DM:あいw
クロード:じゅんびおっけー
シムカ:おっけー
エシル:耐性あるかもだけど、魔法の武器のみでいくか。。
エシル:シンボルと、マジックフィストをつけよう
DM:というわけで、ぎゅいーーーーんw
DM:ゴゴゴゴw
DM:セリカ「で・・できたのだ! みな、一斉に泉から出すのだ
DM:★完・成 w
エシル:あい
DM:★こうして、ついにここは終わり! いつでも戻れますw
クロード:ざぱー
DM:セリカ「さて、いよいよ決戦なのだ・・場所は・・シン・サラスト」
シムカ:長かった
クロード:うむ
DM:セリカ「あ、エシル!外出るまえに」
エシル:「ん?」
DM:「儀式、よろしくなのだ。我々は、どこから来たか、忘れるところであった」w
DM:寒い寒いw
エシル:あー
シムカ:ここは暖かいのか
エシル:エンデュア・エレメンツを。
DM:ここは普通だしw
DM:ヒュン・・・
クロード:「そうだ、雪山のど真ん中だったな」
DM:はいw 思い出しましたかww
エシル:「そうだね。。w」
クロード:見張りのドラゴンは居る?
DM:ひゅーーー 現在、5度ww
DM:ドラゴンは、いつの間にかどっか行っちゃったらしいw
クロード:そっかー
クロード:直接決戦の地に向かうニョロ?それとも町で補給するニョロ?
DM:セリカ「さて、どうする。シンサラストにいくまえに、クロードの城へ寄ったほうがいいかもしれないのだ」
DM:セリカ「一応、シンサラストの場所だけ、教えるのだ」w
シムカ:セリカは行かないのか
クロード:「一旦補給をした方がよさそうだな。セリカはどうする?」
DM:セリカ「もちろん、いくのだ」w
DM:セリカ「私がいないと、場所がわからんだろう」
シムカ:うんw
DM:んで、場所なんですがww
シムカ:じゃあワシ召喚たのむ つ⑩
DM:36-12の,今セリカのいるあたりが・・・w シンサラストですwwww
エシル:あい。イーグル召喚
クロード:とwおwwwいwwww
クロード:マタル、こーい
DM:マタル「ひひーん」w
シムカ:え?どこ?
DM:一番の長旅になりそうですwww
DM:地図の→のふおw
クロード:めっちゃ東
DM:ほう
シムカ:うは
エシル:未知のエリア?
DM:当然w<未知エリア
シムカ:チャンピオンロード感あるな
クロード:人跡未踏の地ですか?
DM:セリカ「私も古い文献頼りなのだ。その峠の中に、かつての古代都市が眠っているという」
DM:「ところがおどろくことに、人類はいた! 未踏ではないのだ。」
DM:「今はどうなのか知らないのだが・・」
DM:一応、200キロもはなれて、カパスという港村があって、そこは人間いますが、まぁ遠いなw
DM:国でさえないしw
DM:さらに北の半島へいってしまうと、、もう巨人だらけらしい
エシル:なるほど・・・
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sogo.mp3
DM:セリカ「どっちにしろ、殿下の城が中継地点になるな。最後の補給をするのだ。」
クロード:ふええ
クロード:「何があってもおかしくは無いな、準備は周到にしよう」
クロード:これ買い物は次回セッション前に「買ったことにした」でいい?
DM:おk!
DM:当然、欠席者にも有効でw
クロード:はーい
エシル:はーい
シムカ:はーい
DM:まぁ、とりあえずはこの最終地点まで、行く方法すなw
DM:空になるでしょうがw
エシル:イーグルさんで。
DM:はーいw
DM:では皆さん、エシルのイーグルで、空への旅でよろしおすか?
シムカ:はーい
DM:というわけで、向かう一行ー!
DM:15日くらいかなーw
クロード:なげえええ
クロード:2週間空の旅か
エシル:遠いな・・・
DM:悪天候だし、ジェット機みたくはいけんw
DM:というわけで、夜は着地してテント張りながらの長旅ですw
DM:お、だんだんと近づいてきました 青い★のあたりすねー
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ara.mp3
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ara1.mp3
DM:皆さん、知覚どぞー 空からなら・・!
シムカ:凄いところに街を作ったもんだ
シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 7[7]+14 > 21

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 19[19]+14 > 33

DM:あ、シムカ・・その視力で、みえてきたっ
DM:ゴゴゴ おや・・・
DM:なんか、あるぞ!
シムカ:なんだろう
DM:セリカ「み、見えるか? ・・なんか、都市があるのだ」
DM:もっと近づいてみようw
エシル:あい
DM:ごごごご・・
DM:「ま、まさか・・こんなものがあったとは・・」
クロード:「何だ。これは……」
エシル:「大きい・・・」
DM:★それは、半分火砕流であろうか・・埋まっているが・・明らかに都市・・都市だ
シムカ:これがビシャスか(違う
DM:黒い部分が火砕流で確かに半減されてますねぇ
エシル:なるほど
エシル:「どこに降りればいいんだろ・・・」
DM:「クロード、どうする?どこに降りるのだ? 」
DM:お好きなところへどぞw
シムカ:上に七つ星の広場っぽいのがあるけどなんだろ
DM:ちなみに、対空とか警戒しているモンスターの気配はない・・・そう、都市には人影がほとんどないようだ・・・・
シムカ:ゴーストタウンか
DM:セリカ「ああ、七芒星の・・ドーム・・あれこそ、あやしいのだ・・」
DM:そう、シムカ。そこねw
DM:みなさん、どこに降りるか、きめてくださーw
エシル:じゃあ、ドームかな?
クロード:上空から見えて明らかに怪しいのはドームかな
DM:ちなみに、周囲は盆地なのでまわりは山ですねw  ではドーム近くに降りる感じすなー
クロード:ういういー
DM:降りた! こんな感じ
DM:セリカ「独特の文化圏のようだったのだなー」 ネパールの感じちょいあり。
シムカ:チベットっぽい
エシル:山に顔が。。。
DM:セリカ「ちょうど、この真下は内夏だったし・・あ、顔!」
クロード:「カルツが作った街……なのか?」
シムカ:正確な部屋数が分からない寺院ありそう
DM:アメリカの大統領のあれとおなじだw カルツの顔が掘ってある!w
エシル:「あ、カルツか・・・」
シムカ:ナルシストすぎんだろ!
DM:ww
エシル:「まったく・・・・・」
DM:そのときだ・・・
DM:知覚どぞー 街に降りた皆は・・
クロード:1d20+5 (INT/WIS)
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/did1.mp3
エシル:1d20+16 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+16) > 3[3]+16 > 19

エシル:うっ・・・
DM:シムカもw
エシル:ねーさんの知覚が頼り・・
シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 7[7]+14 > 21

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 5[5]+14 > 19

シムカ:駄目っぽい
DM:ん・・今何か・・人影を見た気がする!
エシル:おぉ
シムカ:え
DM:さっと寺院の奥へ入っていった!?
シムカ:「人が・・・いるのか?」
エシル:「え?、なにか見えた?」
シムカ:人のような何か
DM:足音で、どうやら見られたとばかり、何か逃げていくようだ・・
エシル:「なにかいるのか、、」(追いつけそうにないかな?
シムカ:誰かが後を付けていたのか、元々ここで待っていたのか
DM:いや、追いかけることは・・・出来そうだ! 
クロード:追いかけるか
DM:やけにすばしこい・・人間の女性にみえたきがした!?
エシル:「追ってみるよ」
DM:というわけで、運動どぞー!
DM:もしくは軽業
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ki.mp3
エシル:1d20+13 [運動]
diceBot : (1D20+13) > 20[20]+13 > 33

シムカ:終わった
エシル:あ、クリッとだ
DM:あ、エシルw その女性らしき者は、街の通りの裏にある、洞窟へはいっていった!?
シムカ:1d20+16 (運動)
diceBot : (1D20+16) > 13[13]+16 > 29

エシル:「みんな、こっちへ」
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sodung.mp3
クロード:1d20+14 (社会/交渉/運動)
diceBot : (1D20+14) > 6[6]+14 > 20

クロード:ぜーはー
DM:ww
DM:ここは・・いったい
DM:あ、さっきの女性だ! 
DM:みなさん、緑のあたりへどぞー
クロード:ドット絵だ
DM:こういうときは、たいてい・・w
エシル:現地人?
DM:その女性? は、逃げるのをやめて、後ろを向いたままだ・・
DM:そこで知覚!
エシル:1d20+16 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+16) > 19[19]+16 > 35

クロード:1d20+5 (INT/WIS)
diceBot : (1D20+5) > 10[10]+5 > 15

DM:・・・エシル、おや、追いかけていた女の様子が・・・
エシル:あだー・・
シムカ:ヴァンパイアいるのか
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/deu.mp3
DM:ヴァンパイア「uryy」w
DM:ヴァンパイアだった!
DM:今回のラストバトルーw
DM:いにしあw
DM:二人いたようだ
シムカ:ヴァンパイアはキックで倒せる。悪魔城ドラキュラで知った
エシル:w
DM:さいですかww
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 3[3]+18 > 21

クロード:1d20+12 (イニシア)
diceBot : (1D20+12) > 7[7]+12 > 19

シムカ:1d20+6+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+6+4) > 8[8]+6+4 > 18

エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 12[12]+6+4+4+2 > 28

エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 20[20]+6+4+4+2 > 36

シムカ:エシルのクリット率がすごい
クロード:うむw
DM:では、エシルからどぞw
エシル:なんか、変ですね。。。
エシル:はい
DM:まぁそういう日もありますw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt2.mp3
エシル:サンダークラッシュ
エシル:1番へ
エシル:1d20+5+6+4+1+3 [Arts.Thunder Crash 命中vsTC]
diceBot : (1D20+5+6+4+1+3) > 18[18]+5+6+4+1+3 > 37

DM:あい
DM:うはw
エシル:1d10+4 [ThunderCrash dmg]
diceBot : (1D10+4) > 5[5]+4 > 9

エシル:次のターン終了時まで、「朦朧状態」になる。
DM:がふw
DM:ぴよったww
DM:というわけで、朦朧なんで次の番敵でしたが、飛ばされるw 殿下どぞ
DM:あ、もふちょやるか
もふちょ:もふちょもやっていいですか?
シムカ:2番は動かないの?
DM:もちろんw
DM:あ、二番は大丈夫かw
もふちょ:2番は、朦朧じゃないですw
DM:さあーせんw
もふちょ:1d20+12+5 [beast clow 命中vsRC]
diceBot : (1D20+12+5) > 15[15]+12+5 > 32

もふちょ:1d10 [beast clow dmg]
diceBot : (1D10) > 5

DM:いてて
もふちょ:(あっしがいきやす!(`д´)  
エシル:おわり
DM:んで2番が殿下にとびかかるw
DM:エナジードレインー 爪ー
DM:RC狙い
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 13[13]+18 > 31

DM:グサッ
DM:1d6
diceBot : (1D6) > 3

DM:PP-3 (エネルギーを減らすとは、こういうこと・・w
DM:1d10
diceBot : (1D10) > 3

エシル:げ・・
DM:アンド
シムカ:おお
DM:3ダメのみw
DM:ギュンギュン
DM:おわりーw 
DM:殿下どぞ
クロード:あいあいさー
クロード:エナジードレインの効果は?
エシル:PP マイナス 3だそうです・・
クロード:ぐえー
クロード:まぁいいや
DM:あと普通に3ダメねw pp-3とw pp-1d6のエナジードレインなのでした・・
クロード:2にスマイトウェーブ!
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 12[12]+16 > 28

クロード:GL
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 6[6]+16 > 22

クロード:はずしました
クロード:おわし
DM:おうふw
DM:シムカどぞー
DM:あれ?w
シムカ:タクティカルランしていつもの
DM:あいw
DM:1は朦朧なんで、有利でー
シムカ:挟まなくても良いのか
DM:そそ
シムカ:てかタクティカルいらないな
エシル:うん
シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 13[13]+6+5+6-2 > 28

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 12[12]+6+5+6-2 > 27

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 16[16]+6+5+6-2 > 31

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 7[7]+6+5+6-2 > 22

シムカ:1d7+3+5+2+1d7+3 (レイジ+)
diceBot : (1D7+3+5+2+1D7+3) > 6[6]+3+5+2+3[3]+3 > 22

シムカ:一発だけか
DM:ダメージは、22か
DM:★君はpp+2を得た!
DM:重傷! でエシルどぞー 
エシル:はい
エシル:もふちょから〜
もふちょ:びーすとしざーす
もふちょ:1d20+12+5 [beast scissors 命中vsRC]
diceBot : (1D20+12+5) > 16[16]+12+5 > 33

もふちょ:1d20+12+5 [beast scissors 命中vsRC]
diceBot : (1D20+12+5) > 15[15]+12+5 > 32

もふちょ:2d10 [beast scissors dmg]
diceBot : (2D10) > 11[5,6] > 11

DM:うおw
エシル:うーん、のこした
DM:残り5!
エシル:へんげ
DM:お
クロード:久々に見た気がする
エシル:ビーストシザース
DM:w
エシル:へんげ2は、はじめてかも
エシル:あ、ビーストクローで
DM:あいw
エシル:1d20+5+6+2+1 [Arts.BeastClaw 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+2+1) > 10[10]+5+6+2+1 > 24

エシル:1d20+5+6+2+1 [Arts.BeastClaw 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+2+1) > 12[12]+5+6+2+1 > 26

DM:RCはわりと高いっ
エシル:うん、はずしw
DM:で、朦朧がとれて、敵か
DM:まず、殿下へー 同じくエナジードレインw
DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 8[8]+15 > 23

DM:RC狙いー
DM:1d6
diceBot : (1D6) > 3

DM:1d6
diceBot : (1D6) > 6

DM:PP-3 6ダメ
DM:1は、エシルにー
DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 1[1]+15 > 16

DM:はずれっ!
DM:おわりっ
DM:殿下どぞー!
エシル:おぉ
DM:でんかーw
クロード:PP@2しかないんですけどおおおお
DM:ああ 0ですww
シムカ:がん☆ばれ
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/soki.mp3
DM:ぴーんち
クロード:もばいるふぁいとー
クロード:1d20+16 (レイピア命中)
diceBot : (1D20+16) > 13[13]+16 > 29

クロード:よし当たり
DM:あたった
クロード:スマイトアタック足します
DM:あいw
クロード:1d9+1d6+8+15 (Mobile fight/通常)
diceBot : (1D9+1D6+8+15) > 5[5]+4[4]+8+15 > 32

DM:うはw
DM:★君はpp+2を得た!
クロード:32だめー
DM:続いてシムカもどぞー
DM:あい
シムカ:シフトして
シムカ:いつもの
DM:ほい
シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 19[19]+6+5+6-2 > 34

シムカ:1d20+6+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+6+5+6-2) > 18[18]+6+5+6-2 > 33

DM:おお
エシル:おぉ
DM:てかもうしんだなw
シムカ:もうとんだよね
DM:あいw
DM:エシルどぞ0
シムカ:ウイニングロアで防御下げとくちょ
DM:ほいw
シムカ:防御ー2
エシル:はい
エシル:サンビームいっちゃいます
DM:かもーん
エシル:1d20+5+6+4+1+3 [Arts.SunBeam 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+6+4+1+3) > 2[2]+5+6+4+1+3 > 21

エシル:6d10+5+4 [SunBeam dmg]
diceBot : (6D10+5+4) > 29[4,4,3,9,5,4]+5+4 > 38

エシル:これの
エシル:半分
DM:半減すねw
エシル:ダメージです
DM:1足りないw
エシル:弱点は?
DM:あww
DM:\(^o^)/
クロード:19だめ+弱点ぶんか
DM:あいww
DM:[アラーム発生:<全員>]:./sound/alam.mp3
エシル:おぉw
DM:【win】
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/calmin2.mp3
DM:こうしてww ここの住民たちの正体が・・!
DM:さて、とにかく奇怪な都市だ・・これはもう、まっすぐ七昴星ドームへ向かうしかないだろう!
DM:(次回、ラストダンジョン たぶん後2回!w)
エシル:余計な追っかけをしてしまった。。
シムカ:うむ
DM:経験値―ここで5章終了で全員、レベル13にw
クロード:おー
エシル:おぉ
DM:ひとならびになりますーw 
シムカ:ちょ
DM:だから経験値はぴったり「78000」すね!
DM:あと、宝はbbsでー エシルお願いしますw
エシル:了解です!
DM:<分配
DM:おつかれさまでしたw エシルの出目がよくて、ゴーレム回避がよかったww
エシル:ゴーレム回避がなかったら、ひどいことに・・
クロード:ゴーレム回避できてなかったら触媒まで行けたかも怪しいですなあ
DM:うむww
DM:おかげで、短縮できましたww よって、あとたぶん2話w
DM:40話でぴったりおわるなっ
クロード:そういやここの地名ってなんだっけ、シン・サラストだっけ?
DM:です
クロード:シンスポーンのシンと同じなの……?
DM:そそw 不死の って意味合いがあるとか。
DM:sinの罪ともかけているかな。
DM:シンゴジラ w
DM:もともとはサラストだったんだけど、シンがついたのは、火砕流を天罰とみたらしい。
クロード:言うと思ったよ!
DM:さーせんww
シムカ:へー
クロード:シンゴジラみにいきたい
シムカ:お盆に見に行こうかと思ってる
DM:そういや、島本和彦が、Twitterでまんま、「庵野、俺の想像の上を作るな!」と叫んでたw
DM:(アオイホノオまんまw
シムカ:映画館でゴジラなんてゴジラVSメカゴジラ以来かなー
DM:おれ、小さいころの平成ゴジラ以来だww スーパー1のw
DM:まぁとにあえず、おつでしたーw 
エシル:お疲れ様でした
DM:あ、タタさんも、次回作コーナーみました?
シムカ:お疲れ様でしたー
DM:あんな感じでお願いします(どんなだ)
シムカ:すっごくシンプルだよ
エシル:はい、みました
エシル:奴隷だから、とんじゃだめねーとか
DM:奴隷といっても、つい最近まで冒険者とかでもOKですがねww
シムカ:それなんてスフィーダ
DM:まぁ誰かさんみたいに、不意に捕まったばかりってpatternですw
DM:あと、帰っていけないみたいなこと行ってましたが、それはなくしましたw 脱出もテーマにw
エシル:なるほど
DM:なので、エルクに親戚とか友人ありでもおkですーw
クロード:おつかれさまでー
DM:前キャラのつながりもいれてもありでw
クロード:どうしようかなー次シリーズ
シムカ:アースエレメンタラー作れないから振り出しに戻った
クロード:(エルク大学関連は考えてない
DM:すまんちょw まさかアースエレメンタラー需要あったとはw
クロード:エルロイ学長のクラスやで
シムカ:多分うちだけだと思う
DM:だよねw まぁ4大エレメンタラーは作ろうとは思ってたw
エシル:そっか、土はなかったのか
シムカ:一個の属性を極めるのって良くない?
エシル:いい
DM:よし、作ったるww
シムカ:エレメンタラー自体が無いちょ
DM:炎から先増やそうかなとは思ったちょw
DM:まぁアーツは土系だけのリストでできそうだな。ばくやん、それいただいたちょ
シムカ:一見地味だけど、地面はどこにでもあるから案外活躍しそう
DM:おkww
シムカ:わーい
エシル:たしかにw
DM:基本技に、石つぶて投げる感じでw
シムカ:ケイのときのソフンが便利だったのちょ
DM:ああ、ソフンとかああいう物質変化はいれるちょ
シムカ:地面柔らかくするやつ
DM:あれねw
エシル:あぁ
シムカ:岩も可
DM:サバイバルにはいいな!w
シムカ:火とか雷って見栄えがするけど、攻撃ぐらいにしか使え無さそうなのよね
クロード:だねえ
DM:ああ・・w
クロード:そういや脱出もアリってことはエルクに妻子が居るおっさんとかでもいいのか
DM:いいよーw 
シムカ:おっさん何故捕まったし
クロード:泥酔した夜に運悪く?
シムカ:博打?
DM:奴隷じゃないけど、無人島に生活する、トム・ハンクスの映画おもいだしたw
シムカ:ヤシの実に顔描いて名前付けなきゃ
DM:ww
クロード:ナッシー(アローラのすがた)
DM:ちょww
シムカ:あれ、ドラゴンなんだよな
シムカ:ねるちょ
シムカ:おやすみぃ
DM:あい、では解散しますかー
DM:おやすもー
エシル:おやすみなさーい
DM:次回は再来週ですー レベルアップ忘れずにー
どどんとふ:「シムカ」がログアウトしました。
エシル:はーい
どどんとふ:「エシル」がログアウトしました。
クロード:おやすみい
どどんとふ:「クロード」がログアウトしました。
どどんとふ:「DM」がログインしました。
どどんとふ:「ポポロフ」がログインしました。
どどんとふ:「DM」がログインしました。
どどんとふ:「ポポロフ」がログインしました。
DM:こばわーん
ポポロフ:こんばんは~
ポポロフ:ヴォストークにビームライフル買っちゃおうかな~
DM:あ、そうだ。買い物どうぞ~。あとポポロフのアイテム製作枠も、一人1つずつOKです。
DM:最終戦仕様になるのかw<ビームライフル
ポポロフ:いや、あんまり当たらないんだけどね。命中率=レベル=+10なんで。
DM:ああ、そこがちょっと厳しいかー
ポポロフ:最終決戦で役立てるなら、ヴォストークモップの命中修正に廻した方が確実なんですがw
DM:まあそうだよねw
ポポロフ:某ダグラムさんみたいにヴォストーク飾るんですかね? 戦争が終わったらw
DM:あれは飾るというか、捨てたというかw
DM:あ、ちょっとトイレ~
ポポロフ:いやいや、捨てたのは盗み出した過激派の人で、政府はちゃんとそれまで飾ってたじゃないですか。
どどんとふ:「エシル」がログインしました。
ポポロフ:こんばんは~
エシル:こんばんわです
DM:こばわーん!
DM:あ、エシルも買い物いいですよ~。
エシル:はーい
エシル:あ、ポポロフ枠も使えるんですね
DM:ですw 一人ひとつ、どぞ。
エシル:そういえば、対カルツ用は、装具とスリングにします
DM:了解です~
エシル:ポポロフ枠は、何レベルのものまで大丈夫なのでしたっけ?
DM:レベルと同じだっけ?w だとしたら13ですがw
エシル:おぉ、了解です
ポポロフ:13レベルまでいけますね
エシル:じゃあ、ウィズダムのついて、リングをお願いします
エシル:ついた だ
DM:みんなレベルアップぎりぎりにやるとかw
エシル:すいません。。w
DM:いえいえw
どどんとふ:「シムカ」がログインしました。
シムカ:こんばんわん
DM:こばわーん
エシル:こんばんわー
シムカ:レベルアップもなにもやってない
DM:今からやるんだww
エシル:w
DM:あとせっくんも呼んでn
シムカ:留守電でしたちょ
シムカ:多分風呂じゃないかな
DM:なるちょ
DM:今なら、hpダイスもここで振れるw
ポポロフ:あ、13レベルになったんでアイテム合成が出来ますねw
DM:おお
DM:調合だよね?w 薬の。
ポポロフ:そうか、薬だけか~
DM:「調合」だしねw
ポポロフ:レジスタンスバー全色混ぜとか(食べる人の身になりましょう...
シムカ:1d10+2+2 (HP)
diceBot : (1D10+2+2) > 1[1]+2+2 > 5

シムカ:へちょ
DM:ぐはw
DM:どんまい・・
エシル:おっと・・
シムカ:特技も取りなおさないと
DM:ちょ
DM:しかし今日は涼しいな 
シムカ:台風来てるからね
DM:それか・・w
シムカ:今回で終わりなんでしたっけ?
シムカ:次回?
DM:あと二回かなー 来週でw
DM:なので皆さんそろそろ次キャラよろですー。 
DM:クラス何になるか書いといたほうがいいか。今、スナイパーとアースエレメンタラーが候補にいるな。
シムカ:UMAで行くちょ
DM:UMA w
DM:ケンタウロスくんかw
エシル:そか、あと2回か
エシル:買い物しました。
エシル:スリング+2→+3とディスタンス付与
スリングブレッド+4を20個 スリングブレッドのサモニングとアテンションを5個ずつ 試作PPポーションを1個 ヒーリングドロップMを5個 ヒーリングドロップSを9個

DM:はーい。 ドロップ箱買いw
エシル:w
DM:あれ、うぃあさんも忘れてるかなw
どどんとふ:「ユーリィ」がログインしました。
エシル:おぉ
シムカ:おお
ユーリィ:ごめんなさーい!
シムカ:あとは殿下だけだ
DM:こばわーん! おお忘れてるかとw
エシル:こんばんわー
ユーリィ:こんばんわ思い出しましたw
DM:殿下ェw ついさっきレベルアップしてたのにww
ユーリィ:ww
DM:あ、うぃあさんも買い物OK アンド、レベルアップもよろ!(していたらOKです 13レベル
シムカ:強化って今、出来るんでしたっけ?
DM:あ、ポポロフ枠も一人1つOKです
DM:(一応、ここへ来るまでの準備をしてたってことで
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/so0.mp3
DM:では、10時だし、殿下来ないけどやっちゃいましょう~w レベルアップ処理はやりながらでどぞ~。
エシル:はーい
シムカ:はーい
DM:では,
DM:では、はじまりはじまりー!39話か。 来週で最終回!w
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/arop.mp3
シムカ:プロテクションブレスレットを2→3にして、メンタルリング5を買います
DM:はーい!
DM:さて、前回いなかった人は、急に場所かわってアレですがww
ユーリィ:シン・サラストですね
DM:七芒星のダンジョンは終わって、そこでみんな武器を強化。そしていよいよこの北の最果ての地、シンサラストにて、ボスのカルツを撃破しにきたわけです
DM:前回はここに到着して、吸血住民たちを倒し、いよいよこの街で一番大きな・・・七角形の建物にカルツがいるとわかり、殴りこみッて感じ!
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/lkd2.mp3
DM:ここね
DM:この、セリカがいるところ。
クー:この建物も例の形してるんですか?>7☆
DM:そうです! 偶然ではないなw
DM:まぁ奴の家紋みたいなもんですしw
DM:ちなみに住民はさすがに人っ子一人いない・・てか吸血鬼くらいだったw
DM:それが何年も朽ち果ててないのは、やはり例の保存の魔法のおかげか。・・
ポポロフ:じゃあ、外部から破壊しておいた方がいいかも
DM:というわけで、もうこんな感じなので、準備よければラストダンジョンへ一直線ですw
ユーリィ:人っこ一人いない・・・廃都といったところか
DM:そですね。場所が場所だけに、こんな辺境にこんな都市があったのが驚きですが
ポポロフ:形そのものが魔力供給とか機能を担ってる可能性が有るなら、角の一本でも削れば有利になるかもw
DM:セリカ「そんなヤワな作りじゃないと思うのだ」w
ユーリィ:だねえ 保存の魔法すげえ
DM:セリカ「とにかく、入り口を探すのだ。入ってみるしかない。」
ユーリィ:「そうだな」
DM:というわけで、現在、みなさんこの七角ドームの外ですー。
ユーリィ:捜索してみる
DM:では、捜索でどぞ!
エシル:jaa,
エシル:わたしも
DM:ほい
エシル:1d20+11 [宗教知識,治療,捜索]
diceBot : (1D20+11) > 14[14]+11 > 25

シムカ:街の調度品とかもそのままなのかな
DM:そのままのようですねー
ユーリィ:1d20+8 土木知識、持久力、看破、知覚、捜索
diceBot : (1D20+8) > 17[17]+8 > 25

DM:お、25で、わかる!
DM:南だ!
ユーリィ:でけえ!
DM:中は円形になってるっすね! ラストダンジョンですし!<でけえ
DM:これでも、実は縮小図w というわけで、実際に入ってみる!
エシル:はいってみる・・
ユーリィ:まじかww<縮小
DM:1/4ずつだすよー!w
DM:下の緑のところからですw
ユーリィ:地下とかありませんよーに・・・
DM:おっさん、そこ壁の中やでw
エシル:w
DM:さて、ではラストダンジョンだ! みんな、いつものように、コマを動かしてすすみたまへ
ユーリィ:白いとこが通路なのかとw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sogo.mp3
ユーリィ:すすむ
DM:最初の部屋は、幸い空き室ね。そしてユーリィのドアまで平気なようだ。
ユーリィ:聞き耳&鍵chk
DM:皆さんも後に続いてねw
DM:あい! 知覚どぞー
ユーリィ:北のドア
ユーリィ:1d20+8 土木知識、持久力、看破、知覚、捜索
diceBot : (1D20+8) > 11[11]+8 > 19

エシル:同じく知覚
エシル:1d20+17 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+17) > 10[10]+17 > 27

DM:うむ。幸い罠もなし。ドアは開く。音はさまざまな音が遠くから聞こえてくる・・。
シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 5[5]+14 > 19

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 13[13]+14 > 27

シムカ:さまざまな音?
DM:結果は、そうですね。エシルと同じ感じ。
エシル:じゃあ、進みますか。。
ユーリィ:音・・・例えば?
DM:歩行音や、人間の声も聞こえる・・
エシル:人間いるのか。。
DM:あと獣のような・・うめき声もw
シムカ:人型の何かじゃない?
ユーリィ:なるほど・・・
エシル:なるほど・・
DM:いや、明らかに人間の言語だ。まぁさすがに何を言っているかは遠すぎるが・・
シムカ:なら知能はあるのか
ユーリィ:人がいるんだな ちょっと安心
DM:セリカ「むしろこのクラスになると、人のほうが厄介やもしれぬのだ」
ポポロフ:えるるん召喚して廊下逆回りに飛ばして見ようか。
ユーリィ:「・・・」
シムカ:どうせ気づかれてそうだしな
DM:さて、廊下・・は、気配はなさそうですね。
ユーリィ:扉を開けて角に移動
シムカ:同じく
DM:あいw 幸い、廊下に人影なし。
エシル:廊下、広いな
DM:広い・・ん、ここで自然知識
エシル:1d20+17 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+17) > 19[19]+17 > 36

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 3[3]+14 > 17

ユーリィ:左回りに行ってみようか
シムカ:自然なんだ
ユーリィ:1d20+6 魔法、歴史、自然、宗教、治療
diceBot : (1D20+6) > 20[20]+6 > 26

DM:★君はpp+2を得た!
DM:おお、エシル 
エシル:おぉ、ユーリィは、クリティカルw
DM:エシル・直感でわかった。廊下が広い→でかい二足歩行系いるw
DM:ユーリィもどぞw<pp 
シムカ:ミノさんかな
エシル:巨人さんかな・・・
ユーリィ:なるww
ポポロフ:「ドアは開けないように、あと変なもの見つけても拾わない、クリーチャー見つけたらとりあえずやり過ごす」でどう?
エシル:「おっけー」
ユーリィ:ありーppは0から?
DM:あ、ppは前回いなかった人は満タンでどぞw
DM:泉の後効果ってことでw
ユーリィ:OKw
DM:前回いた人は継続でー
エシル:はーい
シムカ:はーい
DM:さ、ドウ進む!?
ポポロフ:って事でえるるん召喚して、以後その命令でこっちに飛ばします。
エシル:左回り?
エシル:飛んでったw
シムカ:えるるん捨て駒か
DM:お、えるるん進むが、そこまでいっても敵影ないっすね
DM:まぁそういう召喚の使い方もあるかw
DM:ドローン代わりw
シムカ:式神みたいだね
ユーリィ:うん 右に行くと隣のMAPにいってしまうw
エシル:えw
DM:もちろん隣にいってもいいすよw 切り替えるだけなのでw(マスターが大変なだけでw
ユーリィ:ww
ポポロフ:途中まで同行して、部屋を片っ端から開ければいいのでは?
DM:行動どぞんー
ユーリィ:えるるんに異常がなければついていく
エシル:同じく
DM:あいw
ユーリィ:ここ門番いそうだから 様子見よう
エシル:あい
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sodung.mp3
DM:さて、どする? えるるん
ユーリィ:いないかな?ならドア調べる
DM:そっちはいなさそうですね<おっさん
DM:んで、でかいドアがあると。
エシル:でかいのか
えるるん:『もちろんそのまま前進あるのみですよ~」
ユーリィ:巨人用・・・?
エシル:どうだろう・・
DM:いや、底まではわからない<巨人用
DM:んで、えるるんのほうは・・なんか玉座っぽいところにたどり着くw そこには誰か座っているようだw
エシル:いるのか。。
えるるん:「え~とやり過ごすやり過ごす」
ユーリィ:このMAPはこの扉を開けないと進まないしなあ…どうしよ
エシル:じゃあ、あけますか
DM:その玉座にいるのは・・どうやら女騎士っぽいが、気配を感じて振り向こうとするw が、えるるんはその前になんとか後退したw
えるるん:気付かれてないようなら戻ってきます
DM:せーふですw
えるるん:で、報告。
エシル:部屋からは、なにか音がします?
DM:一方、エシルらは・・開ける? 鍵はかかってないようだ・・知覚どぞー
エシル:1d20+17 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+17) > 17[17]+17 > 34

DM:お、なんか左右から聞こえた! 女性の声・・一瞬だが・・
DM:さらにしゅーー って蛇みたいな音もw
えるるん:う、まずいかも...
エシル:「おんなの声が。。蛇って、ラミア?。。」
ユーリィ:左右?嫌な感じだww
シムカ:だな
エシル:やめかな。。
DM:ラミア・・そう。以前ボスとして戦っていたすねー
シムカ:モンスターハウス過ぎる。爆弾しかけてダイナマンやりたい(
DM:ちょwww
ユーリィ:うーん。案ずるより生むが易し。進もう!
シムカ:どっち?扉?
ユーリィ:ダイナマンww
えるるん:蛇と女というと、もう一種類いましたよね?
シムカ:えるるんが言ってた女の方?
ユーリィ:扉!
DM:手前の扉だそうですw
シムカ:いたっけ?
シムカ:五竜のやつかな
ユーリィ:へびおんな?
えるるん:(ほら、髪の毛の方が蛇なあれですよ)未出ですけど。
エシル:あー、ゴルゴンさん
エシル:石になりたくないな。。
DM:石化のあれねw まぁ想像は自由だが、今は行動ですw
ユーリィ:3姉妹のやつですな
DM:あ、ユーリィ入ったw がおっと。そこは絨毯の応接間っぽいが・・誰もいない!?
シムカ:鏡用意しないと
クー:確かに「ラミアのは下半分だけですから鳴きませんよね?」
ユーリィ:突撃!隣の晩御飯!!
エシル:「変なのいるけど、、って、入ってる。。。」>おっさん
ユーリィ:ヨネスケばりに突入だ
DM:左右は、どうやらここの左右っぽいな。
シムカ:おっさんっていつも生き急いでるな
エシル:なるほど
エシル:w
ユーリィ:ww
シムカ:こっち聞き耳
DM:知覚どぞーん
ユーリィ:なるほど
エシル:じゃあ、こっち聞きみみ
DM:エシルもそっちねw
エシル:1d20+17 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+17) > 13[13]+17 > 30

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 6[6]+14 > 20

シムカ:1d20+14 (自然知識,知覚)
diceBot : (1D20+14) > 5[5]+14 > 19

シムカ:うーん
シムカ:ダイス目が悪い
シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 5

シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 6

DM:うん、シムカはよくわからないが、エシルのほう。確実に女性のひとりごとがするw
シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 15

ユーリィ:じゃあこっち調べる
エシル:「隣の部屋みたいだね。。ひとりごとだけど。。」
DM:ユーリィ知覚どぞ」
シムカ:何言ってるか分かる?>独り言
ユーリィ:1d20+8 土木知識、持久力、看破、知覚、捜索
diceBot : (1D20+8) > 17[17]+8 > 25

エシル:わかるかな?
シムカ:こっちは何も聞こえん。
DM:「カルツ様は・・警戒しとけといったけど、ここまで来るはずはないでしょうねぇ」 とかなんとかw
エシル:おぉ、すでにおふれが。。
DM:んでユーリィのほうが、音なし
ユーリィ:ヴォストークでけえww思わず警戒しちゃったw
クー:「話してるって事は二匹以上いるじゃないですか。同じ部屋に二匹、もう一方の部屋は空っぽ?」
シムカ:じゃあ女のひとの方へとつげき晩御飯しますか
ユーリィ:だねえ
DM:そこでポポロフ・・・魔法知識ーw
エシル:突撃、晩御飯ー
ユーリィ:右にヨネスケ
ポポロフ:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 6[6]+17 > 23

DM:あいw コマ移動でw あ、ポポロフ・・・ちょっとわからないw
エシル:あ、入ってる。。
DM:あw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/deu.mp3
ユーリィ:こんんばんわー!
DM:ラミア1「姉さん・・来たわ!」
DM:いにしあーww
エシル:あら、後ろにも。。
シムカ:万全の態勢じゃねーか!
DM:ラミア2「今、そっちにいく・・」
エシル:うむ。。
シムカ:1d20+6+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+6+4) > 19[19]+6+4 > 29

ユーリィ:はさまれた!!
エシル:全然、不意打ちでない。。
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 17[17]+10 > 27

ユーリィ:1d20+14 イニシア
diceBot : (1D20+14) > 18[18]+14 > 32

えるるん:「さぁ、野蛮な蛇女ども、この雷・・・」(シーンが変わると退場するんですよねぇ。。。)
エシル:w
シムカ:全員イニシア+1です
エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 19[19]+6+4+4+2 > 35

DM:さて、データは第二章のボスと同じなので、今はあまり脅威ではないかも・・ただ特殊能力に注意だw
エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 5[5]+6+4+4+2 > 21

ポポロフ:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 8[8]+14 > 22

エシル:あざーす
ユーリィ:どもども
DM:みんなふったかな? 早いw エシルどぞ
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt.mp3
エシル:はい
エシル:1番さんに
エシル:サンダークラッシュ
エシル:1d20+6+6+4+1+3 [Arts.Thunder Crash 命中vsTC]
diceBot : (1D20+6+6+4+1+3) > 19[19]+6+6+4+1+3 > 39

エシル:1d10+4 [ThunderCrash dmg]
diceBot : (1D10+4) > 7[7]+4 > 11

エシル:次のターン終了時まで、「朦朧状態」になる。
DM:おうふw
ユーリィ:こいつら離れて会話してたのかな
エシル:もふちょ、毒ばくだんでもいってみよう
シムカ:電話持ってるのかな?
もふちょ:1d20+12+4 [毒爆弾 命中vsAC]
diceBot : (1D20+12+4) > 10[10]+12+4 > 26

DM:オーラに気をつけてw 
DM:電話てw
DM:あたりー
もふちょ:なるほど、スマホ持ちか
もふちょ:1d5 [毒爆弾 dmg 継続3毒save]
diceBot : (1D5) > 2

ユーリィ:かもねー<鏡
ポポロフ:逆に言うと通報阻止するために無理やり両方と戦うしかないかも。
シムカ:そうね
シムカ:じゃあ2の方狩るか
もふちょ:(あっしがいきやす!(`д´)  
もふちょ:でも、おわり
DM:えらいばっどステついたw
DM:おっさんどぞ
ユーリィ:2は姐さんよろしく
シムカ:わかった
ユーリィ:ここからクレーんキック
DM:あい!
ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 14[14]+23 > 37

DM:おお
ユーリィ:4d10+17 (クレイン・キック)
diceBot : (4D10+17) > 28[10,7,8,3]+17 > 45

エシル:おぉ、すごいダメージ
DM:素晴らしいw
DM:一応朦朧なんで、有利ですがw
エシル:w
DM:あ、オーラに気をつけて
ユーリィ:オーラで10もらいます
DM:開始なんで、まだ大丈夫ですよw
DM:次ターンの開始時でってことですw
DM:ではシムカどぞー
ユーリィ:了解w
シムカ:新技使おう
シムカ:アイアンヒット
DM:お、初披露
DM:なんぞww
シムカ:1d20+5+6+6 (命中)
diceBot : (1D20+5+6+6) > 19[19]+5+6+6 > 36

シムカ:4w技ちょ
ユーリィ:さすが元ボス それなりに強い
エシル:おぉ
DM:しかもミスでも半減ww
DM:ダメージくだはい
シムカ:4d7+12+5+2
diceBot : (4D7+12+5+2) > 12[1,7,3,1]+12+5+2 > 31

DM:いてぇw
シムカ:ノールシフトで下がって終わり
DM:あいw
DM:ではラミア2いきまーす
DM:シムカに接近~
シムカ:うぃ
DM:男じゃないので、アレが使えないだとww
エシル:w
シムカ:殿下が居ないから残念だね
DM:殿下ェ では毒攻撃いきまーす 
DM:TC
DM:1d20+20
diceBot : (1D20+20) > 3[3]+20 > 23

DM:きかないww
DM:1
ポポロフ:開始時のダメージって毒だったのか。
DM:1は朦朧なんで、毒saveのみー
DM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 4 > 失敗

DM:継続かいww
エシル:いあ
ユーリィ:このオーラってなんなんだ<10ダメ
エシル:1ターンだけです
DM:毒ですww
エシル:あ、どくかw
エシル:すいません
DM:そう、もふちょのやつが効いてますw 敵終了ー 
DM:ポポロフどぞ
エシル:w
ユーリィ:毒くさいのね
DM:うむw
クー:ポポロフ載せて接近、そこでピクシーダストで敵の後方に。
シムカ:威圧オーラとかじゃないのか
DM:ドラゴンじゃないしねw
ヴォストーク(中身はクー):1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 19[19]+15 > 34

DM:おお
ヴォストーク(中身はクー):2d8+9
diceBot : (2D8+9) > 11[4,7]+9 > 20

DM:20ダメー
ヴォストーク(中身はクー):1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 20[20]+15 > 35

シムカ:一体化された青銅武器って強そうなんだか脆そうなんだか>ヴォストーク
ユーリィ:威圧でダメージとか こわいな
ヴォストーク(中身はクー):25ダメか
DM:まあhpは精神面もあるからw
DM:はーい
ヴォストーク(中身はクー):挟撃で二回目降ったらクリットw
DM:素晴らしいw 
DM:では・・最初にもどってエシルー
エシル:はーい
ポポロフ:えるるん呼び戻しで終了
エシル:タクティカル・ランして、さん・ビーム
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ss1a.mp3
エシル:1d20+6+6+4+1+3 [Arts.SunBeam 命中vsRC]
diceBot : (1D20+6+6+4+1+3) > 7[7]+6+6+4+1+3 > 27

エシル:1d20+6+6+4+1+3 [Arts.SunBeam 命中vsRC]
diceBot : (1D20+6+6+4+1+3) > 3[3]+6+6+4+1+3 > 23

エシル:6d10+6+4 [SunBeam dmg]
diceBot : (6D10+6+4) > 42[3,5,10,6,10,8]+6+4 > 52

DM:うおw
シムカ:流石ロマン砲だ
もふちょ:はいw
DM:いたたw
もふちょ:こりずに、毒ばくだん
もふちょ:1d20+12+4 [毒爆弾 命中vsAC]
diceBot : (1D20+12+4) > 11[11]+12+4 > 27

もふちょ:1d5 [毒爆弾 dmg 継続3毒save]
diceBot : (1D5) > 5

ユーリィ:ロマン砲すげえ
もふちょ:(今日もやるっす!
DM:朦朧はこれでなくなりますな(エシルのターンで
もふちょ:おわりです
ポポロフ:重傷入った
DM:もふちょの毒がいたいw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:おっさんど~ぞー
エシル:(ぎりぎり、重傷だったのか
ユーリィ:連打じゃあー
DM:あ、おっさん開始10ダメねw
ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 12[12]+23 > 35

ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 16[16]+23 > 39

エシル:おぉ
DM:うげえw
ユーリィ:了解w10ダメ
ユーリィ:1d10+10 ダメージ(格闘)
diceBot : (1D10+10) > 2[2]+10 > 12

ユーリィ:1d10+10 ダメージ(格闘)
diceBot : (1D10+10) > 5[5]+10 > 15

DM:27か
ユーリィ:27点
ユーリィ:どぞ~
DM:はい! シムカも続いてどぞー
シムカ:はーい
シムカ:挟んでるし、いつもので
シムカ:1d20+5+6+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+5+6+6-2) > 11[11]+5+6+6-2 > 26

シムカ:1d20+5+6+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+5+6+6-2) > 14[14]+5+6+6-2 > 29

シムカ:1d20+5+6+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+5+6+6-2) > 4[4]+5+6+6-2 > 19

シムカ:1d20+5+6+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+5+6+6-2) > 9[9]+5+6+6-2 > 24

シムカ:1d7+3+5+2+1d7+3 (レイジ+)
diceBot : (1D7+3+5+2+1D7+3) > 5[5]+3+5+2+7[7]+3 > 25

シムカ:1d7+3+5+2+1d7+3 (レイジ+)
diceBot : (1D7+3+5+2+1D7+3) > 5[5]+3+5+2+5[5]+3 > 23

シムカ:48どうぞ
DM:ぐはw
エシル:すごい・・w
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt2.mp3
DM:では敵ー
DM:1はユーリィへ
ユーリィ:あわわw
DM:MC幻惑~
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 3[3]+18 > 21

DM:きかねえw
エシル:ダイス目が・・・
DM:シムカはしっぽびんたw
DM:1d20+20
diceBot : (1D20+20) > 9[9]+20 > 29

DM:のううw
ユーリィ:あぶねえww
シムカ:残念
DM:ポポロフどぞー
シムカ:オーラは貰うのか
DM:あ、そですねw
ポポロフ:モップ
ポポロフ:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 19[19]+15 > 34

ポポロフ:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 18[18]+15 > 33

DM:モップのダメージじゃないぞw
ポポロフ:2d8+9
diceBot : (2D8+9) > 8[6,2]+9 > 17

DM:いたたw
シムカ:強化されたモップww
エシル:w
ユーリィ:これはいいモップ
えるるん:ハンマー
えるるん:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 15[15]+19 > 34

えるるん:2d6+5
diceBot : (2D6+5) > 6[5,1]+5 > 11

えるるん:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 18[18]+19 > 37

DM:★君はpp+2を得た!
DM:お、こっちも重傷
DM:あ、こうなると、もういいかw
DM:「ま、まつのじゃ・・降参なのじゃ」
DM:[アラーム発生:<全員>]:./sound/alrm.mp3
DM:【win】
エシル:「はやいな・・」
DM:「我々はカルツの妾に過ぎぬ・・戦闘員ではないのじゃ」
ユーリィ:すげえwあ、降参した
DM:両方重傷になったのでw
シムカ:カルツさん凄い趣味だな
ユーリィ:妾www
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/did1.mp3
エシル:確かに・・
DM:まぁラスボスですしw
シムカ:ラミア相手にどうやってスケベなことするんですか
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
エシル:w
DM:ご想像にwww
ユーリィ:戦闘員じゃないのか これから大丈夫かな
DM:そういうラノベがあったような気がするが、まぁいい! どするw
ユーリィ:情報を
えるるん:pp+3ずつですかね?
DM:では、交渉なりどぞー
DM:あ、そだw
DM:★君はpp+3を得た!
DM:★全員pp+3を得た!
シムカ:手っ取り早くカルツの場所を知りたいな
エシル:おぉ、そうなんだ。
シムカ:あと戦闘員がどれくらいいるのかとか
シムカ:PP増えたんだ
ユーリィ:あと西の玉座にいる人は誰か、とか
DM:交渉ふれば、その数値で深いところがわかりますーw 1-5で1、6-10で2,11-15で+3で増えましたw
DM:<pp
えるるん:平均レベル13に一機に上がりましたから
DM:そそw
ユーリィ:なるほー
シムカ:交渉は・・・殿下だ
エシル:うむ
DM:殿下ェww
ユーリィ:殿下ェ\\\
DM:しゃーないw 誰かかわりに有利でどぞw
DM:威圧とか演技でもw
シムカ:威圧なら+11ある
エシル:おぉ
エシル:それで!
シムカ:有利で良いの?
DM:はいw
シムカ:1d20+11 (威圧,隠密,作業)
diceBot : (1D20+11) > 9[9]+11 > 20

シムカ:1d20+11 (威圧,隠密,作業)
diceBot : (1D20+11) > 11[11]+11 > 22

DM:おw
シムカ:まあまあ?
ユーリィ:交渉+12あるw
シムカ:ユーリィも振ろう
DM:すると、シムカの凄みに驚いたラミアらは、ペラペラしゃべりだすw
エシル:あれ。。
DM:おっさんも一応振ってw
ユーリィ:1d20+12 交渉
diceBot : (1D20+12) > 11[11]+12 > 23

DM:シムカがすごんで、ユーリィがまぁまぁとアメ与える
ユーリィ:あわせ技
DM:これ刑事の取り調べすなw
エシル:w
DM:おかげですべて話すw
ユーリィ:だねえww
DM:★君はpp+3を得た!
DM:君ってのはユーリィとシムカねw
シムカ:どもども
ユーリィ:ゲロったで
シムカ:殿下なんて要らなかった
エシル:w
DM:さて、ここを仕切っているのは、警備長の女騎士「ヴィオラン」。
エシル:さっきのか。。
DM:その周囲には、ストームジャイアントを警備につかせている。
ユーリィ:玉座のかー
シムカ:ストームって強そう
ユーリィ:やべえww
ヴォストーク(中身はクー):って、ジャイアントその2ですか。
ユーリィ:ストームはやばい
シムカ:警備長もジャイアント?
DM:こいつを倒せば、徘徊しているジャイアントは降参するかもとのことw その数5,6匹はいるんでw
DM:警備長は人間女性ですw
ユーリィ:見た目は人間か
DM:だが安心するなかれ。カルツのところへいくには、彼の部屋の鍵を管理している、一番弟子のサリブという魔法使いを倒さないとだめらしい。
DM:彼は別のどこかの小部屋にいるらしい・・
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ara1.mp3
ユーリィ:どこだよ・・・w
DM:それはラミアにはそこまでわからないw うろうろしているのでw
ユーリィ:気が遠くなってきた
DM:まぁ女騎士を倒せば、それは教えてくれるかもとw
エシル:naruhodo
ユーリィ:まじかww
DM:ラミアたちは、あの女騎士が気に入らないらしいねw
ユーリィ:殿下がいるときにお相手したいわ
DM:以上すな。
ユーリィ:どうして気に入らない?
ヴォストーク(中身はクー):「何で?」>気に入らない。 (ただのメスゴリラと¥相手に魅了特製の伝説のある生き物がw
DM:どうやら、あれこれ指図するかららしいw こっちに入るなとか、カルツの部屋へむやみにいくなとかw
シムカ:まともな女性がいるのに、そっちじゃなくてラミアを妾にしたのか・・・
エシル:w
シムカ:カルツさんは人間?
DM:人間なことは確かw
ユーリィ:そこは好みだろw
DM:さ、どする!
DM:どこへいくか・・・だね
シムカ:女騎士倒しに行くか
ヴォストーク(中身はクー):「れ?カルツの部屋に行くんだ、あなた達。
エシル:そうですね
ユーリィ:女騎士はいつからここにいるのかな?
シムカ:あ、あと、このエリアって奥に行くと何かあるのかな?
シムカ:完全に生活スペース?
DM:小部屋の多いところと、カルツへの間への門があるとかw
DM:曽根<生活スペース
ユーリィ:そもそも保存の魔法がかかっているから時間は問題じゃない>
ユーリィ:>→?
ヴォストーク(中身はクー):「部屋まで行っても、何処にいるかわからない鍵持ちさんが居ないと入れないんじゃないの?」
DM:そう、飲み食いいらないしねw
DM:あ、飲み食いいらないのはこの前のダンジョンだったw ここは別ですw
ヴォストーク(中身はクー):「それとも~この方たちの陰に隠れて行けば、「中から」開くのかな~?}
ヴォストーク(中身はクー):>ラミア
シムカ:誘い出せるかなぁ
DM:鍵があれば誰でも入れるらしいよww
DM:セリカ「そこは余裕らしな。」
ユーリィ:女騎士を倒すってのが一番確実な気がするが、勝算は・・・
ヴォストーク(中身はクー):そのカギさがすより、このお姉さんを鍵代わりに開けさせる方が。。。(と一番隠れようのないのが言ってもなぁ)
DM:セリカ「ポポロフ、おぬし不可能と知って言っているのだ」w
DM:どするー?
ヴォストーク(中身はクー):あ、そうそう、この部屋に通話装置とか監視装置とか、いやそれ以前にこのお姉さんペンダント下げてない?
DM:ペンダント下げてましたw これで会話していた模様w
ユーリィ:玉座の隣の部屋のカーテンが重なっておいてある部屋って何?
シムカ:なるほどー
ヴォストーク(中身はクー):って、これカルツに筒抜けの7☆ペンダント?
DM:あ、あれはラミアの休息所ですw いまは誰もいない。
ユーリィ:ペンダントで会話できるのか
DM:もちろん「あの」筒抜けペンダントですw
ポポロフ:すぐ没収w
DM:もう遅いがあんw
DM:ラミア「はよしないと、衛兵が来るぞえ」w
ユーリィ:そういう使い方もできるんだねえ でも筒抜け
ポポロフ:(って言うか、これの効能知ってよくしゃべる気になったよね。。。
シムカ:そだね
DM:時間稼ぎにきまってry
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 3

ユーリィ:衛兵から削っていく?
ポポロフ:どうせ最後には騎士対決やるしかないんでしょ?順番変えるとやる内容が減ると言うなら、やってみる価値はあるんじゃない?
ユーリィ:衛兵ってたくさんいるんだっけ
DM:いますよーw
DM:とりあえず行動をw
ユーリィ:そうだね いっちょやるか
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sogo.mp3
DM:どこへ?
ポポロフ:とりあえず小部屋に入ろう、人間用のドアしかない部屋が有ればそこで戦えるよ
ユーリィ:玉座に行くには大きな通路しか
シムカ:玉座にまだいるのかな>女騎士
DM:いますねw
シムカ:じゃあ行くか
エシル:あい
DM:んじゃ皆さん緑のところへどぞー
ユーリィ:矢かなんかを射かけておびき出す?
シムカ:AC高いなー
DM:その脇には、ストームジャイアント!
エシル:AC36・・・
DM:ヴィオラン「もうそこにいるのはわかっているぞ!」w
DM:いにしあーw
ユーリィ:向こうはやる気まんまんかよ!w
シムカ:1d20+6+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+6+4) > 7[7]+6+4 > 17

DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 2[2]+16 > 18

エシル:「はいはい」w
ポポロフ:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 12[12]+13 > 25

ユーリィ:隠密は無理?
DM:無理ぽ! なんかペンダントですでに報告されてるっ
シムカ:無理でしょ。バレてるし
エシル:・・・
ユーリィ:えーーー
ユーリィ:つつぬけでしたか
シムカ:皆さんイニシア+1で
ユーリィ:1d20+14 イニシア
diceBot : (1D20+14) > 1[1]+14 > 15

エシル:ども
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt2.mp3
エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 6[6]+6+4+4+2 > 22

エシル:1d20+6+4+4+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+6+4+4+2) > 16[16]+6+4+4+2 > 32

ユーリィ:1がああああ
DM:全員振ったかな?w はよイニシア値なおしてねw
DM:まあ実は敵も出目悪かったw
ユーリィ:ここにきて1だと・・・
DM:どんまい!w
DM:イニシアでよかったじゃない!
DM:ではエシルどぞー
エシル:あい
ユーリィ:そうか そうだねw
エシル:当たる気がしない。。
ユーリィ:www
DM:ac以外でがんばるんや!
DM:もしくは有利とかボーナスで嵩上げ・・ まぁとりあえずエシルですw
DM:なんかきたw
ユーリィ:びーむwww
エシル:ななめでまっすぐいけましたっけ?
DM:直線なら斜めでも可能ですw
DM:あ、マーカーにしなくてもこちらで判断しますよw
エシル:じゃあ、姐さんとジャイアンはいるかな
DM:たぶん女騎士と1を狙いですねw
DM:OKですw
エシル:はい
DM:PCモニター上で直線あててみておkw
シムカ:撃たれるかと思った
エシル:タクティカル・ランとサン・ビームw
DM:いきなりロマン砲
エシル:1d20+6+6+4+1+3 [Arts.SunBeam 命中vsRC]
diceBot : (1D20+6+6+4+1+3) > 15[15]+6+6+4+1+3 > 35

エシル:1d20+6+6+4+1+3 [Arts.SunBeam 命中vsRC]
diceBot : (1D20+6+6+4+1+3) > 2[2]+6+6+4+1+3 > 22

DM:RC弱点なのよね・・w
エシル:ダメージいきまふ
エシル:6d10+6+4 [SunBeam dmg]
diceBot : (6D10+6+4) > 36[8,6,6,7,5,4]+6+4 > 46

DM:いってーw
エシル:もふちょは、こわいからここで、待機
DM:正解!w つぎー ポポロフどぞ
ポポロフ:えるるん召喚
ユーリィ:RC30、29で弱点とはこれいかに
ポポロフ:いや、待機で
DM:あいw
DM:終わりかな?
ポポロフ:え~待機で、シムカどーぞ
DM:シムカGO 
シムカ:命中最大37なので半減で削るしかないな!
DM:さっきのあれか・・w
シムカ:タクティカルランしてアイアンヒット
シムカ:1d20+5+6+6 (命中)
diceBot : (1D20+5+6+6) > 12[12]+5+6+6 > 29

シムカ:1d20+5+6+6 (命中)
diceBot : (1D20+5+6+6) > 9[9]+5+6+6 > 26

シムカ:4d7+12+5+2
diceBot : (4D7+12+5+2) > 24[6,6,7,5]+12+5+2 > 43

シムカ:21かな
DM:おうふw
DM:では敵ー ヴィオラン、シムカへー
シムカ:シフトして終わり
ユーリィ:私は巨人相手にするka
DM:「リーヴィング・クラッシュ」!
DM:1d20+23
diceBot : (1D20+23) > 12[12]+23 > 35

ユーリィ:イニシア後だけど
DM:あたった!
DM:6d8+11
diceBot : (6D8+11) > 22[1,6,2,1,5,7]+11 > 33

DM:33だめー
エシル:うあ、なんだそれ・・
ユーリィ:やばそうな技だ
DM:そしてユーリィどぞw
シムカ:ドロップ飲んでから行くべきだったか
DM:姐さんがピンチという・・w
ユーリィ:移動してクレーンキック
ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 16[16]+23 > 39

DM:あたりっ
ユーリィ:4d10+17 (クレイン・キック)
diceBot : (4D10+17) > 13[4,1,3,5]+17 > 30

ユーリィ:30・・・
DM:あい!
DM:んで巨人勢ー
DM:まずユーリィにお返し!
DM:ライトニングソード +22AC 4d8+9ダメージ電撃
DM:1d20+22
diceBot : (1D20+22) > 5[5]+22 > 27

DM:おう外したw
DM:シムカを挟む!
シムカ:おおう
DM:1d20+22
diceBot : (1D20+22) > 17[17]+22 > 39

ユーリィ:おいww殺す気かww
DM:1d20+22
diceBot : (1D20+22) > 6[6]+22 > 28

DM:あたりー!
DM:4d8+9
diceBot : (4D8+9) > 17[6,1,8,2]+9 > 26

DM:26ダメ—!
DM:おわり!
シムカ:久々に重傷レイジか
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/soki.mp3
DM:deha
ユーリィ:巨人x2だったん?
DM:最初に戻ってエシルどぞー0
ポポロフ:ヴォストーク前進、ピクシーダストで
DM:有利だから!<挟みで
DM:ポポロフ、まだよw
ポポロフ:もっぷー
ユーリィ:さらにはさんだw
シムカ:エシルが先だよ
DM:ポポロフ、まだだよーw
DM:エシル先
DM:どうどうw
エシル:あ、わたしか。
DM:ですw
ユーリィ:待機分じゃないの?
ポポロフ:いや、1ラウンド目待機してたんで2ラウンド目に行く前日使おうかと
シムカ:そしたらイニシア下げるんじゃないの?
DM:それ、できないよw ルールでは遅らせるだけになってる。
DM:イニシアは遅らせるだけですよー。(イニシア値をね)
エシル:ルール変更になったですね。そういえば。
DM:次のターンにはまたがれんのです
ユーリィ:そうなるね
エシル:ねーさんのHPがすごい減ってる・・
ポポロフ:じゃあこんな感じで
DM:まぁまずはエシルからだw
シムカ:次でポーション飲むから
DM:そう、姐さんピンチです
エシル:そっか、了解
ユーリィ:挟まれてるのヤバイ
DM:こんなときに、殿下の盾が・・!w
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/soki.mp3
ユーリィ:タクティカルランで回避できそうかな<挟撃
エシル:先にくすり飲みます
エシル:ヤク
シムカ:エスケープアーティストで逃げれるかなーと思っています
エシル:1d6 [ヤク]
diceBot : (1D6) > 1

シムカ:へちょ
DM:ああ・・
エシル:げふ
シムカ:薬は良く振って飲んでね!(ダイス的な意味で
DM:ww
エシル:はーいw
ユーリィ:なるほど 健闘を祈ります!
エシル:トルネード・ウィンズいきまーす
エシル:1d20+6+6+4+1+3 [Arts.Tornado Winds 命中vsRC]
diceBot : (1D20+6+6+4+1+3) > 11[11]+6+6+4+1+3 > 31

DM:おお
エシル:3d10+6+4 [tornado winds dmg]
diceBot : (3D10+6+4) > 18[8,7,3]+6+4 > 28

エシル:1マスうごかせますが、
エシル:希望あります?
DM:敵をすね?どしやす
エシル:ジャイアンだけ、はなします?
エシル:>ねーさん
DM:挟むのを避けるのがいいかな
シムカ:どっちものけてくれるのならありがたいです
エシル:ま、いっか、
エシル:こんな感じですかね?
DM:おおw
シムカ:ありがとー
エシル:はーい
エシル:おわり
DM:風でふきとばされたw
DM:ポポロフおまたw
ポポロフ:後えるるん召喚
DM:あいw
ユーリィ:でも多分次の攻撃でも挟んでくるんで気をつけやー
えるるん:「電撃耐性付きまくりじゃないですか!こんなのどうしろと。。。」
DM:終わりかな? シムカどぞー
DM:電撃使いだしねぇw <ストームG
ヴォストーク(中身はクー):もっぷ^
エシル:えるるんもなのかw
ヴォストーク(中身はクー):1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 9[9]+15 > 24

DM:あ、もっぷかw
シムカ:そっかえるるん電気なのか
ヴォストーク(中身はクー):流石に外れる。
ユーリィ:「気合だー!」
DM:あい シムカおまたせー
シムカ:おくすり飲むー!
シムカ:3d8+24 (HドロップL)
diceBot : (3D8+24) > 7[1,2,4]+24 > 31

DM:よく振って!w
DM:ふったw
エシル:w
DM:フリが足りん買ったw
シムカ:振るの忘れたw
DM:どんまいww
ユーリィ:ww
DM:あと主行動できるか
シムカ:ストームレイジが電撃ダメだけど、ヴィオラン目当てで撃つか
シムカ:ミス半減出汁
シムカ:1d20+5+6+6 (命中)
diceBot : (1D20+5+6+6) > 6[6]+5+6+6 > 23

シムカ:3d7+9+5+2
diceBot : (3D7+9+5+2) > 14[6,1,7]+9+5+2 > 30

DM:半減狙いとはw
シムカ:15ダメどぞ
DM:地味にきいた
シムカ:だってAC狙いとTC狙いしかないんだもん
DM:ああ・・w
DM:つぎー ヴィオラン
DM:ヴォストークへw
DM:1d20+23
diceBot : (1D20+23) > 14[14]+23 > 37

DM:げしいぃ
DM:6d8+11
diceBot : (6D8+11) > 21[1,7,2,2,7,2]+11 > 32

ユーリィ:大丈夫か
DM:32ダメー
ヴォストーク(中身はクー):+23って振れば当たる状態ですよ。。。
DM:1はシムカへー
DM:1d20+22
diceBot : (1D20+22) > 18[18]+22 > 40

DM:げっしいい
DM:4d8+9
diceBot : (4D8+9) > 21[3,7,7,4]+9 > 30

DM:30だめー
DM:おっさんへー
DM:1d20+22
diceBot : (1D20+22) > 16[16]+22 > 38

DM:4d8+9
diceBot : (4D8+9) > 14[5,1,3,5]+9 > 23

DM:23だめー
ユーリィ:ナニそのダメージダイス・・・人間は外見だけか
DM:おわりっ!
エシル:ダイス目はしってるw
DM:はしってやしたw 
DM:ではラウンド3め エシルどぞ!
エシル:ヤクのむ
エシル:1d6 [すぶり]
diceBot : (1D6) > 1

エシル:1d6 [ヤク]
diceBot : (1D6) > 1

DM:ちょww
ユーリィ:私トバサナイデー
エシル:ははははは
DM:その薬、期限切れぽいww
シムカ:へちょぉ・・・
DM:あ、ごめんw 
エシル:あ、すいません
DM:エシル、今のは無効でw
DM:ユーリィどぞw
DM:さきにジャイアントやってしまったw
エシル:おぉ、ユーリィ大先生に感謝・・
ユーリィ:昇竜拳!
シムカ:おっさんから大先生に格上げされた
DM:ww
ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 8[8]+23 > 31

ユーリィ:はずした
エシル:w
DM:ああ・・ で、エシルです~ヤクまたどぞw
エシル:はい
エシル:1d6 [ヤク]
diceBot : (1D6) > 3

エシル:びみょう
DM:どんまいw
ユーリィ:1よりましww
DM:集中でやると+3ですけど、それは全行動ですしねぇ
エシル:それもありかもしれない・・
エシル:ストーム・ジャイアントに
エシル:1番
エシル:ウィーク・サーチで、スリングでうってみよう
DM:おお、搦め手で
エシル:1d20+4+6+1+3+4 [スリング 命中vsMC]
diceBot : (1D20+4+6+1+3+4) > 3[3]+4+6+1+3+4 > 21

エシル:さすがに無理・・
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt.mp3
DM:もふちょは・・
エシル:ここに・・・・
DM:ポポロフどぞー
ヴォストーク(中身はクー):エンチャントもっぷ
DM:更に強化したw
ヴォストーク(中身はクー):1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 12[12]+19 > 31

ヴォストーク(中身はクー):2d8+10
diceBot : (2D8+10) > 7[4,3]+10 > 17

ヴォストーク(中身はクー):ヤタ~重傷。
DM:おおw
DM:★君はpp+3を得た!
DM:★全員pp+3を得た!
ヴォストーク(中身はクー):続いて、その+1効果を受けたモップで
DM:勝機!
DM:全員に。
エシル:おぉ
ヴォストーク(中身はクー):1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 13[13]+16 > 29

ヴォストーク(中身はクー):当たらない・後移動。
DM:おわりかな。つぎー シムカ
えるるん:はんまー
DM:あ、それかw
えるるん:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 3[3]+19 > 22

DM:さすがに
えるるん:外した・・・・
DM:ではシムカどぞ!
シムカ:ドロップ飲まないとやってけないしなー
ユーリィ:ヴィオラン 半分でもHP120ある・・・w
DM:ざわ・・
シムカ:人間やめてるちょ
DM:さーせんw
ユーリィ:だねw
えるるん:(一気にユーリィとかもけ寄って袋にすればチャンスあるかも。。。)
シムカ:昔やったRPGでHP300の主人公が寝返って敵になった瞬間HP1万になったの思い出した
DM:彼女倒せば終わりだしねw
DM:よくあることw<敵だと強くなる
エシル:1万w
シムカ:こっちは半減ダメージしかないんだけどね
ユーリィ:なにそのRPGww
シムカ:薬を飲むので逃げます!
シムカ:フリーのやつちょ
DM:それもよし!どぞ
DM:1d20+22
diceBot : (1D20+22) > 6[6]+22 > 28

DM:はずしたww
シムカ:エスケープアーティスト使うよ
DM:あ、それか 失礼w
シムカ:3d8+24 (HドロップL)
diceBot : (3D8+24) > 16[5,8,3]+24 > 40

DM:おお今度はまずまず
シムカ:おわり
DM:ヴィオランー
DM:えるるんうざいから、やるかw
DM:えるるんへー
DM:1d20+23
diceBot : (1D20+23) > 11[11]+23 > 34

DM:6d8+11
diceBot : (6D8+11) > 28[6,2,4,8,6,2]+11 > 39

DM:39だめー
えるるん:一撃で半分って。。。
DM:ストーム1はヴォストークへ
DM:1d20+22
diceBot : (1D20+22) > 11[11]+22 > 33

DM:4d8+9
diceBot : (4D8+9) > 20[4,2,7,7]+9 > 29

DM:29だめー
えるるん:(こっちも振れば当たる状態なんですが
DM:あとはおっさんへ
DM:1d20+22
diceBot : (1D20+22) > 9[9]+22 > 31

ユーリィ:毎回ダメージすげえ
DM:おっさんははずした!
DM:おわりー! あ、おっさんの番またわすれたww
ユーリィ:さっ
エシル:AC高い
DM:さーせん、先におっさんだったw<巨人の前に
ユーリィ:ちょwww
えるるん:(傷二体ですよ一気に。。。)
エシル:>おっさん
DM:まぁ、ボス前に召喚ロボが倒れるのも、またよくあることw
ユーリィ:クレーンキックじゃあ
ユーリィ:1d20+23 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+23) > 11[11]+23 > 34

DM:おお
ユーリィ:4d10+17 (クレイン・キック)
diceBot : (4D10+17) > 23[9,2,4,8]+17 > 40

ユーリィ:40点
エシル:すごい
DM:こっちは一人で巨人と戦っているしw んで、エシルの番ー
エシル:はーい
エシル:タクティカル・ランして、サン・ビーム
エシル:を姐さんへ
エシル:1d20+6+6+4+1+3 [Arts.SunBeam 命中vsRC]
diceBot : (1D20+6+6+4+1+3) > 5[5]+6+6+4+1+3 > 25

エシル:1d20+6+6+4+1+3 [Arts.SunBeam 命中vsRC]
diceBot : (1D20+6+6+4+1+3) > 20[20]+6+6+4+1+3 > 40

エシル:おっと
DM:くりっと!
シムカ:おお
エシル:70ダメージです
DM:え・・w
エシル:w
DM:残り43 ww
DM:ヴィオラン「ぐ・・なんだあの光は!」
エシル:ピカチュウ的な
ユーリィ:www
エシル:おわりです
DM:ぴかぴーw ポポロフどぞー
DM:ここでもGO的なものがw
ユーリィ:www
エシル:PPなくなった。。
DM:ガス欠・・w
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt2.mp3
えるるん:「まだまだやれますよ~」ハンマー
えるるん:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 18[18]+19 > 37

DM:ポポロフ勢がピンチだわなーw
DM:あいたw
えるるん:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 14[14]+19 > 33

えるるん:2d6+5
diceBot : (2D6+5) > 11[6,5]+5 > 16

DM:27に!
ヴォストーク(中身はクー):エンチャントもっぷ
ユーリィ:深刻なPP不足がs・・・
ヴォストーク(中身はクー):1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 19[19]+19 > 38

DM:おおw
DM:大破しているのに、よくもまあw
ヴォストーク(中身はクー):2d8+10+5
diceBot : (2D8+10+5) > 14[7,7]+10+5 > 29

エシル:おぉ
ユーリィ:w
DM:\(^o^)/
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/ara1.mp3
DM:★君はpp+3を得た!
DM:★全員pp+3を得た!
DM:ヴィオランが倒れると、巨人たちは一斉に攻撃をやめた! 
ユーリィ:おおお
シムカ:おお
えるるん:「もうヘロヘロですぅ・・・」
DM:ヴィオラン「く・・見事だ・・・。さすが・・カルツ様が注意しただけはある・・」
ユーリィ:おつかれ!
DM:ジャイアントらはうなだれてそのまま膝を屈している。
DM:おめでとーw
DM:さて、今日はこんなところすかね
エシル:「そんで、カルツはどこ?」
エシル:あ、そうですね。
シムカ:だねぇ
ユーリィ:「カルツの部屋に案内してもらおうか」
DM:ヴィオラン「北の部屋にいる、魔法使いのところへいけ」まぁこれは次回にでもw
DM:殿下がいるときにだな!w
シムカ:殿下ェ・・・
DM:というわけで、来週、最終回ですーww
エシル:今日、こなかったですね。。。
エシル:はーい
DM:忘れているだけとみた!w
ポポロフ:(最後のはエンチャント掛けた時点の特殊効果の分でまだマップ本体の攻撃が残ってましたけど、
エシル:w
DM:みんな、出席大丈夫すかね?w
ユーリィ:殿下・・・
エシル:はーい
ポポロフ:びみょう~一応予約は取ったけど未定。
DM:まぁ遅れてもきてくださーw 最終回くらいは全員いないとw
シムカ:来週?
DM:そ、来週になりました。都合悪い?
シムカ:多分大丈夫ちょー
DM:9/3日ね。
DM:んで、後皆さん次回作のキャラ構想もそろそろよろですw 
DM:アースエレメンタラーと、スナイパーはもういるらしいw
エシル:あー、そっか
ユーリィ:来週はもう9月だったか
DM:ですなぁw 早い!
シムカ:種族をもっと変なのにしたかった
シムカ:夏が終わるちょ
DM:どんな種族がよかったねんww
シムカ:スイカが食べれるのは今のうちだけちょ。食えちょ
シムカ:ノーム
エシル:w
シムカ:てか、今まで誰もやってない奴
DM:あ、デザインフェスタ、なkな戦利品は?w<ばくやん
ユーリィ:2人もう決まってるの?
DM:せっくんがスナイパー。とばくやんがアースエレメンタラーのノーム?
シムカ:いや、どっちもUMA
DM:せっくんエルフと言ってたな。
エシル:うまw
DM:え、二人ともケンタウロスかいww
シムカ:ケンタウルスで兄弟キャラにする予定
DM:だそうですwww
シムカ:男女不明だけど
エシル:おぉ
DM:Lサイズやでw
シムカ:Lサイズ2名やで
ユーリィ:私はドワーフをやろうかと思ってるんだけど
シムカ:(どやっ!
DM:おー渋い!
エシル:おぉ
シムカ:いいねぇ
エシル:わたしは、シフールエルフかハーフエルフを。。
DM:おー!
DM:人間不在とは珍しいw まぁそれもよしですなw
シムカ:せっちゃんは最初モンダーが良いって言ってたけど、モンダーに奴隷要素を見入れなかった
エシル:w
ユーリィ:シーフかなんかをやりたいかも レンジャーでもよし
DM:奴隷要素なんて、一話の序盤でなくなるけどな!w
ユーリィ:www
DM:おー機動系。ドワーフでは珍しいw
エシル:たしかに
DM:タタさんはクラスは?
シムカ:前衛が居ないとかは考えずに好きなのをやれちょ
シムカ:たぶん何とかなる
シムカ:何とかならなかったらそれまで
ユーリィ:うんw
ユーリィ:www
DM:うんw バランスはもうあーだこーだイイませんのでw
エシル:メイジかスワッシュバックラーかウォーロックか。。うーんみたいな
ポポロフ:観賞用のモンクか、漕ぎ手枠のスワッシュバックラー準備中
DM:あ、silさんがやや前線ぽいなw
シムカ:奴隷じゃなくて奴隷商人側か
ユーリィ:DASH島だから「なんとかなる
ポポロフ:いやいや、どっちも奴隷枠ですよ。多分。前者が女の子で後者がオヤジキャラ。
エシル:なるほど
DM:あ、漕ぎ手って、奴隷船のあれねw
ユーリィ:いまどきガレー船かねw
DM:おーみんなもう固まってきたようで,なによりw あ、一応帆船ですw
DM:すぐ真っ二つになるけどな!w
エシル:w
ユーリィ:www
DM:というわけでよろしくですー それは10日あたりですが、もう能力値決めて自分で作っちゃっても可です
DM:持ち物はどうせないしw
ユーリィ:奴隷でもこぎ手的な扱いではないんだねw
DM:まぁ最初は船じゃなくて、すぐ島でうろうろするだけだろうけどw
ポポロフ:一話に出られなかったら、販売先の違いから別フロアに置かれてたという逃げ道>観賞用
エシル:なるほど・・w
DM:ああ、OKw というか、別の方角に流されたにするよww
DM:んで後で合流w
シムカ:なるほど
ユーリィ:ww
DM:おっと1時だw 今日は始まり遅かったのでサーセンw
DM:ではこんなところすかねぇ
DM:あ、xpw 
DM:一人3200xpですー 
ポポロフ:タイマン上等のスワッシュバックラーだと、闘技場枠だからやっぱり別のフロアかもねw
ユーリィ:予定では次回で完結?
DM:ですw
DM:来週でたぶんおわるですな。
ユーリィ:長かったなあw
DM:さーせんww
ポポロフ:マップ4分の1とはいえ監視部門潰したのは大きいけど、命令系統的にジャイアントが動かないのは信用していいの?
DM:ほぼリアルで1年かかったですねw
シムカ:次のも長いの?
DM:次のはこの半分くらいですかねぇ
ユーリィ:レベルも6,7ぐらいかな?MAX
DM:あ、巨人は信用してよさそうですw<動かないのw
シムカ:半分だからね
エシル:LKくらいかな?
DM:ですね。<6,7 
DM:もうちょいいくかな。89くらい?w
DM:ちょっとそこはわかりませんw
DM:ダッシュ村って、結構みんなの行動次第なところありますけんw
ポポロフ:工業担当が居ない´村って大丈夫なんですかね?
ユーリィ:なるほど!
シムカ:生きてればいいんじゃね?
ユーリィ:www
DM:まあどっちにしろマジックマイスターいても道具ないんで魔法作業できないしねw
DM:まぁとにかく最初はとったどーですよw
ユーリィ:一応ノームとドワーフがいるしね なんとかなる
シムカ:ノーム誰?
DM:ノームじゃなくて、ばくやんはケンタウロスらしいよww
ユーリィ:あれ?そうなのww
シムカ:うん
シムカ:UMAちょ
DM:今のところ、ケンタウロスx2,ドワーフ、エルフ、んでsilさんは人間かな?
ユーリィ:本気だったのかw
シムカ:せっちゃんにノーム嫌って言われた
ユーリィ:ケンタx2ww
DM:それでケンタウロスかよww
シムカ:本気だよ!Lサイズだよ!ダンジョンは知らん!
DM:しらんてww
DM:まぁ1マス通路は行動2つかって横にゆっくり入る感じだねw
ヴォストーク(中身はクー):大丈夫ですよ、きっと~
DM:行動つか、移動力2マス分かw
シムカ:縦より横の方がつっかえそうだな
ユーリィ:島の洞窟とか明らかに「狭そうだが
DM:横じゃなおさらだめかww
DM:それに熱帯でジャングルだしで、あんまケンタウロスおすすめしないがな!w
シムカ:うむ
ユーリィ:そうだねww
DM:まあケンタ兄弟おもしろそうだから、OKw
シムカ:だけど行きたくて来たわけじゃないし良いかってなった
DM:ああ、だよねw
ユーリィ:ケンタのヤギバージョンならなんとかなりそう
DM:ああ、なんつったっけw いたねえ サチュロスか。
ユーリィ:バッカス的なw
シムカ:ケンタなら奴隷にぴったりだし
DM:あれねw
DM:なるちょw
ユーリィ:観賞用にいいかもね
DM:あ、それじゃ私はそろそろ。あ、宝はないっすーw
シムカ:無いのかー
ユーリィ:あい お疲れ様
シムカ:お疲れ様です
DM:さーせんw あい、おつかれでしたー。
エシル:おやすみです
シムカ:おやすみー
DM:では来週!