、失礼ww<シムカ
DM:つぎー
DM:敵か
DM:では、1から順に魔法はなちまーす
エシル:わたしも、同じ値ですw
クロード:いや、同値でエシルじゃない?
DM:あ、エシルどぞw
DM:失礼
エシル:先でいいんでしたっけ?
ユーリィ:幻術だから即死はないだろうと高をくくってる私がいる
DM:PC先でーす
エシル:はーい
エシル:トルネードウインズいきます
エシル:あ、タクティカルランしてから
DM:あいw
エシル:1d20+5+6+4+3+1 [Arts.Tornado Winds 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+4+3+1) > 12[12]+5+6+4+3+1 > 31

エシル:1d20+5+6+4+3+1 [Arts.Tornado Winds 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+4+3+1) > 2[2]+5+6+4+3+1 > 21

エシル:3d10+5+4 [Tornado Winds dmg]
diceBot : (3D10+5+4) > 19[8,6,5]+5+4 > 28

DM:あたりーw 9LCだから、実は弱いw
ユーリィ:この範囲はエシルか 安心したw
DM:LV
DM:★君はpp+2を得た!
エシル:1こ移動していいですか。
DM:二名w重傷 あ、どぞw
エシル:おわりです
DM:敵を動かせるのでした では敵ー
ユーリィ:どきどき
DM:「ブラックウェル!」x4 w
DM:君は敵を影の井戸のような場所へ落とした。そこは、暗闇が果てしなく続き、敵を一時的に閉じ込める。
DM:というわけでw MCねらいー
DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 18[18]+13 > 31

DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 6[6]+13 > 19

DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 16[16]+13 > 29

DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 19[19]+13 > 32

DM:3発ー
エシル:なんだそれは。。。
DM:2d8
diceBot : (2D8) > 9[7,2] > 9

DM:2d8
diceBot : (2D8) > 8[6,2] > 8

DM:2d8
diceBot : (2D8) > 6[3,3] > 6

DM:23だめー
ユーリィ:うわ~!X3
DM:ヒット:さらに敵を次のターン終わりまで次元界のポケットへ閉じ込める。
ユーリィ:ダメージ魔法かい!
DM:というわけで、おっさん、次ターンまで、飛ばされるw
DM:別次元へw
ポポロフ:どこが幻術w
シムカ:ボッシュートです
エシル:w
DM:さーせんw おわりー 次、殿下w
ユーリィ:てれてれってー
クロード:「ユーリィ!?無茶しやがって……」
DM:バシルーラみたいなもんw まぁ次Tおわりに戻ってきますがw <同位置に
シムカ:つまりおっさんはこのターン行動不能か
クロード:ここまで移動で3と1に殿下ビーム
DM:ですw 一応↑の看板にユーリィのマスかいといたw
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 17[17]+16 > 33

DM:おおw
クロード:3d9+1d6+13 (Lightning rush)
diceBot : (3D9+1D6+13) > 18[8,8,2]+5[5]+13 > 36

エシル:(そっか、ビームうてばよかった
クロード:36だめ
ユーリィ:クローン魔法使ってまでこの効果かよ・・・
DM:★君はpp+2を得た!
DM:一体なくなったw
DM:んでおっさんはとばされたので、シムカどぞ
シムカ:タクティカルランして、いつもの
DM:あい
シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 6[6]+6+5+6-2 > 21

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 16[16]+6+5+6-2 > 31

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 7[7]+6+5+6-2 > 22

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 17[17]+6+5+6-2 > 32

DM:両方あたりー
ユーリィ:(タイムリープ中です)
DM:とんだなw
シムカ:1d7+5+5 (斧ダメ)
diceBot : (1D7+5+5) > 3[3]+5+5 > 13

シムカ:1d7+5+5 (斧ダメ)
diceBot : (1D7+5+5) > 1[1]+5+5 > 11

シムカ:うん
DM:★君はpp+2を得た!
クロード:時をかけるおっさん
DM:んで最初になて、ポポロフー
エシル:時をかけてるw
シムカ:「弱いぞこいつら」
DM:w
ポポロフ:で、問題の羽を動かして見る。
エシル:「おー」(姉さんつよいだけw
DM:そっちかいw すると
DM:ゴゴゴ 背後で音が!
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt2.mp3
シムカ:ん?
DM:ラクサリス「ああ・・私の研究室に・・入るなぁ!」
シムカ:隠し扉か
DM:でしたw
ポポロフ:(いや、この4体全部偽物で、本物が出てくるのかと思ったのですがw)
DM:孔雀の背後に、隠し扉が!予想ちがったがな!w
ユーリィ:www
エシル:w
シムカ:そうだ、殿下あれ聞かないの?
DM:とりあえず、ポポロフ、副行動は羽根動かしなんで、他にどぞw
クロード:どれ?
シムカ:最初に言ってたやつ
シムカ:カルツの弟子がどうとか
クロード:ああ、セリカが逃げない言ってたし倒すだけじゃよ
ポポロフ:フラッシュスフィア
シムカ:ほむ
ポポロフ:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 4[4]+17 > 21

DM:ああw
DM:あたりー
ポポロフ:1d8が両方に
ポポロフ:1d8
diceBot : (1D8) > 3

DM:ほい
DM:続いて、エシルどぞー
ポポロフ:後次のターンまで不利状態で
エシル:はーい
DM:おおw
エシル:タクティカル・ランして、
エシル:サンビームいきます
エシル:1d20+5+6+4+3+1 [Arts.Sun Beam 命中vsRC](miss:半減)
diceBot : (1D20+5+6+4+3+1) > 17[17]+5+6+4+3+1 > 36

エシル:1d20+5+6+4+3+1 [Arts.Sun Beam 命中vsRC](miss:半減)
diceBot : (1D20+5+6+4+3+1) > 10[10]+5+6+4+3+1 > 29

エシル:6d10+5+4 [Sun Beam dmg](光)
diceBot : (6D10+5+4) > 33[8,4,10,8,2,1]+5+4 > 42

DM:おわたかなw
エシル:あ、のこったか
DM:[アラーム発生:<全員>]:./sound/alrm.mp3
DM:【win】
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
ユーリィ:蒸発か
DM:ラクサリス「ま・・まて・・・わ、わたしは・・最後の一人か・・」
DM:ラクサリス「倒されながら・・考えていた・・私はコピーしすぎて・・」
エシル:「まだ、生きてるね。。。」
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/arc.mp3
クー:今降伏するとまた増殖するし、どうしましょう。
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/arc1.mp3
DM:ラクサリス「コピーしすぎて・・本物はどれか・・もはやわからないのだよ・・ははは」
シムカ:ほっといていいんじゃない?弱いし(
クロード:「俺たちはここにあるというルーンフォージの触媒が目的だ。俺たちに手を出さないと誓うなら見逃してもいいが。」
エシル:(なんか、この音楽聞くと、SUN値下がる・・
DM:ラクサリス「私はコピーだったのか・・元だったのか・・あ・・見のgはしてくれ・・」
クロード:哀れよのう
DM:「見逃してくれるなら・・ありがたい・・私は罪なことをしてしまったのだから。」
シムカ:「あと、おっさんを返しておう」
ユーリィ:「ただいま戻りました!」シュタ
DM:「ついてきてくれ・・奥へ案内しよう。・・ああ、彼はもう戻るw」
シムカ:お帰りw
DM:戻りましたw
エシル:「お帰りw」
クロード:wwwwww
DM:というわけで、みなさん奥の間へどうぞー
クロード:「全く、気が触れたのかと思ったぞ」
エシル:はーい
DM:sun値下がる曲とともにw
エシル:w
ユーリィ:www
エシル:「あほになったかと思った」>おっさn
シムカ:ユーリィあのまま忘れるのは流石に可哀想だったので
ポポロフ:コピー技術の資料も持ちだしたいんだけど。
DM:ラクサリス「私はここで、カルスどのから、別の研究を頼まれた・・。」
シムカ:おっさんは元々ああいう生き物だと思ってる
エシル:w
ユーリィ:「大丈夫。私は私だ」
クロード:「別の研究とは?」
DM:「コピー技術の資料は、もうない。複製されぬよう、ずいぶん前に燃やしてしまったよ。」
DM:「別の研究とは・・、死体転送ルーンの術だ。」
ポポロフ:(残念。鰻とか朱鷺とかペガサスとか色々使い道が。。。)
エシル:「死体転送・・・あぁ。。ふりかけ」
DM:「シェードロンルーンといってな・・。そのシンボルをつかって、印をつけた生命体が死ねば、世界のどこへいても粉々になって、カルツ様のいる神殿へ転送され、エネルギー源となる。」
DM:「ほら、そこに爆発の跡が無数にあるだろう。それは、この実験の残骸よ。」
エシル:「死体がエネルギーになる?」
ユーリィ:「あれ、お前が開発した魔法だったのか」
エシル:(黒いところかな
DM:「人はみな、エネルギーをもっていた。マナと呼んだり、パワーと呼んだりしたが・・。結局源泉は同じだ。」
DM:ppっすね!w
ユーリィ:「ふりかけがエネルギーになるのか。そんなに集めてどうするんだ?」
DM:「カルツ殿の身体保存は、絶大なエネルギーを要するのだ。ただそれだけのために。」
クロード:ナチュラルにふりかけって言っていいのかそれwwwww
DM:ww
エシル:ww
ユーリィ:www
DM:だから、そう思いだして欲しいw 結局、狙いはレベルの高い人だったら、よかったんですねー。
ポポロフ:「それじゃ、供給を止めるだけで勝手に枯れるの?」
ユーリィ:実際は変換していると考えてくれw
エシル:(ヤクがどうやって作ってるか気になってきたけど、今は関係ないな。。
DM:ラクサリス「供給はとめれば、勝手に枯れる・・・はずだったが、もう遅いかもしれん。」
DM:「彼は十分なエネルギーを得たよ。」
クロード:「……何故それがわかる?」
DM:「鏡で知らせがあった。そこの鏡は連絡用だ。」
DM:「カルツは、もはやおまえたちの事は十分知っているようだったぞ。」
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sogo.mp3
シムカ:そりゃおっさんがずいぶん首に掛けてたからなぁ
DM:ですねぇw
エシル:あー、たしかにw
ユーリィ:「んーだとしたら、相当ヤバそうな状況だな…」
ユーリィ:ぎくぎくぎくーん!
DM:ラクサリス「私はもう義理は果たした。さっさと残りの研究室から、ソースを集め、奴を倒すなりすればいい。」
ポポロフ:まず素材と、後神殿の情報。
DM:ラクサリス「・・・私は、しばらく自分を取り戻さねばならない・・。」
DM:素材は、まぁ教えてくれますw 以後、印入り死体をみつけても、打ち消せそうです
DM:んで、神殿ですが
エシル:じゃあ、遠慮なく探索w
DM:「・・・場所は、シンサラスト・・という隠れた町の廃墟にある。」
DM:「そこに神殿はあるはず。聞いたことはあるだろう。」
シムカ:ラップでみたな
エシル:(どこだろう、それ
DM:ラスト位置把握! そう、ラップでもでてきましたね
エシル:あー、すごい、よく覚えてる
クロード:ラップ回いなかったからわからんw
ユーリィ:www
DM:セリカ「ああ、それなら知っておる。まぁここでの作業が終わったら連れて行くぞ」
エシル:いたけど、忘れてるw
DM:ちょww
DM:というわけで、さて、あさった結果は、お宝で、後日bbsでーw
シムカ:何故か覚えてたw
エシル:w
ユーリィ:ラクサリスに浦島太郎状態に気をつけろと言っときます
DM:ラクサリス「ふ、ここを離れるつもりはないよ・・」
シムカ:本人知ってるんじゃないの?
ポポロフ:ま、後二つ終わらないと「行っても返り討ち確定」何でさっさと次いきましょ。
シムカ:はーい
DM:はーいw では、つぎー あ、pp戻せますw
ユーリィ:そうね
エシル:はーい
ユーリィ:あ、HP回復もしとくさー
ユーリィ:インターナルヒールで
DM:あいw というわけで中央へ。
DM:[アラーム発生:<全員>]:./sound/alarm.mp3
DM:あ、ごめんw
DM:[アラーム発生:<全員>]:./sound/alrm.mp3
エシル:w
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/lkd1.mp3
ユーリィ:目覚ましがw
DM:さて、つぎーは、順当に行けば・・9時かな
クロード:はいよー
シムカ:次イアレスだっけ
DM:ですw おっさんも関係あるね
エシル:ですね
ユーリィ:お
DM:あんたの故郷の名前が、そうだし!w
ユーリィ:中にいるのはイアレスの弟子なんだよね
DM:では配置どぞー。ですね。本人はとっくに死んでいるので、そのはずです。イアレスだけは・・
シムカ:マップがエラーなってるのでちょっと入りなおしてきます
ユーリィ:生きていたらの話
どどんとふ:「シムカ」がログアウトしました。
エシル:はーい
DM:セリカ「イアレスだけは、ここに残らず外へ出た記録がある。もっともユーリィたちの先祖に戦争で負けたらしいが」
クロード:「アクティブな魔女だったんだな」
DM:ですねえw
エシル:「たしかに・・」
ユーリィ:「どういう人だったんだろな。興味ある・」
どどんとふ:「シムカ」がログインしました。
エシル:おかえりなさい
ユーリィ:おかえりい
DM:おかー MAP大丈夫?
シムカ:みえるちょ
DM:ちょ ではみどり位置へー
シムカ:暗いな
ユーリィ:うん
DM:さて、ここは青いなんもなさげな部屋だ。暗いね。左側に1マスほど高くなって通路が続いている。
クロード:カンテラつけていい?
シムカ:匂いくんくん
DM:どぞ
エシル:変な気配はないですか?
シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 2[2]+14 > 16

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 19[19]+14 > 33

DM:匂いはしないようだ・・・
クロード:あ、シムカの匂いチェックの後で
DM:気配はなさそうだが・・
エシル:すごい数値がでた
ユーリィ:いいよ ゴー!カンテラ君
クロード:ではカバーをハズシテカンテラGO!
DM:だが、床をよくみると、円形の切り込みがきになるw
シムカ:何も匂わんな
エシル:あれ、おっさんの魔法のほうかと思った
DM:気になる方は、知覚w
ユーリィ:ランタン君じゃなかったかしらまあいいか
エシル:気になるー
エシル:1d20+16 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+16) > 16[16]+16 > 32

DM:ああ、これは・・罠っすね
DM:なんか円形からぱかっと開いて、何かでてきそうw
エシル:「罠じゃん・・」
エシル:(解除とかなさそうか。。な
DM:盗賊でどぞ!
エシル:試していいですか?
DM:どぞ
エシル:>ALL
ユーリィ:おねがい!
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/esil.mp3
エシル:じゃあ、いってみますw
クロード:おいらは盗賊補正うんこなんでおねげしゃす
エシル:1d20+17 [作業,盗賊]
diceBot : (1D20+17) > 5[5]+17 > 22

DM:うんこてw
DM:あw
エシル:うは・・・
エシル:失敗したようです。。
DM:かくんかくんかくん・・なんか発動したw
DM:ギギギ
エシル:「あだ。。。ごめん」
DM:砲台が、なんか君たちに向いたw
エシル:えー
DM:もう、名前の通りですww
ポポロフ:(振動知覚?って事は動かないと解らないんじゃない?
ユーリィ:ナニあれ
DM:まだ発泡してない。どうやら、この部屋に入ると発動するっぽい
DM:でもぐるぐる砲台はまわってるw
DM:タレットすよ
ユーリィ:砲台かw
DM:セリカ「砲台ゴーレムなのだ。味な真似を。」
シムカ:「よし、壊すか」(脳筋
DM:セリカ「どうする、誰か地面をつけずにこっそり行って、解除するしかないのだ。」
ポポロフ:「あ~あの砲台上向けそうですか?某所で高角砲とか呼ぶようなの」
エシル:「解除できるん?」
DM:地面に一歩出ると発動ってことは・・!w
DM:砲台は十分対空も可能ですw
エシル:飛んでいけってこと?
ユーリィ:「いちにのさんで突撃しよう」
シムカ:だね
シムカ:もふちょの出番だ
DM:ただし、まだ発動してないので、スタートは地面に誰かが着いた時みたい。
エシル:試しに、解除してみますか
ユーリィ:「やられるまえにやる」
ポポロフ:「え~?上向けるって事は飛ぶ音とかも感知するかも」
もふちょ:(出番・・・
DM:どする!w
シムカ:撃ったら撃ったで別の方法考えよう
エシル:カモフラージュクロークして、飛んで近づいて、解除してみます。。。
クロード:部屋の高さはどれくらいですか!
DM:高さは5マスー!結構ありますw
エシル:(どうやって、解除するんだろ
クロード:よし飛べる人は飛んで飛べない人はマタルに載せていこう
ポポロフ:じゃ、飛び込む前に石投げ込めば最初の一発はその音に向かって打つと思う。
エシル:なるほど
エシル:近づく前に、イニシア?
DM:どぞー。一応、戦闘状態ではないので、見つかるまでいにしあではないですw
エシル:りょーかい
ユーリィ:1d20+14 イニシア
diceBot : (1D20+14) > 9[9]+14 > 23

エシル:カモフラージュ・クロークします
DM:はーい、いにしあまだよw おっさん
DM:エシルがしくったらですw
クロード:つまりこのゴーレムは床と設地しない限り戦闘状態にはならないんだよね
ユーリィ:くっw
DM:ですw
エシル:飛んで、接近していきまーす
エシル:隠密ですか?
クロード:ポポロフー、ヴォストークって人載せて飛べる?
DM:はーい、隠密でどぞー
エシル:有利でふります
DM:飛行能力なかったようなw
ポポロフ:ヴォストークは飛ぶこと自体無理。
エシル:1d20+15 [隠密]
diceBot : (1D20+15) > 18[18]+15 > 33

クロード:まじか
エシル:1d20+15 [隠密]
diceBot : (1D20+15) > 6[6]+15 > 21

DM:お、成功ー
ユーリィ:ww
DM:空中でも、センサーに感づかれずにすんだ!
クロード:まぁエシルの結果待ちかなあ
エシル:今は、この辺?
DM:あ、接していいですよ
エシル:また、盗賊で解除ですか?
DM:問題はここだ。盗賊で解除を!
エシル:おっと、みなさん、失敗確率高めなので。。
エシル:1d20+17 [作業,盗賊]
diceBot : (1D20+17) > 15[15]+17 > 32

エシル:お
DM:28以上ー って成功ww
エシル:めずらしく、いい目が。。
DM:【win】
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
クロード:「エシル、でかした!」
DM:砲台、収納 そのまま動かずw
エシル:「さっきポカやったからね。よかったよー」
ユーリィ:おお、すげえ!
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sodung.mp3
クロード:じゃあ悠々と奥の部屋に行きますかー
DM:おかげで、もう何もなさそうですねー
エシル:はーい
DM:さて、奥の部屋へいくと・・なにやら魔法使いのゲートみたいな印が!
DM:青に赤・・これは・・
DM:セリカ「おそらく転送装置じゃな。常識で照らすなら、青が行き、赤は帰りなのだ。」
シムカ:なんだろ
ユーリィ:「なんぞ…」
シムカ:なら行ってみよう
エシル:「どこに転送されちゃうんだろ。。」
DM:セリカ「それはわからないのだ。行くしかなさそうだが」
クロード:注意書きみたいなのはどこかに書いてないですか?
エシル:「姉さんいくなら、、行く」
DM:ないようですねえ・・w
DM:<注意書き
DM:ユーリィ、そこ反応しますぜw
シムカ:おっさんがまた人柱になるのか
DM:ひゅいーんw
エシル:w
DM:消 え た
ユーリィ:いってっみるか
ポポロフ:ここの目的からすると「神殿」ってオチも有りそうなんですけどね。 他に素材が無いか探して見ましょう。それでダメならって事で。
エシル:早いっすw
シムカ:よし、行こう
クロード:「お、おいユーリィ!?」
ユーリィ:まさか人柱1号になるとは
DM:こちらへどぞーw →
クロード:「魔法使いの常識ってのはつくづくわからんもんだな……」
DM:セリカ「気にするでないのだ。おや・・ここは」
DM:あ、ここは物音もしますね!気配もたくさんしている!
DM:まず、中央の部屋・・これは、人形だ・・あれですな。兵訓練用のカカシ。
エシル:だれかいるのかな?
エシル:人形か
ユーリィ:戻るには青の矢印をもう一度踏めばいい?
DM:・・なんかいるーw
シムカ:っぽいな
DM:セリカ「青を踏めばよい・・って、何かいるのだー」
シムカ:そういや地下にもあんなのいたなぁ
DM:シンスポーン! そう、イアレス地下にいたのと同じアンデッドだ!
DM:イニシア—! 
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt2.mp3
クロード:1d20+12 (イニシア)
diceBot : (1D20+12) > 2[2]+12 > 14

エシル:1d20+4+6+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+4+6+4+2) > 18[18]+4+6+4+2 > 34

ユーリィ:シンスポーンか なんか懐かしい
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 19[19]+8 > 27

シムカ:1d20+6+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+6+4) > 20[20]+6+4 > 30

クロード:ひっく
ユーリィ:1d20+14 イニシア
diceBot : (1D20+14) > 6[6]+14 > 20

ポポロフ:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 13[13]+8 > 21

DM:エシルからどぞ!
エシル:はい
DM:そんなに強くはなさそうだが、数がいるからねぇ
エシル:移動しないと、どこも射線が通らないですよね。。
DM:ですねぇ
エシル:ここから、トルネードウィンズいきます
DM:ほい
DM:もはや定番技に
エシル:1d20+5+6+4+3+1 [Arts.Tornado Winds 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+4+3+1) > 16[16]+5+6+4+3+1 > 35

エシル:3d10+5+4 [Tornado Winds dmg]
diceBot : (3D10+5+4) > 17[5,9,3]+5+4 > 26

DM:おお、きいた
エシル:重傷にならなかったか
ユーリィ:あと周囲に散らばってるのは生きてる小人?
シムカ:案山子だってさ
DM:これはただの訓練用カカシですw 生きていませんw
DM:シンスポーン(になる前の兵)のためのっぽいね
エシル:もふちょも毒爆弾
エシル:ゆーりぃの頭の上から
DM:ww
エシル:6番さんへ
ユーリィ:なあるほど
DM:おっさんの頭の上から毒をはくw
エシル:1d20+12+5 [翼 命中vsAC]
diceBot : (1D20+12+5) > 8[8]+12+5 > 25

シムカ:失敗したらユーリィが大変なことになりそう
エシル:1d7+3 [翼 dmg]
diceBot : (1D7+3) > 5[5]+3 > 8

エシル:ぎりあたった
DM:★君はpp+2を得た!
DM:しかも重傷w
エシル:あ、まちがえ
エシル:+4だった
エシル:修正が
DM:ああw
シムカ:シンスポーンって毒効かないよな
DM:9点で
DM:あ、そかw
エシル:いえ、命中が
シムカ:スリップダメージあるのかな
エシル:あ、そうなんか
DM:かくの忘れてたw 完全耐性:毒です
エシル:おっと、意味のない攻撃に。
DM:別のことしていいですよー
シムカ:突貫しても良いのよ
エシル:近づくと囲まれそうなので、、
エシル:え
シムカ:うちも暴れるので
DM:うはw
エシル:とー
DM:ばたばたw
ユーリィ:聖水を上から振りまくとか
エシル:ホブリング・レンドいきます
エシル:2匹へー
エシル:1d20+12+5 [Arts.Hobbling Rend 命中vsRC](miss:半減)
diceBot : (1D20+12+5) > 16[16]+12+5 > 33

エシル:2d8 [Hobbling Rend dmg]
diceBot : (2D8) > 7[4,3] > 7

DM:おお
もふちょ:あ、こっちでしたが、あたりです
もふちょ:(どうだー!!
もふちょ:(今日もやるっす!
もふちょ:おわりです
DM:★君はpp+2を得た!
DM:シムカどぞー
シムカ:ちょ
シムカ:じゃ、ストームレイジ
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 11[11]+6+5+6 > 28

シムカ:3d7+9+5+2
diceBot : (3D7+9+5+2) > 12[3,4,5]+9+5+2 > 28

DM:うは
シムカ:二匹に28ダメ
DM:命中とダメが同じ数値とかねw
エシル:sugoi
DM:★君はpp+2を得た!
DM:次ー 敵ー
DM:まずシムカへ接近してきた2
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 12[12]+16 > 28

DM:はずれw
DM:これもシムカへ
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 15[15]+16 > 31

DM:お、あたった
DM:2d8+4
diceBot : (2D8+4) > 13[5,8]+4 > 17

DM:17ダメー
シムカ:カウンターしようかな
DM:どぞw
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 14[14]+6+5+6 > 31

シムカ:3d7+9+5+2
diceBot : (3D7+9+5+2) > 8[4,2,2]+9+5+2 > 24

DM:効いたw
ユーリィ:DM ダイス目いい うらやま
DM:いててw
DM:もふちょへー
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 6[6]+16 > 22

DM:もふちょ、かた!w
エシル:よかった。。
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 5[5]+16 > 21

シムカ:もふちょ結構堅いね
DM:おわりw 
DM:ポポロフどぞーいつのまにw もふちょ強化
エシル:一応、リングしてるけど。。あたると怖いのでw
ポポロフ:プレデタ—ゾーン
DM:範囲ど~
DM:ぞw
ポポロフ:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 6[6]+17 > 23

DM:RCだっけか
ポポロフ:Acdeハズレ
DM:おうふ
ユーリィ:こんなに密集してたら大変なことになっちゃうぞ>スポーン
DM:おっさんどぞーw 期待しますw
ポポロフ:後ゴーレム召喚で終了。
DM:あいw
ユーリィ:殿下ビームにまかせようw
DM:あれ、殴りは?w
ユーリィ:2に昇竜拳!
ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 11[11]+23 > 34

DM:おお
ユーリィ:2d10+17 ダメージ(昇竜拳)
diceBot : (2D10+17) > 14[10,4]+17 > 31

DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt.mp3
DM:★君はpp+2を得た!
ユーリィ:31点どぞ
DM:あい!重傷
DM:殿下どぞー これで最後か
クロード:ユーリィ伏せろ!殿下ビーム!
DM:ww
クロード:対象は1.2.7ね
ユーリィ:ふせ!
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 2[2]+16 > 18

DM:あい!
クロード:GL
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 3[3]+16 > 19

DM:ちょw
クロード:殿下ビームは明後日の方向に飛んでいきました
ユーリィ:む・・・
DM:ああw
ユーリィ:www
エシル:w
ユーリィ:えーっ!?
DM:エシルどぞーw
エシル:はいw
ユーリィ:明後日はどっちだ~
シムカ:素振りをするんだ
ユーリィ:1d20 素振り
diceBot : (1D20) > 8

ユーリィ:1d20 素振り
diceBot : (1D20) > 12

DM:ww
エシル:タクティカル・ランして、トルネード・ウィンズ
エシル:1d20+5+6+4+3+1 [Arts.Tornado Winds 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+4+3+1) > 9[9]+5+6+4+3+1 > 28

エシル:1d20+5+6+4+3+1 [Arts.Tornado Winds 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+4+3+1) > 13[13]+5+6+4+3+1 > 32

エシル:3d10+5+4 [Tornado Winds dmg]
diceBot : (3D10+5+4) > 25[8,9,8]+5+4 > 34

DM:うおw
DM:★君はpp+2を得た!
エシル:もふちょいきまーす
DM:あい
ユーリィ:一網打尽とはまさにこのこと
もふちょ:ホブリングれんどー
もふちょ:7と8へ
もふちょ:1d20+5+6+4+2+1 [Arts.Hobbling Rend 命中vsRC](miss:半減)
diceBot : (1D20+5+6+4+2+1) > 1[1]+5+6+4+2+1 > 19

もふちょ:うが
DM:へよ
ユーリィ:ふぁんぶる。。
DM:pp-1・・
シムカ:へよ
もふちょ:あ、ごめんなさいまちがえ
DM:あいw
もふちょ:自分の修正値でふってた、
もふちょ:でも、1か
もふちょ:2d8 [Hobbling Rend dmg]
diceBot : (2D8) > 13[5,8] > 13

もふちょ:これの半分ダメージです
DM:おお、6ダメー
DM:んで、シムカどぞー
シムカ:もっかいストームレイジ
DM:あい
シムカ:3体巻き込めるな
DM:おお
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 13[13]+6+5+6 > 30

シムカ:3d7+9+5+2
diceBot : (3D7+9+5+2) > 5[2,1,2]+9+5+2 > 21

DM:きまったw
エシル:すばらしい
DM:★君はpp+2を得た!
エシル:綺麗なったー
DM:敵ー まずおっさんへ
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 10[10]+16 > 26

シムカ:ダメ押しのウィニングロアで2の防御下げときます
DM:あいw
シムカ:あとシフト
DM:あいw
DM:おっさんには外し
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 16[16]+16 > 32

ユーリィ:今日は大嵐やで
DM:シムカにあたったー
DM:2d8+4
diceBot : (2D8+4) > 5[1,4]+4 > 9

シムカ:カウンターいくぜー
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 2[2]+6+5+6 > 19

DM:9ダメですが、カウンターどぞw
シムカ:はずしたぜー
DM:惜しいw
DM:もふちょへ
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 3[3]+16 > 19

DM:素早い!w
エシル:よかった。。
DM:ポポロフどぞー
シムカ:もふちょ強い
もふちょ:(えっへん<(`^´)>
DM:反応がかわったw
エシル:w
DM:[アラーム発生:ポポロフ]:./sound/alarm.mp3
シムカ:でも体力低いからオワタ式状態なんだよね
DM:ポポロフだよーんw
エシル:うむ・・w
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt.mp3
DM:あれ、反応がないw ユーリィどぞ
ユーリィ:あいお 2に連打だぜ
DM:あい
ユーリィ:あ、連打じゃなくても死ぬか
ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 5[5]+23 > 28

DM:あたりー
ユーリィ:1d10+10 ダメージ(格闘)
diceBot : (1D10+10) > 5[5]+10 > 15

DM:しんだw
DM:終わりかな?
DM:殿下ー
クロード:ここまで動いて3にスマイトウェーブ!
ユーリィ:移動しておしまい!
DM:ほい!
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 16[16]+16 > 32

クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 1[1]+16 > 17

DM:おお
クロード:5d9+1d6+8+10 (Smite wave)
diceBot : (5D9+1D6+8+10) > 23[2,1,9,5,6]+3[3]+8+10 > 44

DM:★君はpp+2を得た!
DM:一気に瀕死w
エシル:おぉ
クロード:スマイト入れて44ダメ+シムちゃんセイムアタックお願い!
DM:同時攻撃ktkr
DM:シムカー?w
シムカ:わん
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 6[6]+6+5+6 > 23

シムカ:くぅーん
DM:ざんねんw
クロード:有利だからもう一回!
DM:ああw
ユーリィ:有利じゃね?
シムカ:あ
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 2[2]+6+5+6 > 19

シムカ:(
クロード:くぅーん……
DM:ww
ユーリィ:くーん
クロード:で、おしまい!
DM:夜にさみしい犬の鳴き声w
DM:エシルどぞー
エシル:はい
エシル:懲りずにトルネード
エシル:1d20+5+6+4+3+1 [Arts.Tornado Winds 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+4+3+1) > 10[10]+5+6+4+3+1 > 29

エシル:3d10+5+4 [Tornado Winds dmg]
diceBot : (3D10+5+4) > 18[9,5,4]+5+4 > 27

DM:重傷惜しい
エシル:3番は死にましたかね
DM:ですな!
DM:★君はpp+2を得た!
エシル:もふちょいきまーす
もふちょ:ホブリング・レンドー
もふちょ:1d20+12+5 [Arts.Hobbling Rend 命中vsRC](miss:半減)
diceBot : (1D20+12+5) > 16[16]+12+5 > 33

もふちょ:2d8 [Hobbling Rend dmg]
diceBot : (2D8) > 9[6,3] > 9

DM:うわw
もふちょ:おわり
DM:シムカどぞー
もふちょ:あ、重傷になりました?
DM:なりましたw
DM:★君はpp+2を得た!
もふちょ:どもw
シムカ:いちおう挟もう
シムカ:いつもので
シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 2[2]+6+5+6-2 > 17

DM:ほい
シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 20[20]+6+5+6-2 > 35

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 2[2]+6+5+6-2 > 17

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 19[19]+6+5+6-2 > 34

シムカ:1d7+5+5 (斧ダメ)
diceBot : (1D7+5+5) > 6[6]+5+5 > 16

シムカ:1d7+5+5 (斧ダメ)
diceBot : (1D7+5+5) > 6[6]+5+5 > 16

シムカ:サクサク
エシル:消えたw
DM:うわw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
DM:[アラーム発生:<全員>]:./sound/alrm.mp3
DM:【win】
DM:スポーン全滅ーw 
シムカ:こいつらで全部かな
DM:ですねー
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/did1.mp3
ユーリィ:漁ってみよう
シムカ:こっちの部屋は何だろう
DM:おお、いろんなものが!(bbsにて!
エシル:あいー
DM:こっちは、兵士の食事というか、だんらん室のようですなぁ
DM:幸い、何もいない。
DM:しかし、転送装置がありますなぁたくさん。
エシル:上と下にもある。。
ユーリィ:どっちにするか
エシル:上から?
ユーリィ:そうしようか
DM:では、上からー
シムカ:スポーンさん、食事するのか
DM:青いのが・・そう、反応するようですw
エシル:はーい
ユーリィ:すいません お先に
DM:これは「かつて」人間だった事でしょうw
シムカ:スポーンたちの団欒風景・・・
DM:スポーンになってから、食事はしませんw
DM:というわけで、次の部屋へえ
エシル:あ、PP回復してからいった方がよかったかな。。。
クロード:触媒はどこじゃー
ユーリィ:スポーン天国だと
エシル:スポーン天国w
DM:触媒は、見当たりませんなー。あ、また小さな部屋へきましたぞ!
DM:倉庫と、仕事部屋のようだ・・
DM:ただし、誰もいない・・
ユーリィ:誰もいないのか「おーーい」
ポポロフ:月当たりの丸いの何でしょ
エシル:漁ってみよう
DM:ポポロフ、知覚ー エシルも。
エシル:1d20+16 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+16) > 12[12]+16 > 28

ユーリィ:・・・鍋?
ポポロフ:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 18[18]+4 > 22

DM:うへぇ。倉庫に、気味の悪い薬剤などがある。これは・・
DM:そして、大きな・・これは鍋?ではない! 魔法知識 or 宗教知識
ポポロフ:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 9[9]+16 > 25

DM:ああ、ポポロフ。推測でいけば、この鍋こそ、シンスポーン製造機だ。
DM:そして両端にあるのは、その材料ですな。死体とこれらを組み合わせて、シンスポーンを生み出しているようだ。
シムカ:じゃあヒーリングドロップ突っ込んどくか
DM:鍋は水のような液体が・・以前見たシンスポーンのプールと同じのが入ってますね。
ユーリィ:われもわれも<ドロップ突っ込み
エシル:同じくー
DM:セリカ「・・ふむ、どうやら、さっきの訓練場で、たまに本気の試合をしていたのかもなのだ。」
DM:セリカ「それで、事故った死体は、シンスポーンにしたのかも」
クロード:ドロップ突っ込むと何か起きるんだっけ
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sodung.mp3
DM:使えなくなるw
DM:<製造が
クロード:なるほど
ポポロフ:素材の方がどこなんだか
DM:問題はそっちですね。ここにないってことは・・
ユーリィ:「なるほど。じゃあ最終的にみんなスポーンに?」>セリカ
DM:エシル「そうかものう。もしくは強いのが一人、人間のままでいるか・・」
DM:エシルじゃないやw セリカw
ユーリィ:w
DM:ここは以上っぽいすねー
エシル:w
ユーリィ:戻ろう
エシル:あい
クロード:はーい
ユーリィ:って赤いのある?
DM:もどりましたー
シムカ:なら、下か
DM:ありますw
クロード:下かー
エシル:はいー
ユーリィ:見落としかwあせった
DM:ゴゴゴゴ 
DM:←のほうですー
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/soden.mp3
ユーリィ:出直してきま
DM:お・・なんかすごいところへ
エシル:なんかいる
どどんとふ:「ユーリィ」がログアウトしました。
DM:一人の女性の戦士が、立ったまま黙想をしている。
どどんとふ:「ユーリィ」がログインしました。
DM:おかーりー
エシル:おかえりなさい
シムカ:おかえり
ユーリィ:たでまー
DM:女戦士が一人。
DM:例の七芒星の中央で瞑想している。
DM:アセラ「・・・・・よく来た。勇士たち。」
エシル:(話せるのか
DM:これは・・人間のようだ。
ユーリィ:「誰?」
DM:アセラ「私はアセラ。ここを守っている。」
DM:「そしてイアレス様の最後の研究所の守り手」
ユーリィ:[
DM:「・・代表者は誰だ?」
ユーリィ:殿下
クロード:われ?
DM:セリカ「まて、うかつに応えるな。これは・・」
ユーリィ:そそw
シムカ:一騎打ち?
DM:セリカ「・・一対一の勝負を挑んでいるのではないか?」
クロード:(データ見る)(勝てなさそう)
エシル:なの?
DM:「なんとなくそんな感じがするのだ。負けたら、シンスポーンにされた気風からして」
シムカ:殿下と一騎打ちするとビームぶっぱばっかしてきそう
ユーリィ:たしかにw
ユーリィ:ああ、シンスポーンにならなかったやつか
シムカ:てかアセラさん、飛行8って何だよ
エシル:飛べるんですねw
DM:セリカ「・・これは、説得するしかなさそうなのだ・・。できればだが。」
エシル:説得・・・・
エシル:殿下
クロード:説得なら任せろー(バリバリ
DM:舞空術・・ではなくw なんかのちからで飛べるっぽいw
エシル:なんかの力w
エシル:バリバリいってます
ユーリィ:飛べるのかw鎧のOPかな
シムカ:ナイトフライヤーはまだ出現してない時代の人だしな
DM:では、説得どぞw  台詞あればなおよろしw
ユーリィ:殿下におまかせします
シムカ:触媒ってこの人が持っているんだろうか
DM:セリカ「彼女、カルツの反乱には関係なさそうに見えるが・・。」
クロード:「この一行のまとめ役は俺だが……先に言っておくが、こうして会話の出来る貴方と争う気はない」
DM:アセラ「・・・・ほう。」
DM:アセラ「ここへ来るのは、長年、次元をさまよってくる戦士たちの挑戦の場であった。」
クロード:「ここを作った賢者のうちの一人……カルツがこの地に災いを起こそうとしている。俺たちはそれを止めるためにルーンフォージの触媒を求めてやってきた」
DM:アセラ「カルツ・・だと? 馬鹿な。やつはイアレス様が封印したのではないのか!?」
DM:(おや・・?
DM:セリカ「は・・そうか、そういうことか!」
クロード:「……俺の知っている話と違うな。カルツは巨人の協力を得て、現世に復活したそうだ」
シムカ:「よくわからん。説明してくれセリカ」
DM:セリカ「彼女の話しているのは、おそらくその前の話なのだ。カルツの暴走に、他の六賢者が止めようとしたのは記録にもある。」
DM:セリカ「だが、ことごとくカルツが打ち勝ったが、唯一イアレスは、兵を使ってカルツの町を滅ぼしたとある。」
DM:「その町こそ、カルツの力の源だったのだ。彼は力が使えなくなり・・その後ははっきりしないが、イアレスと人間たちが封印したのだろう。」
DM:「・・・ユーリィ、お主の先祖じゃ」
DM:「ユーリィの先祖は、イアレスを殺したと記録もあったが、もしかしたらだが・・」
DM:「ユーリィの先祖は、イアレスと結婚したのではないか?」ゴゴゴ
クロード:なにその超展開
エシル:そうなんか。。
DM:「一人の魔女が、兵を動かせたというのは、それでなくては説明ができないのだ。」
クロード:「マカロフ家の血筋にイアレスの血筋が入っていると?」
DM:「そして反逆者であるはずの町の名を、いつまでも使っているのは、おかしいと思っていたのだ。」
DM:yesw
ポポロフ:「でも、秘密にする理由あるの?その通りだと」
DM:「イアレスの墓は長年謎のままだった。おそらく、イアレスの墓地のどこかにひっそりとあるのかもな。反逆者ではなく、彼女は自分の塔をさしだすかわりに、カルツを封印すべく兵をだしたのであろう」
DM:「ポポロフ、当時、魔法使いと強力したとあっては、聞こえが悪かったのだ。王族にとっては。」
DM:かんじんのおっさんの反応がw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ara1.mp3
エシル:呆然としている中~
DM:ww
DM:「ま、それはともかく、だとしたらアセラを説得できそうなのだ。」
DM:[アラーム発生:ユーリィ]:./sound/alarm.mp3
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ara1.mp3
DM:ま、誰でもいいので説得続けてくださいw(そろそろダイスかな
ユーリィ:ごめんトイレ行ってる間にまさかの急展開
DM:ちょww
シムカ:おお乙w
エシル:おかえりですw
ユーリィ:長文を読んでいるところー
DM:つまり、そゆことですw ユーリィの先祖は、兵をイアレスに貸して、カルツ封印に協力したっぽい。100年くらい前かな。
ユーリィ:それでなにかアクションは必要だろうか
DM:驚いているだけでいいかもですがww
ユーリィ:了解w
DM:せめて、何か台詞をww
ユーリィ:「なんだって!」
DM:てか、説得すなw
DM:アセラ「イアレス様の子孫だと・・・驚くべきことだ。」
DM:では、殿下、交渉どぞw
ユーリィ:あ。オートで助かるw
クロード:ちょっとまってねロード中
ユーリィ:ww
DM:あいw
エシル:w
クロード:「今度こそ、カルツを真に倒すために力を貸して欲しい、イアレスの守り人たる騎士殿。」
クロード:1d20+14 (社会/交渉/運動)
diceBot : (1D20+14) > 18[18]+14 > 32

クロード:32出ました
DM:アセラ「・・・・・・わかった。」
エシル:おぉ
ユーリィ:大成功か
DM:アセラ「一つ、約束してほしい。主人イアレスが果たせなかった、カルツを、倒して欲しい。」
DM:アセラ「私は、ここを守らねばならない。外にも出られない体となっては、仕方ない。おまえたちに託す。」
クロード:「カルツを倒せ、それが約束か……。俺たちはそのためにここに来たんだ。」
DM:「ならば、これが欲しかったのであろう」と・・ポケットから、何かだした。
DM:何か粉末が入った袋だ。
ユーリィ:[
DM:セリカ「あ、触媒なのだ!」
エシル:おぉ、きた
DM:「理力の源・・力場を遮る唯一の・・これでなんとかなりそうなのだ。」
シムカ:へーあれが
クロード:(頷く
DM:「イアレスは力場の第一人者。さすがなのだ。」
DM:というわけで、GETだぜー!
クロード:わーい
エシル:おー
DM:残るは一つ。よりによってカルツの間。
DM:そして、舞台は最終の地へ!
DM:つづくー !
DM:xp2800どぞー。
エシル:はーい。お疲れ様でしたー
ユーリィ:おつ~
DM:次回はまだ予定ないですが、たぶん二週後です~。あ、そうそう、宝あるんで
シムカ:ちょ
エシル:はーい
DM:分配は、ばくやんよろーw
クロード:よろしくニョロ―。
シムカ:ちょー
シムカ:承ったにょろ
ユーリィ:よろしうー
クロード:あれ、今回37話だっけ?
DM:そうなんですよw 空飛ぶ鎧ありますw
DM:ユーリィ正解w あ、37話でーす