もふちょ:2d8 [Hobbling Rend dmg]
diceBot : (2D8) > 13[5,8] > 13

もふちょ:これの半分ダメージです
DM:おお、6ダメー
DM:んで、シムカどぞー
シムカ:もっかいストームレイジ
DM:あい
シムカ:3体巻き込めるな
DM:おお
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 13[13]+6+5+6 > 30

シムカ:3d7+9+5+2
diceBot : (3D7+9+5+2) > 5[2,1,2]+9+5+2 > 21

DM:きまったw
エシル:すばらしい
DM:★君はpp+2を得た!
エシル:綺麗なったー
DM:敵ー まずおっさんへ
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 10[10]+16 > 26

シムカ:ダメ押しのウィニングロアで2の防御下げときます
DM:あいw
シムカ:あとシフト
DM:あいw
DM:おっさんには外し
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 16[16]+16 > 32

ユーリィ:今日は大嵐やで
DM:シムカにあたったー
DM:2d8+4
diceBot : (2D8+4) > 5[1,4]+4 > 9

シムカ:カウンターいくぜー
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 2[2]+6+5+6 > 19

DM:9ダメですが、カウンターどぞw
シムカ:はずしたぜー
DM:惜しいw
DM:もふちょへ
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 3[3]+16 > 19

DM:素早い!w
エシル:よかった。。
DM:ポポロフどぞー
シムカ:もふちょ強い
もふちょ:(えっへん<(`^´)>
DM:反応がかわったw
エシル:w
DM:[アラーム発生:ポポロフ]:./sound/alarm.mp3
シムカ:でも体力低いからオワタ式状態なんだよね
DM:ポポロフだよーんw
エシル:うむ・・w
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt.mp3
DM:あれ、反応がないw ユーリィどぞ
ユーリィ:あいお 2に連打だぜ
DM:あい
ユーリィ:あ、連打じゃなくても死ぬか
ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 5[5]+23 > 28

DM:あたりー
ユーリィ:1d10+10 ダメージ(格闘)
diceBot : (1D10+10) > 5[5]+10 > 15

DM:しんだw
DM:終わりかな?
DM:殿下ー
ユーリィ:移動しておしまい!
クロード:ここまで動いて3にスマイトウェーブ!
DM:ほい!
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 16[16]+16 > 32

クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 1[1]+16 > 17

DM:おお
クロード:5d9+1d6+8+10 (Smite wave)
diceBot : (5D9+1D6+8+10) > 23[2,1,9,5,6]+3[3]+8+10 > 44

DM:★君はpp+2を得た!
DM:一気に瀕死w
エシル:おぉ
クロード:スマイト入れて44ダメ+シムちゃんセイムアタックお願い!
DM:同時攻撃ktkr
DM:シムカー?w
シムカ:わん
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 6[6]+6+5+6 > 23

シムカ:くぅーん
DM:ざんねんw
クロード:有利だからもう一回!
DM:ああw
ユーリィ:有利じゃね?
シムカ:あ
シムカ:1d20+6+5+6 (命中)
diceBot : (1D20+6+5+6) > 2[2]+6+5+6 > 19

シムカ:(
クロード:くぅーん……
DM:ww
ユーリィ:くーん
クロード:で、おしまい!
DM:夜にさみしい犬の鳴き声w
DM:エシルどぞー
エシル:はい
エシル:懲りずにトルネード
エシル:1d20+5+6+4+3+1 [Arts.Tornado Winds 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+4+3+1) > 10[10]+5+6+4+3+1 > 29

エシル:3d10+5+4 [Tornado Winds dmg]
diceBot : (3D10+5+4) > 18[9,5,4]+5+4 > 27

DM:重傷惜しい
エシル:3番は死にましたかね
DM:ですな!
DM:★君はpp+2を得た!
エシル:もふちょいきまーす
もふちょ:ホブリング・レンドー
もふちょ:1d20+12+5 [Arts.Hobbling Rend 命中vsRC](miss:半減)
diceBot : (1D20+12+5) > 16[16]+12+5 > 33

もふちょ:2d8 [Hobbling Rend dmg]
diceBot : (2D8) > 9[6,3] > 9

DM:うわw
もふちょ:おわり
DM:シムカどぞー
もふちょ:あ、重傷になりました?
DM:なりましたw
DM:★君はpp+2を得た!
もふちょ:どもw
シムカ:いちおう挟もう
シムカ:いつもので
シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 2[2]+6+5+6-2 > 17

DM:ほい
シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 20[20]+6+5+6-2 > 35

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 2[2]+6+5+6-2 > 17

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 19[19]+6+5+6-2 > 34

シムカ:1d7+5+5 (斧ダメ)
diceBot : (1D7+5+5) > 6[6]+5+5 > 16

シムカ:1d7+5+5 (斧ダメ)
diceBot : (1D7+5+5) > 6[6]+5+5 > 16

シムカ:サクサク
エシル:消えたw
DM:うわw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
DM:[アラーム発生:<全員>]:./sound/alrm.mp3
DM:【win】
DM:スポーン全滅ーw 
シムカ:こいつらで全部かな
DM:ですねー
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/did1.mp3
ユーリィ:漁ってみよう
シムカ:こっちの部屋は何だろう
DM:おお、いろんなものが!(bbsにて!
エシル:あいー
DM:こっちは、兵士の食事というか、だんらん室のようですなぁ
DM:幸い、何もいない。
DM:しかし、転送装置がありますなぁたくさん。
エシル:上と下にもある。。
ユーリィ:どっちにするか
エシル:上から?
ユーリィ:そうしようか
DM:では、上からー
シムカ:スポーンさん、食事するのか
DM:青いのが・・そう、反応するようですw
エシル:はーい
ユーリィ:すいません お先に
DM:これは「かつて」人間だった事でしょうw
シムカ:スポーンたちの団欒風景・・・
DM:スポーンになってから、食事はしませんw
DM:というわけで、次の部屋へえ
エシル:あ、PP回復してからいった方がよかったかな。。。
クロード:触媒はどこじゃー
ユーリィ:スポーン天国だと
エシル:スポーン天国w
DM:触媒は、見当たりませんなー。あ、また小さな部屋へきましたぞ!
DM:倉庫と、仕事部屋のようだ・・
DM:ただし、誰もいない・・
ユーリィ:誰もいないのか「おーーい」
ポポロフ:月当たりの丸いの何でしょ
エシル:漁ってみよう
DM:ポポロフ、知覚ー エシルも。
エシル:1d20+16 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+16) > 12[12]+16 > 28

ユーリィ:・・・鍋?
ポポロフ:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 18[18]+4 > 22

DM:うへぇ。倉庫に、気味の悪い薬剤などがある。これは・・
DM:そして、大きな・・これは鍋?ではない! 魔法知識 or 宗教知識
ポポロフ:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 9[9]+16 > 25

DM:ああ、ポポロフ。推測でいけば、この鍋こそ、シンスポーン製造機だ。
DM:そして両端にあるのは、その材料ですな。死体とこれらを組み合わせて、シンスポーンを生み出しているようだ。
シムカ:じゃあヒーリングドロップ突っ込んどくか
DM:鍋は水のような液体が・・以前見たシンスポーンのプールと同じのが入ってますね。
ユーリィ:われもわれも<ドロップ突っ込み
エシル:同じくー
DM:セリカ「・・ふむ、どうやら、さっきの訓練場で、たまに本気の試合をしていたのかもなのだ。」
DM:セリカ「それで、事故った死体は、シンスポーンにしたのかも」
クロード:ドロップ突っ込むと何か起きるんだっけ
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sodung.mp3
DM:使えなくなるw
DM:<製造が
クロード:なるほど
ポポロフ:素材の方がどこなんだか
DM:問題はそっちですね。ここにないってことは・・
ユーリィ:「なるほど。じゃあ最終的にみんなスポーンに?」>セリカ
DM:エシル「そうかものう。もしくは強いのが一人、人間のままでいるか・・」
DM:エシルじゃないやw セリカw
ユーリィ:w
DM:ここは以上っぽいすねー
エシル:w
ユーリィ:戻ろう
エシル:あい
クロード:はーい
ユーリィ:って赤いのある?
DM:もどりましたー
シムカ:なら、下か
DM:ありますw
クロード:下かー
エシル:はいー
ユーリィ:見落としかwあせった
DM:ゴゴゴゴ 
DM:←のほうですー
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/soden.mp3
ユーリィ:出直してきま
DM:お・・なんかすごいところへ
エシル:なんかいる
どどんとふ:「ユーリィ」がログアウトしました。
DM:一人の女性の戦士が、立ったまま黙想をしている。
どどんとふ:「ユーリィ」がログインしました。
DM:おかーりー
エシル:おかえりなさい
シムカ:おかえり
ユーリィ:たでまー
DM:女戦士が一人。
DM:例の七芒星の中央で瞑想している。
DM:アセラ「・・・・・よく来た。勇士たち。」
エシル:(話せるのか
DM:これは・・人間のようだ。
ユーリィ:「誰?」
DM:アセラ「私はアセラ。ここを守っている。」
DM:「そしてイアレス様の最後の研究所の守り手」
ユーリィ:[
DM:「・・代表者は誰だ?」
ユーリィ:殿下
クロード:われ?
DM:セリカ「まて、うかつに応えるな。これは・・」
ユーリィ:そそw
シムカ:一騎打ち?
DM:セリカ「・・一対一の勝負を挑んでいるのではないか?」
エシル:なの?
クロード:(データ見る)(勝てなさそう)
DM:「なんとなくそんな感じがするのだ。負けたら、シンスポーンにされた気風からして」
シムカ:殿下と一騎打ちするとビームぶっぱばっかしてきそう
ユーリィ:たしかにw
ユーリィ:ああ、シンスポーンにならなかったやつか
シムカ:てかアセラさん、飛行8って何だよ
エシル:飛べるんですねw
DM:セリカ「・・これは、説得するしかなさそうなのだ・・。できればだが。」
エシル:説得・・・・
エシル:殿下
クロード:説得なら任せろー(バリバリ
DM:舞空術・・ではなくw なんかのちからで飛べるっぽいw
エシル:なんかの力w
エシル:バリバリいってます
ユーリィ:飛べるのかw鎧のOPかな
シムカ:ナイトフライヤーはまだ出現してない時代の人だしな
DM:では、説得どぞw  台詞あればなおよろしw
ユーリィ:殿下におまかせします
シムカ:触媒ってこの人が持っているんだろうか
DM:セリカ「彼女、カルツの反乱には関係なさそうに見えるが・・。」
クロード:「この一行のまとめ役は俺だが……先に言っておくが、こうして会話の出来る貴方と争う気はない」
DM:アセラ「・・・・ほう。」
DM:アセラ「ここへ来るのは、長年、次元をさまよってくる戦士たちの挑戦の場であった。」
クロード:「ここを作った賢者のうちの一人……カルツがこの地に災いを起こそうとしている。俺たちはそれを止めるためにルーンフォージの触媒を求めてやってきた」
DM:アセラ「カルツ・・だと? 馬鹿な。やつはイアレス様が封印したのではないのか!?」
DM:(おや・・?
DM:セリカ「は・・そうか、そういうことか!」
クロード:「……俺の知っている話と違うな。カルツは巨人の協力を得て、現世に復活したそうだ」
シムカ:「よくわからん。説明してくれセリカ」
DM:セリカ「彼女の話しているのは、おそらくその前の話なのだ。カルツの暴走に、他の六賢者が止めようとしたのは記録にもある。」
DM:セリカ「だが、ことごとくカルツが打ち勝ったが、唯一イアレスは、兵を使ってカルツの町を滅ぼしたとある。」
DM:「その町こそ、カルツの力の源だったのだ。彼は力が使えなくなり・・その後ははっきりしないが、イアレスと人間たちが封印したのだろう。」
DM:「・・・ユーリィ、お主の先祖じゃ」
DM:「ユーリィの先祖は、イアレスを殺したと記録もあったが、もしかしたらだが・・」
DM:「ユーリィの先祖は、イアレスと結婚したのではないか?」ゴゴゴ
クロード:なにその超展開
エシル:そうなんか。。
DM:「一人の魔女が、兵を動かせたというのは、それでなくては説明ができないのだ。」
クロード:「マカロフ家の血筋にイアレスの血筋が入っていると?」
DM:「そして反逆者であるはずの町の名を、いつまでも使っているのは、おかしいと思っていたのだ。」
DM:yesw
ポポロフ:「でも、秘密にする理由あるの?その通りだと」
DM:「イアレスの墓は長年謎のままだった。おそらく、イアレスの墓地のどこかにひっそりとあるのかもな。反逆者ではなく、彼女は自分の塔をさしだすかわりに、カルツを封印すべく兵をだしたのであろう」
DM:「ポポロフ、当時、魔法使いと強力したとあっては、聞こえが悪かったのだ。王族にとっては。」
DM:かんじんのおっさんの反応がw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ara1.mp3
エシル:呆然としている中~
DM:ww
DM:「ま、それはともかく、だとしたらアセラを説得できそうなのだ。」
DM:[アラーム発生:ユーリィ]:./sound/alarm.mp3
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ara1.mp3
DM:ま、誰でもいいので説得続けてくださいw(そろそろダイスかな
ユーリィ:ごめんトイレ行ってる間にまさかの急展開
DM:ちょww
シムカ:おお乙w
エシル:おかえりですw
ユーリィ:長文を読んでいるところー
DM:つまり、そゆことですw ユーリィの先祖は、兵をイアレスに貸して、カルツ封印に協力したっぽい。100年くらい前かな。
ユーリィ:それでなにかアクションは必要だろうか
DM:驚いているだけでいいかもですがww
ユーリィ:了解w
DM:せめて、何か台詞をww
ユーリィ:「なんだって!」
DM:てか、説得すなw
DM:アセラ「イアレス様の子孫だと・・・驚くべきことだ。」
DM:では、殿下、交渉どぞw
ユーリィ:あ。オートで助かるw
クロード:ちょっとまってねロード中
ユーリィ:ww
DM:あいw
エシル:w
クロード:「今度こそ、カルツを真に倒すために力を貸して欲しい、イアレスの守り人たる騎士殿。」
クロード:1d20+14 (社会/交渉/運動)
diceBot : (1D20+14) > 18[18]+14 > 32

クロード:32出ました
DM:アセラ「・・・・・・わかった。」
エシル:おぉ
ユーリィ:大成功か
DM:アセラ「一つ、約束してほしい。主人イアレスが果たせなかった、カルツを、倒して欲しい。」
DM:アセラ「私は、ここを守らねばならない。外にも出られない体となっては、仕方ない。おまえたちに託す。」
クロード:「カルツを倒せ、それが約束か……。俺たちはそのためにここに来たんだ。」
DM:「ならば、これが欲しかったのであろう」と・・ポケットから、何かだした。
DM:何か粉末が入った袋だ。
ユーリィ:[
DM:セリカ「あ、触媒なのだ!」
エシル:おぉ、きた
DM:「理力の源・・力場を遮る唯一の・・これでなんとかなりそうなのだ。」
シムカ:へーあれが
クロード:(頷く
DM:「イアレスは力場の第一人者。さすがなのだ。」
DM:というわけで、GETだぜー!
クロード:わーい
エシル:おー
DM:残るは一つ。よりによってカルツの間。
DM:そして、舞台は最終の地へ!
DM:つづくー !
DM:xp2800どぞー。
エシル:はーい。お疲れ様でしたー
ユーリィ:おつ~
DM:次回はまだ予定ないですが、たぶん二週後です~。あ、そうそう、宝あるんで
シムカ:ちょ
エシル:はーい
DM:分配は、ばくやんよろーw
クロード:よろしくニョロ―。
シムカ:ちょー
シムカ:承ったにょろ
ユーリィ:よろしうー
DM:そうなんですよw 空飛ぶ鎧ありますw
クロード:あれ、今回37話だっけ?
DM:ユーリィ正解w あ、37話でーす
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/calmin2.mp3
シムカ:緑の団長が持ってるやつだっけ
シムカ:名前忘れた
DM:緑?なんだっけそれw 私も忘れてるw
シムカ:FLの
DM:ああ、ウォーレンのねw
DM:なつい
クロード:ウォーレンたいちょー?
シムカ:うん
DM:あ、そうそうw 皆さんw
エシル:翼ついてるやつでしたっけ?
クロード:しかし殿下説得は外したことないんじゃないか?
エシル:すごいです
クロード:毎回えらい出目だしてる気がする
DM:そろそろ、次回作の話w 次回作はまた1レベルからですw 南国の島探検の話になりそうなので、キャラをかんがえておいてくださーw
エシル:おぉ
DM:さすが殿下w
ユーリィ:今日は殿下の説得に安心してトイレに行ってる間にまさかの急展開で、何もアクションできんかった。申し訳ない~
DM:いえいえw 
エシル:ルールはまだ、このままで行くですか?
クロード:TOKIOやろうぜTOKIO!ダッシュ島!
DM:ルールもこのままですw クラスとかもw
ユーリィ:www
エシル:はいw
クロード:細かいパッチが当たるくらい?
DM:ただできれば、飛ぶクラス以外でww 最初、みんな船の奴隷なんだww
ユーリィ:うっはww
シムカ:みんな揃って?
DM:だから、ポポロフとかエシルの種族はあかんですw
エシル:奴隷・・・w はいw
DM:みんなそろって奴隷ですw だが、最初に、その奴隷船は難破する手はずw
DM:そして島にたどり着くですよw
ユーリィ:ベンハー的な感じかw
DM:それから、ダッシュ村展開w
エシル:おじいさんキャラだと、死んじゃうかもチェックするんでしたっけ?
クロード:現行ルールでは寿命チェックはるるぶになかったんじゃね?
エシル:そか、前はルールにあったのか
DM:あれはラム爺用の遊びみたいなもんあんおでw
DM:もんなのえdw
エシル:w
エシル:なるほど
シムカ:フリーダムだったからなぁあのおじいさん
DM:なので、まぁやりたいクラスとキャラだけ、ぼおっとかんがえておいてくださw
ユーリィ:あったなあ 毎回死亡チェックw
クロード:そのスタートだと新キャラ推奨っぽいですなあ
エシル:ですね
DM:あ、それともその前に、前キャラやりたいってのある?
DM:あれば、短いの挟むけどw
シムカ:うちは無いかなー
クロード:とくにないかなー
シムカ:(そもそも何やってたっけ
エシル:ないですねぇ
DM:あ、んじゃダッシュ村やりましょうw 
クロード:ケイきゅんか黒ぽん?
クロード:wwwww
ユーリィ:時代と世界はどのへんとかはある?教えられないならそれでもOK
ポポロフ:前のキャラ、そこそこ偉くなってるから時間軸次第で世界史ひん曲げるような大事件起きちゃうかもw
エシル:いろいろ自給自足しないと、いけないのかな。。
DM:いや、時代はシンプルに、この後ですw AI236年
クロード:うぇーい明日は6時半おきだー
エシル:えぇ。。早い
クロード:7時に!PSO2の!予告緊急クエがあるんだよぉ!
DM:ただし、たぶん舞台的に過去キャラとかの接点はなさそう。だがら五竜くらいな感じだね。
DM:それかwwwwwwwwwwwwwww
ユーリィ:珍しい いったいなにが
ユーリィ:wwwwwwwwwwww
DM:珍しくないw 実にせっくんらしいwwww
エシル:w
ユーリィ:うむww期待を裏切りませんでした
クロード:もしかしてアルセナム大陸の奴隷船だったり?
シムカ:wwwwww
DM:いや、出発はエルクから逃げた奴隷船w
DM:だから、エルク出身でもいいのよw
シムカ:それ終わったら歩けちょ
シムカ:エルクから奴隷船が出るのか
DM:奴隷売買取り締まりに追われている最中、大洋に出ちゃって嵐にあい・・云々ですよw
シムカ:なんかいろいろあって凄い街だなエルク
ユーリィ:海賊とか水夫とかのクラスがあったらめちゃくちゃ便利そうだけど
DM:残念、クラスは今回は増えませんw
クロード:とりあえずリューズみたいなのが1人居れば安泰かなっておもった(
シムカ:一人だと過労死しそう
エシル:数人いてもいいかもw
DM:あ、でも補給効かないから、マイスターやばいかも
クロード:分担しようかせやね
ユーリィ:たしかにww
エシル:あぁ、原材料がないのか。。
ポポロフ:ああ、あんまり偉くなってないかw リューズとかアリアとか辺りだとw
DM:そうそうw 作業場もないんでw
エシル:なるほど
DM:ま、いずれどっかで作ると出来るようにはなるかもだが!w
エシル:ハンターとかの方が仕事になりそうだ
シムカ:ケイきゅん?
ユーリィ:ドルイド、レンジャーあたりはほしい
エシル:ケイせんせーにw
クロード:アリアはまだ学生、リューズはルースちゃんを育てつつ店の経営ですな
シムカ:南の島だからバナナありそう
DM:ちなみに、最初は相棒もいないというw
DM:ありますねw
エシル:あぁ、捕まってるから。。いないのか。。
クロード:ああー
DM:使い魔もいませんw
ごるちょ:ちょ!?
ユーリィ:島でみつけるのか
DM:そう、島でGETしる!w
クロード:エルク出身なら、既存のキャラと関係者でもいいの?
DM:あ、いいですよw
シムカ:島に何がいるか、それが問題だ
シムカ:ただし奴隷である
エシル:w
ユーリィ:イルカ相棒とか夢があっていいな
クロード:あれだよ、CSNGあたりで睡眠薬盛られて奴隷にされかけたことあったじゃん
DM:ただし、エルクで帰ってこれないようにしてくださいw 帰れる場所があると、都合が悪いのでw
シムカ:ロシアが戦争用にイルカ訓練してるの思い出した
DM:なんというか、自立、出世がテーマ的なw
シムカ:帰れる場所も無いのか
エシル:無いんだ。。
シムカ:ああ、島で大成する感じ?
クロード:そんな感じで奴隷にされちゃった的な
クロード:無いんだ……
シムカ:関係ないがイルカは美味しかった
DM:そそw ぶっちゃけ、最終目的が島で勇者になる感じでw
ユーリィ:借金返せなかったので奴隷船、とか
シムカ:スフィーダ乗ってそう
DM:だから、そのへんに合わせて、背景各自考えてくれると助かりますw
ユーリィ:wwww
クロード:わしもそうおもった
DM:帰れる場所があったらダメ的なw
DM:スフィーダwww
クロード:あとガンキョウさんとこのわんことかもいそう
エシル:自分もw > スフィ
DM:いるなーw
シムカ:帰れる場所(部屋的な意味で)が無いです
DM:ま、そんな感じであれこれよろしくですww
エシル:はーい
シムカ:はーい
ポポロフ:はい~
クロード:うーい
エシル:こっちは、40数話で終わりでしたっけ?
クロード:俺は!緊急に備えて!寝る!!
DM:あと、もう数話ですね!
ユーリィ:これこれこういう理由で私は奴隷になりました、的な
エシル:おやすみなさいw
エシル:なるほど
DM:50話はいかないですw
シムカ:おやすみー
ユーリィ:おつかれ」ww
エシル:はいw
クロード:おやすみなさーい
DM:そそ<そんな理由を各自ね。
ユーリィ:がんばれ!
どどんとふ:「クロード」がログアウトしました。
DM:おやすもー
DM:では、みなさん解散しませうw
エシル:はい。おやすみです
ユーリィ:あーい」
DM:おやすみなさー
ポポロフ:ふと思った、別に奴隷でなくてもとても帰れないよねw っと。
エシル:ではー
ユーリィ: おやすみおなさい
シムカ:おつかれさまー
エシル:w
DM:奴隷は最初のパーティのきっかけにすぎんw
どどんとふ:「エシル」がログアウトしました。
ユーリィ:なるほどw
DM:ではではw
どどんとふ:「ユーリィ」がログアウトしました。
ポポロフ:おやすみ~
どどんとふ:「シムカ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ポポロフ」がログアウトしました。
どどんとふ:「DM」がログインしました。
どどんとふ:「クロード」がログインしました。
DM:にょろーん
クロード:こんばんにょろーん
DM:まだ誰もいない!w
どどんとふ:「シムカ」がログインしました。
シムカ:にょろーん
DM:こばわーん!
シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 20

DM:おお
シムカ:なんか右クリ効かないので、再起動してくる
どどんとふ:「シムカ」がログアウトしました。
クロード:いってらー
DM:おうふw
どどんとふ:「エシル」がログインしました。
DM:こばわーん!
エシル:こんばんわです
DM:今日は三人で頑張りましょうw
エシル:はいw
クロード:はーい
どどんとふ:「シムカ」がログインしました。
シムカ:わんわん
クロード:おかえりぃ
エシル:こんばんわー
シムカ:わん
DM:おかーw 調子はどうかな?
シムカ:大丈夫ちょ
シムカ:たまになるちょ
DM:ちょ! よし、揃った!w 
DM:win10の不具合としておこう(ぉ
DM:→upgradeのがした者
クロード:今のマシンは7で通すことにした俺に死角は無いぜ
DM:おう、同志よ!w
エシル:w
クロード:(握手がしぃ
DM:わしもこのマシンはwin7と心中じゃ・・
DM:がしぃ
シムカ:買った時は8だったんや
DM:win8の人はしゃーないw
DM:★というわけで、はじまりはじまりーw 38話! 
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/arop.mp3
DM:いよいよ最終触媒ダンジョン。そして合成→最終地点すな。たぶん、ここまでは三人で乗りきれるw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sodung.mp3
DM:んで、今また再び、中央ですー。pp満タンでどぞ(hpも)
エシル:はーい
クロード:「残るは……カルツの間か……」
エシル:「そうだね」
DM:セリカ「・・・ごくり」
DM:カルツは・・12時の方向すな。
シムカ:お弟子さんは知ってるのかな
DM:セリカ「たぶん・・」
DM:では、いきますかな?
クロード:ざっざっざ
エシル:はい
DM:ざっざっざw
DM:道はやがて、しばらく↑へ進むが、急に→へ曲がる。
DM:そして、いきなり・・・いきどまり?
エシル:あやしい・・・
DM:ちなみに、ユーリィとポポロフは二人で触媒合成の手伝いをして中央に残っている設定でw
エシル:いきどまりを調べてみます・・・
DM:知覚どぞー
エシル:1d20+16 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+16) > 19[19]+16 > 35

クロード:おー
DM:おうふw あ、隠し扉だ!
エシル:なんか、いい目がでた
DM:なんかよこっちょにスイッチ発見。
エシル:おぉ
シムカ:おー
エシル:罠ないですよね・・
DM:いや、ある!
エシル:え・・・
シムカ:え
クロード:罠までお見通しか
エシル:じゃあ、解除してみます・・・・
DM:そのよく見ると、南側に鉄扉・・これが急に針が出てバッシャーンと押し出される仕組みdあ
DM:では、盗賊でどぞ!
エシル:「あ、みんな離れてて・・」
DM:15-9,16-9のあたりのがそれね。
エシル:1d20+17 [盗賊,作業]
diceBot : (1D20+17) > 1[1]+17 > 18

クロード:「すまんなエシル、任せた」
シムカ:あ
DM:セリカ「こういうのはエシルに頼るしかないのだ・・」
エシル:うーーーーん
クロード:ああああ
DM:ガッシャーjン!
エシル:だから、罠はダメね
シムカ:エシルが串刺しに
DM:急に罠発動する! エシル、save!
クロード:エシルにげてー
エシル:1d20>=10 [セービングスロー]
diceBot : (1D20>=10) > 18 > 成功

エシル:「うっっと・・・」
DM:4d8+10
diceBot : (4D8+10) > 10[3,2,1,4]+10 > 20

DM:あぶなかった・・すんでのところで避ける! 失敗だと20ダメージでしたw
エシル:こわい・・
シムカ:おふ
クロード:「大丈夫か!?」
DM:そして、怪我の巧妙というか・・w おや?
エシル:「なんとか、、、」
エシル:「ん?」
DM:罠の発動後・・真の道が姿を現す・・
クロード:おお、道が出来てる?
エシル:「なんか、道でたね。悔しいけど・・」
DM:「ど・・どんまいなのだ。」
エシル:「う・・うん。ありがと」
DM:壁はよくみると扉であり、そこが開閉できるようだ。・・奥へ進みますかな?
クロード:「……こういう日も、ある」
エシル:「進もうか」
クロード:すすみまーす
シムカ:進む—
DM:ざっざっざ
DM:こっから、ちょい縮小map w さて、道はまず、この部屋ですねw
クロード:ここかな?
DM:ですw というわけで、拡大してみるw
クロード:部屋中央の丸い物体はなんだろう
DM:そこは、白い大理石のきれいな部屋だ・・中央に、噴水がありますねぇ
エシル:噴水なのか。。
クロード:あとセリカ前出過ぎぃ!
エシル:うむ
DM:セリカ「すまないのだw」
シムカ:これはただの水?
DM:シムカ知覚どぞ!
シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 19[19]+14 > 33

クロード:万能鼻きたこれ
シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 18[18]+14 > 32

DM:あ・・水が・・・動いたっ
エシル:いい目
シムカ:反動が怖い
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt/sobt.mp3
シムカ:あんまりかわいくない
DM:そこに現れたのは、ウォーターメフィット・・・エレメンタルモンスターすな!w
DM:敵意持っておりんす!w いにしあー
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 8[8]+11 > 19

クロード:妙にHP低いのが気になる
シムカ:1d20+6+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+6+4) > 14[14]+6+4 > 24

クロード:1d20+12 (イニシア)
diceBot : (1D20+12) > 3[3]+12 > 15

エシル:たしかに
エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 19[19]+6+4+4+2 > 35

エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 10[10]+6+4+4+2 > 26

シムカ:この噴水どっかにつながってるのかな
DM:おわったかな・・ さて、エシルどぞー 
エシル:はい
DM:シムカ、一応・・底は浅く見えるが・・
エシル:トルネード・ウィンズいきまーす
シムカ:範囲で死にそう
エシル:1d20+5+6+4+1+3 [Arts.Tornado Winds 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+4+1+3) > 20[20]+5+6+4+1+3 > 39

DM:ぐはw
クロード:あ、吹き飛んだ
シムカ:今日のダイス目凄いな
エシル:おっと
エシル:39です
DM:ダメージどぞw 風ふきとばされる敵w
エシル:クリットなので、
DM:あ・・w
エシル:Maxだと、39です
DM:[アラーム発生:<全員>]:./sound/alrm.mp3
DM:【win】
DM:瞬殺www
エシル:w
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sodung.mp3
エシル:PPくださーい
クロード:しゅんころもいいとこだった
DM:弱かった・・いったいなんなのだろうか・・w
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
シムカ:まさしくこんにちわ。死ね!だったな
DM:ww
クロード:「ここまでの敵と比べると弱すぎる……何か裏があるんじゃないか?」
DM:さて、道は↑と↓だが・・
エシル:「うーん、たしかにそうかもね」
シムカ:「あったとしても進むしかあるまい」
エシル:w
シムカ:どっちでもいいや
クロード:「そうだな、それ以外に道は無いわけだし」
エシル:上?
シムカ:じゃあ上で
クロード:おk
DM:また縮小mapでw まがりくねって・・また噴水の部屋すね
シムカ:スタートどこだw
DM:殿下のあたりw
クロード:ここの隔離されてる空間が気になるw
シムカ:この上の空間気になる
エシル:いけるのかな?
DM:あ、そこはエシルのところからいけますねw 失礼w
エシル:いけるのか
DM:どっちいきます?↑の部屋か、←の噴水か・・
クロード:んじゃ突き当りの部屋いってみたい
エシル:あい
DM:あ、さーせんw まだエシルのところじゃないや よくみたら
クロード:おうふ
DM:上の廊下側に暗いけどドアありますw だから噴水しかいけないっすねw
エシル:あ、上からか
DM:というわけで、噴水だ・・・
DM:そそw
エシル:またか。。
DM:またです・・どする!
シムカ:なんか像が立ってる?
DM:シムカ・・知覚どぞーw 像は・・・ 杖もった男・・これは、あきらかにカルスだ
シムカ:とりあえず知覚
シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 6[6]+14 > 20

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 13[13]+14 > 27

DM:うむ、今回はあの水のモンスターもいないようだ。
DM:気配なし。
DM:どういうことなのだろうか・・・ 魔法学ー
DM:魔法知識でどぞー誰か。
シムカ:持ってる人いなさそう
DM:おうふw
エシル:1d20+6 [威圧,持久力,土木知識,魔法知識,歴史知識]
diceBot : (1D20+6) > 5[5]+6 > 11

シムカ:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 1[1]+6 > 7

エシル:ダメねー
シムカ:さっぱどわがんね
DM:一応、おぼろげな考えで行けば・・w 
クロード:1d20+5 (INT/WIS)
diceBot : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14

クロード:だめぽ
DM:さすが三人だとこうか!w
エシル:セリカせんせーは、わからんですか・・・w
シムカ:脳筋の集まり
DM:セリカ「ああ、これは・・おそらく・・噴水同士つながっていたな。」
エシル:うむ
エシル:「つながってる?」
DM:「あの水の妖精たちは行き来できるのだ。だから逃げてどこでも襲える手はずだったのだ。」
DM:「・・・そう、つながっている。だがエシルが一撃で倒してしまったので、現れなかったのだ」w
エシル:「あー、でも、瞬殺しちゃったからか。。」
シムカ:それは何か悪いことをした
DM:本当は1ラウンドで逃げて、また再びここでちょっかいする手はずwww
エシル:なるる・・・
エシル:五竜の亀人間くらい、せつない・・
シムカ:弱いのが悪い
DM:ごふw
クロード:「なるほどな」
シムカ:遊びじゃないんだぞこっちは
エシル:「まぁ、進もう」
DM:ではそのまま、コマすすめてくださー
エシル:w
クロード:「しかし、『水』だけなんだろうか?あいつは4属性を操ると聞いたが」
シムカ:ドアがある
エシル:「そっか、そうだっけ・・」
DM:さて、部屋にきた。やけに静かだ・・
DM:ドアは・・鍵はかかっていないようだが・・
シムカ:聞き耳する
DM:知覚するまでもなく・・しーん・・
エシル:いきなり、ファイヤーとかやだな
シムカ:むぅ
シムカ:何の部屋なのかな
エシル:入ってみるしかないか・・・
シムカ:いっそ全スルーしてみる?
エシル:w
DM:どちらでも!w
シムカ:帰りに調べるということで
エシル:あい
DM:殿下もそれでよろし?w
シムカ:どうせ触媒は無いでしょ
DM:おお、ススムススムw
DM:さて、廊下の先はまた、噴水部屋っぽいが・・
DM:さっきと同じ作りの部屋ですなぁ。
シムカ:一応知覚
DM:気配は・・ない!w
DM:どぞw
シムカ:無いんかい
エシル:また、真ん中に像?
DM:ですね。同じくカルツの像
シムカ:ナルシストなんだろう
エシル:w
クロード:またか…
クロード:ここも気配なし?
シムカ:自分だったら絶対に嫌だ
DM:ないようですw
クロード:んじゃ進むかー
DM:セリカ「・・やはり、最初のエシルの攻撃が、効きすぎたのだ・・」w
エシル:「まぁ、楽でいいじゃん!」
DM:やがて、新たな部屋へつながる。そこは机と椅子が無造作におかれた感じだ、
エシル:なにかないかな?
DM:その机の上のは、数々の実験器具や本等がある。
エシル:あとで、漁るか
DM:セリカ「これは・・ふむふむ、冶金学に・・属性の研究などをしていたようなのだ。」
DM:ビーカーや石綿金網・・あまり一般人には価値はなさそうだw
シムカ:ワクワクするけどな、こういうの
シムカ:カルメ焼き作りたい
DM:ww
DM:あ、石綿金網は廃止になったんだっけw
シムカ:見たことないちょ
DM:ま、とりあえずドアだw
シムカ:こっちは
DM:ドア開けちゃったかw まぁ扉鍵かかってないですがw
DM:そこは・・黄金の像ばかりの部屋!?
エシル:ドアあったのか
シムカ:ドアあったのか
クロード:だれの像だべ
DM:何か魔法使いの雑な像がたくさんあるですねー ドアは、殿下の後ろにあるよw
シムカ:ないよね?
シムカ:ないね
エシル:36−18にあるっぽい、ドアは。
シムカ:あ、36と37の間か
DM:あれ、ドア見えない?w そそ、そこですw
クロード:暗くて見えないwwww
シムカ:拡大するんだ
DM:さーせんw ここ全体的に暗いのでw
エシル:w
DM:さて、・・ここは・・知覚!!!
シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 1[1]+14 > 15

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 5[5]+14 > 19

エシル:1d20+16 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+16) > 5[5]+16 > 21

クロード:1d20+4 (DEX)
diceBot : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18

シムカ:反動来てる
エシル:む・・・
クロード:女性陣に丸投げ姿勢!
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/soki.mp3
エシル:あだー、なんかいたか
DM:不意打ちだー! 金の像の一つが、偽物だたー!
エシル:弟子かな?
DM:金の像とフリして、さっと瞬間普通の青白い弟子に!
シムカ:なにしてるんだw
DM:そして、君たちに不意打ち食らわせる! とりあえずいにしあだ! (不意打ちなのでこっちが先だが、
エシル:辛抱強いな
DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 16[16]+15 > 31

クロード:長い間お勤めご苦労様です
シムカ:1d20+6+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+6+4) > 1[1]+6+4 > 11

クロード:1d20+12 (イニシア)
diceBot : (1D20+12) > 5[5]+12 > 17

エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 18[18]+6+4+4+2 > 34

エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 18[18]+6+4+4+2 > 34

DM:オルディコン「しねー!こんなところまで来るとは!」
クロード:殿下は今日奮わないなあ
シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 1

シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 9

シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 6

シムカ:反動は長く続きそうだ
DM:オルディコン「馬鹿め!メフィット(さっきの水妖精)の知らせで、ずっと見張っておっただけよ!」
エシル:w
シムカ:あー、なるほどー
エシル:あー
DM:さて、数値ではエシル先ですが、その前に不意打ちなので敵からー
シムカ:ちゃんと仕事してたのね
エシル:はい
クロード:はい
DM:範囲はださなくてもいいかw 全員に、アイスストーム!
DM:MC狙いー
シムカ:もふちょファイト!
DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 3[3]+15 > 18

クロード:全属性って物理も軽減とかないよね?
DM:ぐはw 物理は普通にききますw
エシル:やべー、もふちょも入るのか
DM:6d8
diceBot : (6D8) > 19[5,2,2,7,2,1] > 19

クロード:18……せーふ……
DM:19ダメー セーフでも半減ダメです
エシル:お、セーフ
シムカ:背景スキル(冷気耐性5)がようやく仕事した!
エシル:はい・・・wやっぱり
DM:おおw
DM:半減で9ダメでーす もろ当たった人は、しかも「移動不可」セーブ終了 です
エシル:半減って、10ダメ?
DM:以上! ここから、通常ターン!
DM:9です 切り捨てで。
DM:ではエシルどぞー
シムカ:全員セーフだったな
エシル:はい
シムカ:もふちょのMCうらやましい
エシル:なんか、高いな
DM:ww
エシル:すけさん召喚
DM:久々w
シムカ:すけさん久しぶり
エシル:モサクさん召喚
DM:いろいろよんだっ
シムカ:動物園アタックだ
エシル:挟めないな・・・
クロード:動物園アタックわろた
DM:ww
クロード:強制移動とかないと無理やね
DM:そねw
シムカ:ふれあい動物たちが突然牙をむく!
モサク:w
DM:こええw
モサク:(いくぞ・・
モサク:ホブリング・レンドー
モサク:1d20+12+4 [Arts.HobblingRend 命中vsRC]
diceBot : (1D20+12+4) > 20[20]+12+4 > 36

モサク:あ
DM:ちょww 今日すごい
モサク:18です
DM:いたたw
モサク:目標は「移動2状態」になる。(セーブ終了)
DM:あい
クロード:こんなみちみち状態で移動2も何もって感じだけどww
すけさん:(ひさしぶりだ・・・・・・・・・・
すけさん:はいw
DM:たしかにw
すけさん:すけさんは、ビーストシザース
すけさん:1d20+12+3 [beast scissors 命中vsRC]
diceBot : (1D20+12+3) > 13[13]+12+3 > 28

すけさん:2d10 [beast scissors dmg]
diceBot : (2D10) > 12[5,7] > 12

DM:おお
DM:地味に削ってくる
すけさん:(さっさと、消えろ・・
DM:シムカにはちゃんと聞こえるというw
エシル:おわりかな
DM:はーいw では敵か
エシル:あ、
DM:お?
シムカ:すけさんも犬カテゴリなのか
エシル:もふちょ、とぐげきするか
DM:一応ねw
エシル:突撃
DM:毒吐きかとおもたw どぞw
エシル:毒もきくんでしたっけ?
エシル:あ、きくのか
DM:きかないんですよーw 全属性の中に毒もありますので。
シムカ:じゃあ普通になぐるしか
エシル:そうですよね
エシル:びーすとしざーす
もふちょ:1d20+12+5 [beast scissors 命中vsRC]
diceBot : (1D20+12+5) > 4[4]+12+5 > 21

もふちょ:(ダメっすね。。
シムカ:へちょ
DM:避けた・・では敵ー
DM:「こんなに囲まれては・・ディメンジョンドア!」
DM:瞬間移動したっ
シムカ:どうせならもっと離れようよ
DM:シムカに、コンフージョン!(こんらん)
DM:見えている位置でないとだめなのよw
DM:あ、これ集団技だ
DM:5x5なので、全員w
シムカ:なんと恐ろしい
エシル:え
DM:MC狙いー
クロード:ぐえー
DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 3[3]+15 > 18

クロード:せーふ
エシル:あぶね
DM:ダメージこそないけどw 「オート:敵は混乱し、敵は一番近くの生物に近接基礎攻撃をする。(セーブ終了)」
DM:というわけで、こちらおわりw かかった人は、そうなりますっ
エシル:だれもかかってないかな。。。
シムカ:うん
DM:ごはあw
クロード:全員セーフかな
DM:オルディコン「なん・・だと」
シムカ:すけさんもモサクさんもMC高いなぁ
エシル:亀さん2号か?
DM:殿下どぞw 反撃w
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/crail.mp3
クロード:スマイトウェーブいきまーす!
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 5[5]+16 > 21

クロード:GL
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 18[18]+16 > 34

DM:おうふ
クロード:5d9+1d6+8 (Smite wave)
diceBot : (5D9+1D6+8) > 25[2,7,1,8,7]+4[4]+8 > 37

DM:うわw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:重傷!
クロード:37駄目+伏せ!
エシル:おぉ
DM:伏せか!
DM:びたん「うお・・ばかな!」
シムカ:びたーん
DM:シムカどぞw
クロード:レイピアで伏せ状態って一体どうやったんだ
DM:足さばきでしょw
DM:もしくはフェイントでバランス崩すw
クロード:重鎧でよくやるなあ
DM:器用なんだよ1w
シムカ:普通に殴ろう
シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 18[18]+6+5+6-2 > 33

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 20[20]+6+5+6-2 > 35

DM:どあたりw
クロード:おお
シムカ:レイジつけよう
DM:素振り甲斐がw
シムカ:1d7+3+5+2+1d7+3 (レイジ+)
diceBot : (1D7+3+5+2+1D7+3) > 5[5]+3+5+2+2[2]+3 > 20

シムカ:1d7+3 (レイジ+)
diceBot : (1D7+3) > 2[2]+3 > 5

シムカ:20と12+5
DM:37w
エシル:とんだw
DM:オルディコン「ぎゃああ」
DM:[アラーム発生:<全員>]:./sound/alam.mp3
DM:【win】
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
DM:「ばかなあ!せっかく属性の極意をみにつけたのに・・だめかっ!」
DM:とんだw
エシル:「モサクさん、すけさん、またーw」
クロード:「あいつがカルツの弟子か……?」
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/did1.mp3
DM:セリカ「そうらしいのだ。」
シムカ:レベルを上げて物理で殴るの前では無意味だ
エシル:「微妙だ・・・」
クロード:数の暴力は正義だね
エシル:w
DM:ww
DM:セリカ「あ、奥のこのプール・・もしや」
クロード:いっちゃん奥の部屋にはなにが
エシル:「なんかある?」
シムカ:なんじゃろ
クロード:「触媒か?」
DM:「おお、あったのだ!触媒なのだ」
シムカ:こっちには像はないな
エシル:「おぉ、あっさり」
DM:「全属性を敗れる、真の液体。貴重なのだ」
シムカ:そんなものがこんなにたっぷりあるのか
DM:セリカ「これで、全部揃ったのだ。伊達に長年時が止まった研究所ではないぞ」
DM:「それだけ、貴重な触媒も生み出されていたのだ。」
エシル:「そうなのか・・」
DM:「では、中央の部屋へ、さっそく合成しよう。」
シムカ:すごいなぁ(小並感
クロード:「そうだな!」
エシル:「あいよー」
シムカ:さっきスルーした部屋は何だったんだろう
エシル:あー、そういえば、そうだった
DM:あ、調べる?w
シムカ:セリカが合成している間に
エシル:調べるか。
シムカ:暇なので
エシル:はいw
シムカ:うは
DM:調べると、わかるが・・もはや主人がいないので大丈夫だが・・w
エシル:ゴーレム、ゴーレム、ゴーレム
DM:「危なかったのだ・・」w
シムカ:リューズがいたらお持ち帰りしてたな
DM:うむw 
エシル:ポポせんせーが、好きそうだ
シムカ:うん。喜びそう
DM:まぁ、ポポロフが夢中ですww オプション等w
エシル:w
クロード:「入らなくて正解だったか」
エシル:「そうだね」
シムカ:よかった
エシル:「ねーさん、正解」
クロード:つーことは下の4部屋も?
シムカ:かな?
DM:さて、というわけで、無事中央部屋へ! そそ、↓ノ4部屋もゴーレムですよw
DM:だから、8体近くとバトルになる可能性もww
クロード:うわぁ
エシル:あぶなかった
DM:セリカ「さて、みんな。ここに集まるのだ!」中央部屋へー
シムカ:よかった。全スルーして
DM:うむww
クロード:「これでルーンフォージとやらの触媒は全て揃ったのか」
DM:「この精神回復の泉は、そのまま合成のプールとなる。」
DM:「だが、注意するべき点がある。触媒の数もあるので、皆武器は一人2つまでなのだ。」
シムカ:2つできるんだ
シムカ:てかおっさんはどうなるんだろ
DM:「2つまでの武器を、対カルツ用に鍛え直すことができる・・ユーリィは、そのグローブになるかのう。」 
DM:キコウ・グローブ+4がいちおうしているしねw<ユーリィ
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/soden.mp3
クロード:シムちゃんが2つできないとまずいのでは
DM:セリカ「二刀流のシムカも、これでぎりぎりなのだ。皆、慎重に使う武器を選ぶのだ。」
クロード:「…エシルとポポロフはどうなる?」
エシル:「魔法にプラスになる装備でいいのかな?」
シムカ:エシルの武器ってなんだべえ
DM:「召喚はほとんど効かなくなる。よって、覚悟を決めて武器が装具にするしかない。」
DM:装具も一応、鍛えられます。杖とかね。それで放った魔法も、有効になる。(まぁカルツ自身のステによっては無効になったりしますが)
シムカ:悲報:さっきのが最後の動物園アタック
エシル:「召喚だめなのかぁ・・・」
エシル:うむ
DM:一応、それでも挟み撃ちとかの要員にはなるよw
エシル:カルツも全属性の耐性があるのだろうか。。
DM:セリカ「でも、まだカルツの前にまだ手下もおるやもしれんから、アレで終わりではないのだ」
クロード:「俺は剣と槍で決まりか……」
DM:そこまではわからないけど、完全ではないにしろ。耐性はありそうだ
エシル:「だよね。。」
シムカ:ポポロフは掲示板で確認かな
シムカ:もふちょも挟み要員か
エシル:あぁ、そうなるか
DM:あ、いまいない人は、次回までに掲示板でどれ鍛えるか聞きますんでw
DM:では、準備はよろしいですかな?
DM:セリカ「では武器をみんな、泉に漬けるのだ。
エシル:あ、その前に、泉をつかって、回復しておきます
DM:あいw
クロード:じゅんびおっけー
シムカ:おっけー
エシル:耐性あるかもだけど、魔法の武器のみでいくか。。
エシル:シンボルと、マジックフィストをつけよう
DM:というわけで、ぎゅいーーーーんw
DM:ゴゴゴゴw
DM:セリカ「で・・できたのだ! みな、一斉に泉から出すのだ
DM:★完・成 w
エシル:あい
DM:★こうして、ついにここは終わり! いつでも戻れますw
クロード:ざぱー
DM:セリカ「さて、いよいよ決戦なのだ・・場所は・・シン・サラスト」
シムカ:長かった
クロード:うむ
DM:セリカ「あ、エシル!外出るまえに」
エシル:「ん?」
DM:「儀式、よろしくなのだ。我々は、どこから来たか、忘れるところであった」w
DM:寒い寒いw
エシル:あー
シムカ:ここは暖かいのか
エシル:エンデュア・エレメンツを。
DM:ここは普通だしw
DM:ヒュン・・・
クロード:「そうだ、雪山のど真ん中だったな」
DM:はいw 思い出しましたかww
エシル:「そうだね。。w」
クロード:見張りのドラゴンは居る?
DM:ひゅーーー 現在、5度ww
DM:ドラゴンは、いつの間にかどっか行っちゃったらしいw
クロード:そっかー
クロード:直接決戦の地に向かうニョロ?それとも町で補給するニョロ?
DM:セリカ「さて、どうする。シンサラストにいくまえに、クロードの城へ寄ったほうがいいかもしれないのだ」
DM:セリカ「一応、シンサラストの場所だけ、教えるのだ」w
シムカ:セリカは行かないのか
クロード:「一旦補給をした方がよさそうだな。セリカはどうする?」
DM:セリカ「もちろん、いくのだ」w
DM:セリカ「私がいないと、場所がわからんだろう」
シムカ:うんw
DM:んで、場所なんですがww
シムカ:じゃあワシ召喚たのむ つ⑩
DM:36-12の,今セリカのいるあたりが・・・w シンサラストですwwww
エシル:あい。イーグル召喚
クロード:とwおwwwいwwww
クロード:マタル、こーい
DM:マタル「ひひーん」w
シムカ:え?どこ?
クロード:めっちゃ東
DM:一番の長旅になりそうですwww
DM:地図の→のふおw
DM:ほう
シムカ:うは
エシル:未知のエリア?
DM:当然w<未知エリア
シムカ:チャンピオンロード感あるな
クロード:人跡未踏の地ですか?
DM:セリカ「私も古い文献頼りなのだ。その峠の中に、かつての古代都市が眠っているという」
DM:「ところがおどろくことに、人類はいた! 未踏ではないのだ。」
DM:「今はどうなのか知らないのだが・・」
DM:一応、200キロもはなれて、カパスという港村があって、そこは人間いますが、まぁ遠いなw
DM:国でさえないしw
DM:さらに北の半島へいってしまうと、、もう巨人だらけらしい
エシル:なるほど・・・
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sogo.mp3
DM:セリカ「どっちにしろ、殿下の城が中継地点になるな。最後の補給をするのだ。」
クロード:ふええ
クロード:「何があってもおかしくは無いな、準備は周到にしよう」
クロード:これ買い物は次回セッション前に「買ったことにした」でいい?
DM:おk!
DM:当然、欠席者にも有効でw
クロード:はーい
エシル:はーい
シムカ:はーい
DM:まぁ、とりあえずはこの最終地点まで、行く方法すなw
DM:空になるでしょうがw
エシル:イーグルさんで。
DM:はーいw
DM:では皆さん、エシルのイーグルで、空への旅でよろしおすか?
シムカ:はーい
DM:というわけで、向かう一行ー!
DM:15日くらいかなーw
クロード:なげえええ
クロード:2週間空の旅か
エシル:遠いな・・・
DM:悪天候だし、ジェット機みたくはいけんw
DM:というわけで、夜は着地してテント張りながらの長旅ですw
DM:お、だんだんと近づいてきました 青い★のあたりすねー
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ara.mp3
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ara1.mp3
DM:皆さん、知覚どぞー 空からなら・・!
シムカ:凄いところに街を作ったもんだ
シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 7[7]+14 > 21

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 19[19]+14 > 33

DM:あ、シムカ・・その視力で、みえてきたっ
DM:ゴゴゴ おや・・・
DM:なんか、あるぞ!
シムカ:なんだろう
DM:セリカ「み、見えるか? ・・なんか、都市があるのだ」
DM:もっと近づいてみようw
エシル:あい
DM:ごごごご・・
DM:「ま、まさか・・こんなものがあったとは・・」
クロード:「何だ。これは……」
エシル:「大きい・・・」
DM:★それは、半分火砕流であろうか・・埋まっているが・・明らかに都市・・都市だ
シムカ:これがビシャスか(違う
DM:黒い部分が火砕流で確かに半減されてますねぇ
エシル:なるほど
エシル:「どこに降りればいいんだろ・・・」
DM:「クロード、どうする?どこに降りるのだ? 」
DM:お好きなところへどぞw
シムカ:上に七つ星の広場っぽいのがあるけどなんだろ
DM:ちなみに、対空とか警戒しているモンスターの気配はない・・・そう、都市には人影がほとんどないようだ・・・・
シムカ:ゴーストタウンか
DM:セリカ「ああ、七芒星の・・ドーム・・あれこそ、あやしいのだ・・」
DM:そう、シムカ。そこねw
DM:みなさん、どこに降りるか、きめてくださーw
エシル:じゃあ、ドームかな?
クロード:上空から見えて明らかに怪しいのはドームかな
DM:ちなみに、周囲は盆地なのでまわりは山ですねw  ではドーム近くに降りる感じすなー
クロード:ういういー
DM:降りた! こんな感じ
DM:セリカ「独特の文化圏のようだったのだなー」 ネパールの感じちょいあり。
シムカ:チベットっぽい
エシル:山に顔が。。。
DM:セリカ「ちょうど、この真下は内夏だったし・・あ、顔!」
クロード:「カルツが作った街……なのか?」
シムカ:正確な部屋数が分からない寺院ありそう
DM:アメリカの大統領のあれとおなじだw カルツの顔が掘ってある!w
エシル:「あ、カルツか・・・」
シムカ:ナルシストすぎんだろ!
DM:ww
エシル:「まったく・・・・・」
DM:そのときだ・・・
DM:知覚どぞー 街に降りた皆は・・
クロード:1d20+5 (INT/WIS)
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/did1.mp3
エシル:1d20+16 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+16) > 3[3]+16 > 19

エシル:うっ・・・
DM:シムカもw
エシル:ねーさんの知覚が頼り・・
シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 7[7]+14 > 21

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 5[5]+14 > 19

シムカ:駄目っぽい
DM:ん・・今何か・・人影を見た気がする!
エシル:おぉ
シムカ:え
DM:さっと寺院の奥へ入っていった!?
シムカ:「人が・・・いるのか?」
エシル:「え?、なにか見えた?」
シムカ:人のような何か
DM:足音で、どうやら見られたとばかり、何か逃げていくようだ・・
エシル:「なにかいるのか、、」(追いつけそうにないかな?
シムカ:誰かが後を付けていたのか、元々ここで待っていたのか
DM:いや、追いかけることは・・・出来そうだ! 
クロード:追いかけるか
DM:やけにすばしこい・・人間の女性にみえたきがした!?
エシル:「追ってみるよ」
DM:というわけで、運動どぞー!
DM:もしくは軽業
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ki.mp3
エシル:1d20+13 [運動]
diceBot : (1D20+13) > 20[20]+13 > 33

シムカ:終わった
エシル:あ、クリッとだ
DM:あ、エシルw その女性らしき者は、街の通りの裏にある、洞窟へはいっていった!?
シムカ:1d20+16 (運動)
diceBot : (1D20+16) > 13[13]+16 > 29

エシル:「みんな、こっちへ」
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sodung.mp3
クロード:1d20+14 (社会/交渉/運動)
diceBot : (1D20+14) > 6[6]+14 > 20

クロード:ぜーはー
DM:ww
DM:ここは・・いったい
DM:あ、さっきの女性だ! 
DM:みなさん、緑のあたりへどぞー
クロード:ドット絵だ
DM:こういうときは、たいてい・・w
エシル:現地人?
DM:その女性? は、逃げるのをやめて、後ろを向いたままだ・・
DM:そこで知覚!
エシル:1d20+16 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+16) > 19[19]+16 > 35

クロード:1d20+5 (INT/WIS)
diceBot : (1D20+5) > 10[10]+5 > 15

DM:・・・エシル、おや、追いかけていた女の様子が・・・
エシル:あだー・・
シムカ:ヴァンパイアいるのか
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/deu.mp3
DM:ヴァンパイア「uryy」w
DM:ヴァンパイアだった!
DM:今回のラストバトルーw
DM:いにしあw
DM:二人いたようだ
シムカ:ヴァンパイアはキックで倒せる。悪魔城ドラキュラで知った
エシル:w
DM:さいですかww
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 3[3]+18 > 21

クロード:1d20+12 (イニシア)
diceBot : (1D20+12) > 7[7]+12 > 19

シムカ:1d20+6+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+6+4) > 8[8]+6+4 > 18

エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 12[12]+6+4+4+2 > 28

エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 20[20]+6+4+4+2 > 36

シムカ:エシルのクリット率がすごい
クロード:うむw
DM:では、エシルからどぞw
エシル:なんか、変ですね。。。
エシル:はい
DM:まぁそういう日もありますw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt2.mp3
エシル:サンダークラッシュ
エシル:1番へ
エシル:1d20+5+6+4+1+3 [Arts.Thunder Crash 命中vsTC]
diceBot : (1D20+5+6+4+1+3) > 18[18]+5+6+4+1+3 > 37

DM:あい
DM:うはw
エシル:1d10+4 [ThunderCrash dmg]
diceBot : (1D10+4) > 5[5]+4 > 9

エシル:次のターン終了時まで、「朦朧状態」になる。
DM:がふw
DM:ぴよったww
DM:というわけで、朦朧なんで次の番敵でしたが、飛ばされるw 殿下どぞ
DM:あ、もふちょやるか
もふちょ:もふちょもやっていいですか?
シムカ:2番は動かないの?
DM:もちろんw
DM:あ、二番は大丈夫かw
もふちょ:2番は、朦朧じゃないですw
DM:さあーせんw
もふちょ:1d20+12+5 [beast clow 命中vsRC]
diceBot : (1D20+12+5) > 15[15]+12+5 > 32

もふちょ:1d10 [beast clow dmg]
diceBot : (1D10) > 5

DM:いてて
もふちょ:(あっしがいきやす!(`д´)  
エシル:おわり
DM:んで2番が殿下にとびかかるw
DM:エナジードレインー 爪ー
DM:RC狙い
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 13[13]+18 > 31

DM:グサッ
DM:1d6
diceBot : (1D6) > 3

DM:PP-3 (エネルギーを減らすとは、こういうこと・・w
DM:1d10
diceBot : (1D10) > 3

エシル:げ・・
DM:アンド
シムカ:おお
DM:3ダメのみw
DM:ギュンギュン
DM:おわりーw 
DM:殿下どぞ
クロード:あいあいさー
クロード:エナジードレインの効果は?
エシル:PP マイナス 3だそうです・・
クロード:ぐえー
クロード:まぁいいや
DM:あと普通に3ダメねw pp-3とw pp-1d6のエナジードレインなのでした・・
クロード:2にスマイトウェーブ!
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 12[12]+16 > 28

クロード:GL
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 6[6]+16 > 22

クロード:はずしました
クロード:おわし
DM:おうふw
DM:シムカどぞー
DM:あれ?w
シムカ:タクティカルランしていつもの
DM:あいw
DM:1は朦朧なんで、有利でー
シムカ:挟まなくても良いのか
DM:そそ
シムカ:てかタクティカルいらないな
エシル:うん
シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 13[13]+6+5+6-2 > 28

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 12[12]+6+5+6-2 > 27

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 16[16]+6+5+6-2 > 31

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 7[7]+6+5+6-2 > 22

シムカ:1d7+3+5+2+1d7+3 (レイジ+)
diceBot : (1D7+3+5+2+1D7+3) > 6[6]+3+5+2+3[3]+3 > 22

シムカ:一発だけか
DM:ダメージは、22か
DM:★君はpp+2を得た!
DM:重傷! でエシルどぞー 
エシル:はい
エシル:もふちょから〜
もふちょ:びーすとしざーす
もふちょ:1d20+12+5 [beast scissors 命中vsRC]
diceBot : (1D20+12+5) > 16[16]+12+5 > 33

もふちょ:1d20+12+5 [beast scissors 命中vsRC]
diceBot : (1D20+12+5) > 15[15]+12+5 > 32

もふちょ:2d10 [beast scissors dmg]
diceBot : (2D10) > 11[5,6] > 11

DM:うおw
エシル:うーん、のこした
DM:残り5!
エシル:へんげ
DM:お
クロード:久々に見た気がする
エシル:ビーストシザース
DM:w
エシル:へんげ2は、はじめてかも
エシル:あ、ビーストクローで
DM:あいw
エシル:1d20+5+6+2+1 [Arts.BeastClaw 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+2+1) > 10[10]+5+6+2+1 > 24

エシル:1d20+5+6+2+1 [Arts.BeastClaw 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+2+1) > 12[12]+5+6+2+1 > 26

DM:RCはわりと高いっ
エシル:うん、はずしw
DM:で、朦朧がとれて、敵か
DM:まず、殿下へー 同じくエナジードレインw
DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 8[8]+15 > 23

DM:RC狙いー
DM:1d6
diceBot : (1D6) > 3

DM:1d6
diceBot : (1D6) > 6

DM:PP-3 6ダメ
DM:1は、エシルにー
DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 1[1]+15 > 16

DM:はずれっ!
DM:おわりっ
DM:殿下どぞー!
エシル:おぉ
DM:でんかーw
クロード:PP@2しかないんですけどおおおお
DM:ああ 0ですww
シムカ:がん☆ばれ
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/soki.mp3
DM:ぴーんち
クロード:もばいるふぁいとー
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 13[13]+16 > 29

クロード:よし当たり
DM:あたった
クロード:スマイトアタック足します
DM:あいw
クロード:1d9+1d6+8+15 (Mobile fight/通常)
diceBot : (1D9+1D6+8+15) > 5[5]+4[4]+8+15 > 32

DM:うはw
DM:★君はpp+2を得た!
クロード:32だめー
DM:続いてシムカもどぞー
DM:あい
シムカ:シフトして
シムカ:いつもの
DM:ほい
シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 19[19]+6+5+6-2 > 34

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 18[18]+6+5+6-2 > 33

DM:おお
エシル:おぉ
DM:てかもうしんだなw
シムカ:もうとんだよね
DM:あいw
DM:エシルどぞ0
シムカ:ウイニングロアで防御下げとくちょ
DM:ほいw
シムカ:防御ー2
エシル:はい
エシル:サンビームいっちゃいます
DM:かもーん
エシル:1d20+5+6+4+1+3 [Arts.SunBeam 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+4+1+3) > 2[2]+5+6+4+1+3 > 21

エシル:6d10+5+4 [SunBeam dmg]
diceBot : (6D10+5+4) > 29[4,4,3,9,5,4]+5+4 > 38

エシル:これの
エシル:半分
DM:半減すねw
エシル:ダメージです
DM:1足りないw
エシル:弱点は?
DM:あww
DM:\(^o^)/
クロード:19だめ+弱点ぶんか
DM:あいww
DM:[アラーム発生:<全員>]:./sound/alam.mp3
エシル:おぉw
DM:【win】
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/calmin2.mp3
DM:こうしてww ここの住民たちの正体が・・!
DM:さて、とにかく奇怪な都市だ・・これはもう、まっすぐ七昴星ドームへ向かうしかないだろう!
DM:(次回、ラストダンジョン たぶん後2回!w)
エシル:余計な追っかけをしてしまった。。
シムカ:うむ
DM:経験値—ここで5章終了で全員、レベル13にw
クロード:おー
エシル:おぉ
DM:ひとならびになりますーw 
シムカ:ちょ
DM:だから経験値はぴったり「78000」すね!
DM:あと、宝はbbsでー エシルお願いしますw
エシル:了解です!
DM:<分配
DM:おつかれさまでしたw エシルの出目がよくて、ゴーレム回避がよかったww
エシル:ゴーレム回避がなかったら、ひどいことに・・
クロード:ゴーレム回避できてなかったら触媒まで行けたかも怪しいですなあ
DM:うむww
DM:おかげで、短縮できましたww よって、あとたぶん2話w
DM:40話でぴったりおわるなっ
クロード:そういやここの地名ってなんだっけ、シン・サラストだっけ?
DM:です
クロード:シンスポーンのシンと同じなの……?